カテゴリ:ニュージーランド( 107 )

とうもろこし畑 大迷路

今回はとうもろこしのラビリンスに突撃っっっ!!
d0232115_1229763.jpg

まず挑戦するのは、縦:200メートル 横:100メートル 距離:5キロメートル のとうもろこし迷路。その名の通り、とうもろこしの葉っぱで作られた巨大迷路です。2週間前はまだウブく、たった150cmしかなかった、とうもろこし君。ずいぶん成長したようで、自分の身長を越しちゃった!!
d0232115_12332152.jpg

いざっ、しゅつじ~~ん!とにかく、走る走る(オレ~ターチ~!!)そしてバテる… 路中には、10個のクイズが隠れています全ての問題がなんでか宇宙ネタ。元星空ガイドのおリョウの出番だゎ~♪
d0232115_1238761.jpg

10分後… さすがに走るのも疲れた。道も分からなくなった。
見渡す限りコ~~ン。 右も左もコ~~ン。私たちぃ~コ~~ンに取り囲まれてるぅ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

閉まる時間も押してきた。早く、出ないと真っ暗になっちゃう。2チームに別れ、対抗戦にしていたが、別チームと合う事もなく、ひたすら出口を目指す。う~~む、これは非常に難しい。見た目シンプルな目色だけに甘くみていた… これこそ大迷路。これが、真の巨大迷路!!ジグゾーパズルで例えると、ミルクパズル的な存在だろぅか…?

おまけ
上空から見たとうもろこし迷路はこんな感じでした。こりゃ、迷うわ!
d0232115_1241315.jpg

[PR]
by ryosdesign | 2009-03-11 12:21 | ニュージーランド

年末年始の過ごし方。テントと寝袋持って、とにかく出かける!と決め、年越しは故郷TEKAPOへ里帰り…♪♪♪ 湖畔レストランでタラフクごちそうになり、NHKのアレを観ました。
テカポ出発を後は めざせっ!ダニーデン!!!!
d0232115_12302829.jpg

d0232115_12344572.jpg

とってもかわいい街並みに魅了されました…♪ そして、やっぱりココ、行きました↓
ギネスに載った坂!!キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!
d0232115_12351399.jpg

えっ??この下どうなってんの??!! えっ??崖?滝???いやぁ~、んなことないやろォ~!
          いや!!その、もしかしてに一票!
はいっ、次!
d0232115_12371548.jpg

やっぱ、ダニーデンと言えば、サンハイっ♪ 『キャドバリーのちよこれ~と工場~~~!!』 この日は工場はお休みだったので、ショーツアーのみ催行。でも、お目当ての真上から降ってくるチョコレートの滝を見れたのでヨカッタ×2  しっかりTシャツもGETです。
d0232115_12401998.jpg

そして次、『スパイツび~る工場~~!!』
こんなカワユイおねぇちゃんがツアーの案内人ヽ(○´3`)見てるだけでドキドキしちゃう、キレイなおみ足!!ビール作りの行程をひたすら英語で聞くのはちょっとつらいものがありましたが、最後に待ってるのは… ビール飲み放題!ツアー料金$19に含まれています。
d0232115_12403746.jpg

自分でついでがぶがぶのめるので、ビール好きにはたまらないツアーですね☆ でも、ビールはすぐにお腹がはってしまうので、それほど飲めんし、おつまみが欲しいところ(笑)
d0232115_12445661.jpg

お泊りはホリデーパークのテントサイト。こんなカワイイ、サインあったよ~ん☆1泊$15ほどなので、テントと寝袋持ってる人はアウトドアな宿泊もGOOD。しかーし!!ダニーデン!雨っ! こんな時に 『雨女』 を発揮してしまうあたくしでした… 0度まで耐えれる寝袋でも、寒かったぁ~…・゚・(。>ω<)・゚・ 

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




[PR]
by ryosdesign | 2009-01-08 12:28 | ニュージーランド

ご報告がてら日記です(*´∀`*)
こないだ無事にワークビザとパーミット取得いたしました♪ 道のりは長かった~~!それほどでもないか…
d0232115_971635.jpg

前回は6時起きでイミグレ(移民局)前に並び、書類不備で即帰らされましたが、今回は7時から並んだので、前回より苦にならず。湯たんぽ持参で行ったのでいがいと、らっくしょ~~~♪♪♪ 待つこと1時間半。凍えるまでには至らず、助かりました。今回は6人ほど待ってる仲間がいました。
d0232115_972494.jpg

8時半にOPEN。
審査官に 「どんな会社なの?どんなことしてるの?コーディネーターなんてJOBタイトルないわよ。無犯罪証明書ないとだめだねぇ。」 なんてまた色々つっこまれながら、必死に答えました。今日もあかんかな、期待しゃんとこ~…と思ってたら…!!!
            
           「 OK!エヴリシング ふぁいん!」

ものの30分ほどでビザGET!もらえた時は泣きそうでした。いや、泣きました(号泣)それまで厳しい顔してた審査官でしたが、「これから会社のために頑張って働きなさい。会社の人たちもあなたのこと必要としてるわ。」と、心からあたしのこと応援してくれている優しい顔になってました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
その日は激疲れで、昼から仕事いってくったくたでした。
d0232115_972144.jpg

おうちではSさんがケーキを買ってきてくれました。しかも、クライストチャーチで有名な高級ケーキやさん!ディナーほどもするようなチーズケーキ達!!!感動ですっっ!!Sさんありがてふぅ~~~。:゚(。ノω\。)゚・。
また、ロールケーキ作ってくれたMちゃん♪ 秘蔵のデザートワイン出してくれたソムリエJOE♪

            すごい嬉しかったです。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

念願のワークビザ。NZに渡航してきた目標がいっこ叶いました。目標がひとつ達成するとパワーがみなぎります。この嬉しさをバネに次の目標に出発です!!きっと、この想いは一生忘れへんやろうなぁ。

応援してくれてるみんな、本間にありがとうございました。これからも見守っててくださいっ(*^~^*)ゝ
以上、ご報告でした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

[PR]
by ryosdesign | 2008-07-13 09:05 | ニュージーランド

奇跡の生還☆

いやぁ~今日は冷や汗盛りだくさんの日でしたぁ。今日は近々ひかえてるボスの面接を前に、髪きりやさんに行って、まっくろ!!!にしてきました!何年ぶりにこんな黒くしたんやろう…真っ黒けっけ毛っっッ!!

そんで、財布にお金がなく、下ろしに行くことに。
     事件はその時に起きたっっ!?

ATMでお金をおろす。単純な作業ーーーー…(*´I`*) 不要のレシートをゴミ箱に捨てようとしたら、ゴミ箱が満タン。(NZ在住の人はわかるであろう。ATMの手前に荷物置きにできる台がある。その真ん中にある幅2センチ、縦10センチほどの小さな不要レシート入れ。)

「んも~これじゃ、はいんないよ~。うんしょうんしょ。」 溜まってた誰かさんのレシートを偽善者ぶって奥に詰め込む。

            『あれ??手が…てが…ぬっ抜けへんっ!!??』
                        (* ̄∇ ̄*)!?

d0232115_9222884.jpg

              ウソついたかな?いや、ウソなんてついてへん!
d0232115_9224150.jpg

どうやら、中指に付けていた、3連指輪が引っ掛かってしまったようだ。あ~このままどうなるんやろう…周りが気づき、大騒ぎになり、救急隊が呼ばれ、チェーンソーで棚を破壊?報道が来て…明日のNZ新聞には載せられる!?領事館に報告がゆき、日本にもバレる…???

                 ピコピコぴこーーー♪ お金は出てくる。

そんなこんな、もがいてると後ろで待ってたKIWIが 「何してんの??終わったなら代わってよ。」ってゆってきた。彼はまだあたしの状況を察知していない。 
                       『あっ!』 
気づいたようだ。あはは…笑うしかなかった。
私 「 指輪が邪魔して抜けないんだよ~、笑けるっしょ??あはは~~~゚。(*^▽^*)ゞ 」
KIWIおじさん 「何を優先させる?お金、とりあえずしまおうか?」
と手伝ってくれました。もちろん、ここで盗まれたら大変!最大の警戒と注意をはらって、そそくさと片手で財布にしまう。

冷静になれリョウコ! ここは指輪を中に落としちゃおう。いやだ!無くしたくない!
冷静になれリョウコ!! 無理やり引っこ抜く。 いや、痛すぎて無理。
冷静になれリョウコ!!! 一旦、奥まで突っ込んで、傾ける。 うーん、物理的に無理。 
冷静になれリョウコ!!!! 一個一個隙間を作り、傾ける。 これだ!!

もじもじしてるとスポンっ☆  抜けたどぉーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真っ赤になった中指。 
          いやぁ~助かった・:*:・゚★,。・:*:・゚☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~

[PR]
by ryosdesign | 2008-05-24 09:18 | ニュージーランド

Bone Carving

Bone Carving(ボーンカーヴィング)は牛の骨を削って作るアクセサリーです。NZの先住民、マオリ族が願いや自然に対して感謝を込めて作り、身に付けていたコトが始まりなんです。
では、ネックレス作りに挑戦!!!
d0232115_12545987.jpg

行程1; まず、自分の作りたいデザインを選び、下書きを骨に貼ります。デザインは自分で決めてもヨシっ◎
d0232115_12542692.jpg

行程2; 固定して、周りを削っていきます。(けっこう力が要る!!)超真剣!
d0232115_1255597.jpg

ひたすら削ること2時間…。 さすがに… 「チョットアキテキマシタ…」 いやいや、めげちゃダメ!
d0232115_12551766.jpg

行程3; 穴抜きや、難しい所はプロのジョンさんが手伝ってくれます。でも、よ~考えたら、えっ?そんな機械使ったら、一瞬やん!?今までの苦労は…???(笑) いやぁ~手作業はやっぱ、すごいや!作った人の想いが盛りだくさんっ!手作りの大変さと素晴らしさを身をもって体験しました。

行程4; 研磨機で磨くとあら不思議!今まで、骨っぽかった材質が、お店で売られているようなテカテカ、ピカピカしたものに急変身★だんだん、見栄えも良くなってきました。その後、だんだん粗さが少なくなっていく3種類のサンドペーパーをかけていきます。それぞれ15分ほど。
d0232115_12552230.jpg

完成! 綿密なジョンのチェックが入り、やっと合格がもらえ、でっきあっがりぃぃぃいいいい!!ネックレスの紐をつけてもらって完成です。あたしが選んだデザインは、『フィッシュフック』 というデザイン。旅立ち、強さ、繁栄、そして豊饒などの意味が内包されています。他にはコルと言って、成長を意味するグルグル巻きタイプのネックレスなどもありますよ~。

ニュージーランドに来たら、みんなが作って帰るアクセサリー☆ オリジナリティー溢れる、一作品を作ってみよう!

[PR]
by ryosdesign | 2008-04-28 12:41 | ニュージーランド

新しい仕事が始まって、なんとか1週間が過ぎたのである 。なんとか慣れて、ちょっと楽しくなってきかも~~

やっと生活スタイルが出来上がってきた。
それまでは、夜の仕事がメインで、帰ってきたら夜中はどんちゃんどんちゃん(ぴゅ~ん、大当たりぃ~~♪)

                  そんなテカポ生活がなつこいの~~…

てか、EASTER HOLIDAYの予定が全くないことに気づく。GOOD FRIDAYから始まる4日間の祝日。ただ金曜日はお引越しで日曜が仕事、、、。  と大変胸糞悪いスケジュール。なんだぃこりゃ。

                  あんふぉ~ちゅねーとりぃィー…

何をしよう~何をする~何ができる~~カナかなぁ~~???
旅行系企業なだけに、やっぱNZの旅知識は得ときたいものである。

イルカ…温泉…チョコレート…は嫌い!

                   よしっ!!テカポに行こうっっ!!

[PR]
by ryosdesign | 2008-03-12 19:02 | ニュージーランド

久々の日記

お久だねぇー…
               とゆっても、全く書くことなし。写真もなしっ。
ここ最近、仕事が忙しくヒーヒーゆーてたおRYOでした。

昼はハイキングガイド(ないときはジャパレスのバイトORクリーナー)
夕方からピザ屋のバイト
夜はそのまま星空ツアーへピザ屋から直行(・ω・`=)ゞ

               の繰り返しが続き、やっと一段落したかね~。

祝日に働くと時給が1,5倍になる、にゅ~~~じぃ~~らぁんど♪しかも平均8時間?ほどの有給も貰えちゃうんだってさっ☆クリスマスもボクシングデーも正月も働きに働いた結果、今日貰った給料明細はすんごい!!ことになってたよ♪いぇ~~~~い゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ

はよ、車買うべ◎るんるん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

改めまして、あけましておめでてふぅ~~φ(´ε`*)
                    今年もよろしくねっ♪

[PR]
by ryosdesign | 2008-01-09 18:37 | ニュージーランド