人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーカステラ

最近のマイブームがベビーカステラ。卵とはちみつたっぷりですが、甘さ控えめな感じがとっても美味。ご近所さんへのお礼を込めて、2014年のクリスマスギフトへの付け合わせに大量に作りました。来年はチョコでコーティングしてみようかな。以前、たこ焼きをやってみたものの失敗に終わりました。やっぱり、ケーキ用の家電という事ですね。
ベビーカステラ_d0232115_19005141.jpg
ブームはさりましたが、紅白まんじゅうも一時、はまって作っていたことが。それも真夜中に突然始める、というもの。あの頃は余裕があったものだ、としみじみ思います。お祝い行事に最適の紅白まんじゅう。次回はどんな時に作ろうか。チャイニーズマートで買ったセイロウも大活躍です。
ベビーカステラ_d0232115_19011419.jpg

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


by ryosdesign | 2015-01-06 19:19 | クッキング