人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はねむ~ん Venezia to Roma Italy

9月15日 ローマ行きの列車は夕方発と遅めに取っていたので、正直興味のないベネチアで重い荷物を担いで歩く活力も湧かず… 列車の時間変更もお願いしにいきましたが、格安チケットだったので、変更にはかなりの差額が生じ、断念。
はねむ~ん Venezia to Roma Italy_d0232115_1924464.jpg

おとなしく駅の近場をうろうろ… お菓子を買って階段で座って時間つぶし。これが真の贅沢でしょうか?ここは、世界的に有名なベネチアですよーー!!(笑)
はねむ~ん Venezia to Roma Italy_d0232115_19235496.jpg

ピスタチオとかかれたマ緑i色のパン。見た目メロンパンみたいでしたが、味は杏仁豆腐でした。その後、フードコートでランチを食べ、早めに駅に向かうことにしました。余裕がありすぎるくらい余裕のスタンバイです。「はやくローマに行きてぇ~なぁ~。」
はねむ~ん Venezia to Roma Italy_d0232115_19235796.jpg

掲示板に、「16時30分発 ローマ行き」 と書かれた電車がやってきました。私達の電車は16時35分発。早まることもあるんだなーなんて思いながら、乗り込みました。お菓子をぼりぼり食べながら、出発をまだかまだかと待ちかまえてました。しかし、なんだか野生の感ってやつですか?何か気になって、再度チケットを確認してみました。うん、席番は合ってる。でも、列車の番号がちがうような…???まさか、とは思いましたが念のため、相方に聞いてきてもらうことに。

すると、「電車まちがってるーー!!」と血相を変えて戻ってきた相方!えーーー!!??超リラックスモードで、靴まで脱いじゃってるんですけど?!慌てて大きな荷物を抱えこみ、電車を降りました。幸運にも出発10分前!危機一髪でした。てか、同じ方面行きの列車、5分違いで出します???ちなみに、別の列車に乗っちゃうと罰金です。

列車は4時間をかけて、ベネチアからローマに向かいます。到着したのは夜8時半。雨がしとしと、既に暗いローマはテルミニ駅周辺。徒歩5分の所にホテルをとってましたが、1時間彷徨うことになろうとは… スリの多いローマ。分かりにくい通り名を頼りに、ビクビクしながら何とかホテルにたどり着きました。思ってたよりゴージャスな部屋にうきうきの2人♪ 周りのお店もだいぶ閉ってしまったようで、夜ごはんはホテル横のターキッシュで、ケバブごはん。安っちー味がたまらなくおいしかったです。さて、明日はローマ観光だーい!!



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2014-07-26 19:51 | 旅行