人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイドのテーブル

テカポから30分ほど離れた、森の奥地に住んでいる家具職人。その生活は憧れそのもの!木製むき出しの自宅なんて、超~魅力的なんです♪ 「憧れるなぁー。住みたいなぁ。」と訪れた友人はみな口をそろえて言う理由が分かりました。キレイ過ぎず、ちょっとガサツな感じがまたいいっ!
オーダーメイドのテーブル_d0232115_4134376.jpg

今回はオーダーしていたコーヒーテーブルを取りに来ました。自宅の ”地べたりあん計画” の為、ちょうど合うサイズのテーブルが欲しかったのと、昔から木そのものをダイレクトに使った家具が好きというのもあり、夫婦完全一致で、ここの家具職人をチョイス!
オーダーメイドのテーブル_d0232115_4144264.jpg

旦那さんのイーアンがきこりさんだそうで、色んな木を切ってくるのだそう。そこから、奥さんのルイーズさんがオーダーメイドで家具を作ってくれます。基本的にはテーブル、椅子、看板のような簡単なもの。仕事場を見ただけでテンション上がる~↑↑↑ こんな空間、欲しいね!
オーダーメイドのテーブル_d0232115_4144933.jpg

色んなサイズの木があるので、どんなカタチがいいかを自分達で選びます。平たいのもいいけど… とあたし達が選んだのは、ちょっと変わったカタチの材料。
オーダーメイドのテーブル_d0232115_4271136.jpg

敷地内には1ベッドルームのバッチもあり、中にあったベッドなんて、すっごいおしゃれでした。次回はベッドも特注しないとね♪
オーダーメイドのテーブル_d0232115_414523.jpg

うちの自宅には、まだ不釣り合いな感じ(笑)ですが、おしゃれ感がググッ!と高まり、自己満足たっぷりです。ニスが完全に乾いてないので、ぷ~んと臭い日が続きますが… 表面のコーティングをどうにかしたいなぁと思います。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



by ryosdesign | 2014-06-05 04:31 | ニュージーランド