人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DDT 鳥の唐揚げ チューリップ

今回、久々登場! DDT(どうしても食べたくて作っちゃいました)シリーズ。関西定番、餃子の王将でおなじみの「鳥の唐揚げ、チューリップ」です。

いつもは行かないスーパーに立ち寄ってみると、「手羽先、手羽中、手羽元」 が全部くっついた鶏肉を発見!しかも、驚きのキロ$4と破格っっ!!これは買うしかない!と、2KGのパックを抱え込んでお会計へ。

そして、自宅で鶏さんと格闘です。まずは、手羽元を外すところから。関節をクキッ!とやるので、残酷でしかたない… が、何個もやってると慣れてくるようで(笑)次のステップ、手羽中部分も関節をコキッ!とやってから、、骨を2本出し、手羽先を持ち手にして、くるんとお肉を反対に返します。すると、ほ~ら、パーティでもよくみかけるカタチになりました♪
DDT 鳥の唐揚げ チューリップ_d0232115_19581968.jpg

コツを掴むと、スピードも上げってきて、黙々とチューリップ作りに専念するのでした。一人での格闘だったので、写真が撮れず。
DDT 鳥の唐揚げ チューリップ_d0232115_19582429.jpg

結果、めちゃくちゃ旨い唐揚げのできあがり~!甘酢だれを上にとろ~りかけて… こりゃーはまる味です♪


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2014-04-09 20:06 | クッキング