人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利子が上がるよ~ん↑↑↑

利子が上がるよ~ん↑↑↑_d0232115_1821144.jpg

4月からNZの銀行が利子率を上げにかかりまっす!あたしが利用しているANZでは、
Online Account が、3.75% → 4%  Serious Saver が、2.60% → 2.80%
へと変更。ほんの少しのUPですが、やっぱり嬉しいですよね。まー、あたしがNZ来た当時は8%だったのになぁ、と思うと切ないです。が、日本では100万円を定期預金に1年預けて、たったの350円ほど。NZでは、11494 NZドル (100万円)入れておくと、1年で$459.76。そこから税金を引いて、$379.3の儲け。日本円だと3万2千円って事ですね。日本在住の方だと、非居住者扱いとなり、税金も15%になりますよ。

しかも、上記の2口座はルールはありますが、毎月利子が支払われます。その利子が利子を生むので、年間の儲けはもう少し増える事となります。

しーかし、こんなにNZドルが強いと、困ったモンですね。。。早く日本円強くなっておくれーーーー!!!!!!!と心底願うのでした。



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
by ryosdesign | 2014-03-30 19:58 | ニュージーランド