人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーシーズン到来 2013

今年は暖冬と言われていますが、なんとかスキー場にもたっぷりの雪が降りました。私達のホームゲレンデ、ラウンドヒルは7月6日にOPEN!自宅から片道35km=40分で行けるという素晴らしい立地条件♪
スキーシーズン到来 2013_d0232115_91738.jpg

今年の冬季は旅行に行くので、1カ月間は滑れないと思い、ラウンドヒルだけのシーズンパスを購入しました。そして、2カ月間に昨年より滑りに行くぞ!と意気込み、OPEN3週間で9回も楽しませてもらいました。このペースでガンガン行きたいと思います。
スキーシーズン到来 2013_d0232115_9171062.jpg

OPENした直後はふっかふかの雪が待ってました~!オンピステなんて滑らず、ふわふわを堪能♪ そして、南半球イチ、長くて、急でまっすぐと言われているロープトー、ヘリテージエクスプレスに初挑戦してみました。案外何の問題もなく、それほど急にも感じず、気がついたら頂上。しかし、やっぱ長いだけあって、ナットクラッカーを握る手が、だんだん疲れてくるし、どんどん開いてくるし… で変なとこで冷や汗。
スキーシーズン到来 2013_d0232115_91910100.jpg

頂上からの景色は格別!駐車場もあ~んなに小さいし、ここまでくるとマウントクックだけでなくセフトンまで拝めるのです。テカポ湖もやっばいくらいキレイ。滋賀県出身。やっぱ「湖」への執着心は他の人より強いのか?
スキーシーズン到来 2013_d0232115_9184626.jpg

ナットクラッカーを一個しか持ってないので、相方と代わり番子。周りにだ~れもいないし、ちょっと寂しい… でも、誰も滑ってないトコロを探して、新雪パウダーを楽しみます。気がついたら一人で「きゃっほ~いっ!」と叫んでた…(笑) でも、次回は二人で「ひゃっほっほ~いっ!」と叫びたいものです。
スキーシーズン到来 2013_d0232115_9195017.jpg

最近のラウンドヒルは新しい雪が降らず、ガッチガチな斜面。こけたら痛そ~!?

エッジ使いもまだまだ下手くそな私。
野球に例えると、「三振の多い、ホームランバッター」と相方から言われるほど、まだまだ滑りが安定しないようです。「安心してまかされるクリンアップ入り」を目標に、自分の目指したい滑りを研究しながら、まだまだ課題はいっぱいです。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


by ryosdesign | 2013-07-26 09:48 | アウトドア