人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑色のマーケット?

年に1度のテカポマーケットが開催されました。今年は出店2年目!今年は出店数も多く、にぎやかでしたが、天候が悪かったせいか、お客さんはちょっと少なかったかな。それでも、毎年テカポのマーケットはけっこうレベル高いんですよ。
緑色のマーケット?_d0232115_20363527.jpg

この日はちょうどセントパトリックデーと言って、イギリスはアイリッシュのお祭り日。とりあえず、「緑」がテーマなんですが、マーケット主催者が「みんな全身緑で盛り上がろうゼ~ぇい!!」的な呼びかけをしていたので、3人はちゃーーーっかり決め込んで行ったのに、あたし達の他にはだーれも… 緑… 着てませんよ~ぅ。われら日本人チームだけが気合いむんむん(笑)
緑色のマーケット?_d0232115_20462119.jpg
さて、今年の商品はと言いますと。お菓子作りが上手なクミちゃんは手作りパンを盛りだくさん!メロンパン、ソーセージロール、シナモンロール、バターロール…と夜な夜な頑張って作ってました。そして、今回はコーンスープも!今年は食べ物系で攻める攻める。
緑色のマーケット?_d0232115_20415275.jpg

あたしは手作り缶バッジ。カップケーキやドーナッツのスイーツ系や羊、ケアなどのNZっぽい絵をマグネットやキーホルダーにしたものを販売。そして、今回は初の試み。ちびっこ達の書いた絵をその場でバッジにしてあげる、というワークショップを行いました。
緑色のマーケット?_d0232115_20514754.jpg

これが意外と大繁盛。片っぱしから、子どもや子連れの両親に声をかけ、ひたすら呼び込み。 の甲斐あってか、一人の子どもが友達を連れてきてくれ、その友達の話を聞きつけ、お金だけ握りしめやってきて、すぐに絵を描き始める子がいたり。何度もやってくるリピーターも多く、親たちも「これはいいアイデアだね!!いいわ~!」と言ってくれたり、まずまずの反応でした。
緑色のマーケット?_d0232115_20582356.jpg

テカポ中の子どもたちと知り合え、また違ったテカポコミュニティーに触れた感じがしました。バッジマシーンを一緒に動かしてみたり、小さい子はもちろん、小学生から高校生の男の子も、そして大人も♪ みんな熱心に描いていて、誰もが楽しめるお絵描き広場なのでありました。
緑色のマーケット?_d0232115_216777.jpg

小さい子たちの絵を見てるとほのぼのしますよね。ほんとどれもがかわいくて、全部自分がほしくなるほどでした。こうしてまた、自分の絵描き人生に刺激をもらうんですね。

今年の売上$156!!来年はもうちょっと頑張ろう!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2013-03-26 21:13 | チョークアート