人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りフルーチェ?

どうも苦手な腐りかけの柿。どうにかいかせれないか?と思っていたら、相方がフルーチェみたいなのを作っていた。あたしの大好物、牛乳混ぜるだけの簡単スイーツ♪
手作りフルーチェ?_d0232115_1272983.jpg

ミキサーで混ぜ、牛乳を入れ… 自然のものを使って固めたようですが、完全ではなくさらさしてました。味は、まーおいしいけど、本物には敵わない。
手作りフルーチェ?_d0232115_129547.jpg

どうやら、固めるにはペクチンというものが必要で、NZのスーパーをかけずり回って探しましたが見つからず。ジャム作りにも使うものなので、普通に売っててもおかしくないのに、手に入らなかった… そう言えば、Bin Innはチェックしてないね。行ってみるか。
手作りフルーチェ?_d0232115_12152375.jpg

ちょっと前にNZのスーパーでこんなの見つけました。どんどん日本文化が浸透しつつあります。この調子でいつかはおはぎとかみたらし団子とかも売ってほしいなぁー。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2012-12-06 12:17 | クッキング