人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のび太が100点を採った問題

時間にゆとりがた~っぷりある生活なので、毎回送られてくるアンケートに答えて、小銭を稼ぐ。というものをやってます。年間2万円ほどにはなるので、ちょっとした時間を利用してお駄賃もらう♪ というもの。

今日、こんなアンケートが来ました。
「あなたの最終学歴は? 答え:大学」  「専攻は文系?理系? 答え:文系」

         「次の問題に答えてください。」

1問目  穴埋め式の文系の問題だったので省略。

そして2問目  (P-40)×8=4P

げげげ!!?? できなーい!!どこからどう解くのかもわからない… 適当に50と入力して次に進むと、アンケートが終了。なんのアンケートやったんや?!と疑問いっぱい。むずかしー問題ー!あんなん分かるわけないやーん。と思っていたら…

相方が帰ってきたので解いてもらうと、スラスラ~。あっとゆう間に答えが出ちゃった。あれ?難しくないの?あまりにも数学、いや算数ができない私にビックリしたのは相方の方でした…。

       いや、あたし文系です! とゆうコトにしておいて…(笑)

そして、昔フラットメイトと話題にのぼった「のび太が100点を採った問題」。
調べてみるとネットにでてました。早速、解いてみることに!
のび太が100点を採った問題_d0232115_12531999.png
みなさんできますか???ちなみに、あたしはすみませんが、0.25を4分の1にできたくらいで、1問も解くことができなかった… 分数ってどうやるんやっけ?とおバカ丸出しですが、たまにはこういう計算をやってみるのもいいですね。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2012-07-30 12:49 | その他