人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛恨のダメージ!?

ひょえ~~~!ショックまんきちでございますっ!
痛恨のダメージ!?_d0232115_19575736.jpg

一時帰国した際、見つけた1枚のチラシ。相方の実家、「北海道北広島市のゆるキャラ募集~♪」

賞金10万円!副賞お米100キロぐらむ!ノミネート作品米20キロ!
選ばれたキャラクターは今後、ぐっず販売や着ぐるみなどなど、幅広い活動に使われるそうで。
楽しそう!これは応募するしかないっ!!と張り切って、前々から準備しておりました。北広島市は赤毛米という寒さに強い米の品種の産地で有名。明治4年、中山久蔵さんという人が、このころ道央以北では困難とされていた稲作に成功したのであります。

そこで考案したあたしのゆるキャラがこれ。
痛恨のダメージ!?_d0232115_2043810.jpg

その名も「赤毛の米々(まいまい)ちゃん」

でんでんむしのようなマイマイと米を掛け合わせ、稲穂のデザインを殻にあしらい、ツノにはお米が付いてます。愛らしい老若男女ウケするキャラのできあがりぃ~!と思って、これは絶対ノミネートするぞ!いや、これは間違いなく優勝候補では???と密かに相方の実家に賞金が送られてくるのを想像していたのでありました…

NZ帰ってからでも応募できるぞ!と思って、チラシを見たら、ギョギョギョ!!???締め切り6月30日ーーーー!?気が付けば、2週間も過ぎてたのです。ノミネート作品を一般公開で最優秀賞を決めるのだそうです。その日程と勘違いしてたんです…(涙)情けない…

でも、悔しい!!と即、NZから北広島商工会へ国際電話!
「どうしても間に合いませんか???そこをなんとか~。」と交渉するも全く耳を貸してももらえず…なんて冷たいお役所人なんて思ったり。くっそーーぉう!(泣)気がおさまらなかったので、「送るだけ送らせてください。本当にいいのができたんです!」とEメールアドレスを聞き、送ってみました。未だに「届いた」の返事も何もありまえんが、ちょっとは気晴らしになりました。
優秀賞、どんなのかね~?楽しみにしておこーっと。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2012-07-25 20:16 | チョークアート