人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも干物

先月、念願の「干物網」を手に入れたので、それからというもの、干物にはまってます。テカポは超乾燥地帯なので、食材も大喜びの速さで、干物となってくれます。


ご近所さんから教えてもらったのは、「カレイ」。これはかなりおいしいです。なんで、今まで買わなかったんやろう、というくらい、カレイはおいしすぎます!お魚屋さんに行くと、1匹、$4くらいで売られています。晩御飯時には、二人で1匹でちょうどよい満腹感なので、そんなに高くないかな?

なんでも干物_d0232115_6531244.jpg


なんでも干物_d0232115_6535725.jpg



続いて、干し芋。さつまいもが安いシーズンに大量に買っておいて、干して、冷凍しておきます。

なんでも干物_d0232115_6551270.jpg


なんでも干物_d0232115_6554247.jpg


冷凍庫から出して、トースターで少しあぶったらできあがり◎保存食にもなりますね。

なんでも干物_d0232115_6565723.jpg


さてさて、次は何を干そうやら~~???

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2011-11-14 07:02 | クッキング