人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タピオカ ココナッツミルク

こないだ、CHCへ行った時、韓国スーパーで見つけた。

タピオカ ココナッツミルク_d0232115_9135715.jpg


タイ産のタピオカ、ココナッツミルクのデザート。

テカポに越してから、なんか金銭感覚が鈍く、「おっ!$5は安い!」と思って飛びついて買ったけど、よー考えたら、1食のデザートに$5もかけるなんて、あほらしい… ま、いっか。こうゆうなん好きやし、物は試し!

ゆでるだけで簡単Cooking!たった10分で完成です。ものすごい色のタピオカヌードルです。ここ数年、こういったカラフルなお菓子が大好きな私なんですが、身体にはやっぱ悪いのかな…
ものすごい色のヘビの形したグミも大好き。海外のお菓子に慣れ親しんでいます。

タピオカ ココナッツミルク_d0232115_9171235.jpg


そして、別袋の乾燥ジャックフルーツとココナッツミルクの粉末をお湯でとかし、冷蔵庫で冷やす。
そして、盛り付けてできあがりです。

タピオカ ココナッツミルク_d0232115_923448.jpg


お味は…???     激甘っっっ!!! なんだってこんなに甘いのか?くらい砂糖いっぱい。で、タピオカヌードルもゆで足りなく、芯が残ってしまいました…10分じゃなかった!
でも、その甘さがクセになりそう…♪ これじゃ、ダイエットどころじゃないねぇ… (泣)



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2011-11-10 09:25 | クッキング