人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20代、最後の一日。

とうとう、20代の最後を迎えることになってしまいました(笑)
10月後半からは人生のターニングポント?というイベントもあり慌ただしく、オーダーもおかげさまで順番待ちをする今日この頃です♪♪♪ 


そして、11月2日でとうとう三十路街道に乗ってしまう私ですが、3日間ほどお休みをもらい、いきあたりばったりの旅行に出かけることにしました、とゆうのも、天気があまり良くなかったので…

1日目はゆっくり起きて、のんびり準備をし、テカポ内の中華料理やでランチをすることにしました。そう、ご存じのとおり、あの中華料理店!「激まずっ!!??」と言われているほど、いただけないお味だとか…???

今までに、「チャーハン3種類の味を頼んだら、全部おんなじ味やった。」とか、「ワンタンスープのワンタンが粉っぽかった。」「中国出身の人も、あそこはやばいと言う。」など、あまり良い噂は聞かず…

世界各地に勢力を広げる中国人。そんな中華料理は日本人の口にも合うし、おいしい所が多いのに、なぜテカポの中華レストランはこぅなのであろうか… それを確かめるべく、身体はって行ってみることに!

20代、最後の一日。_d0232115_19105230.jpg


初め、店内で食べようと席についてメニューを見ると、店内で食べるなら$10。Take Awayなら$8.5。どうせなら、痛みは小さい方が…とゆう事で、Take Awayに変更。

中華は絶対、酢豚!の私は、Sweet & Sour Port、そして野菜炒め的な物をオーダーしました。見た目はおいしそう!んで、気になるお味は…??

ふむふむ。いがいといける! な~んや、おいしいやーん!と絶賛。酢豚の肉もサクサクで、野菜炒めの肉もやわらか~~い!あたしらの舌が乏しいのか…??期待してなかった分、おいしく感じたのか?
と思ってたのは束の間。よーく見ると、ご飯の量が半端なく少ない!しかも、酢豚の肉は、ほとんどが油のトコ。異様にパイナップルが多いし… あーん、だまされた!野菜炒めは、重層で肉を軟らかくしてるのか、たべてるうちに舌がピリピリしてきた。塩分きつめで、私はギブ。

ま、テカポ価格ならこんなもんかな?と思うけど、次回行くとしたら…3年後くらいかな?


そのあと、今まで行くに行けなかった「Cray Cliff」に行くことにしました。この場所、ちょっとトリッキーな場所にあるので、今まで行く機会を逃してました。でも行って正解!

20代、最後の一日。_d0232115_19283673.jpg


20代、最後の一日。_d0232115_19243845.jpg


その名も粘土質の絶壁。やっぱり、粘土質は弱いので、風や雨で崩れてきてるそうで、どんどん形も変わってきてるそうです。手で触ってみるとボロボロと崩れるところもあれば、大きい岩も含んでいるので、これが頭上から落ちてきたら、即死、やろ~なぁって、結構ドキドキものです。

20代、最後の一日。_d0232115_19324882.jpg


20代、最後の一日。_d0232115_19331910.jpg


20代、最後の一日。_d0232115_19342268.jpg


なんか神秘的な場所でした。日本で流行りのパワースポットとでも言うのかな?なんかもらった気がします。が、帰り際…

20代、最後の一日。_d0232115_19365178.jpg


メガネが壊れた!コロンって、レンズが落ちた… 

「私の戦闘力は53000です。」とフリーザの台詞も言いたくなるシチュエーション。
が、この私なんか青木さやかに似てる??

そして、ちゃんと閲覧料を払って、クレイクリフを後にしました。普通の車は$5ですが、ちゃんと払ってない人の方が多い感じやね。

20代、最後の一日。_d0232115_19395977.jpg


そして、その日はOmaramaのプライベート ホットタブ!へ行ってきました!貸し切りで$60。水着を持ってなくても、大丈夫!完全プライベートなので、すっぽんぽんでもOKです!

20代、最後の一日。_d0232115_19445220.jpg


20代、最後の一日。_d0232115_1946542.jpg


って本間か~?遠くの方に、白い車がこっち向いて停まってるんですけど~~??
と、盗撮も恐れるのも、最初のうち。なんか慣れてきて、どうでもよくなってきた(笑)

20代、最後の一日。_d0232115_19485322.jpg


かなりの枚数の写真を撮ったのに、「こりゃ使えないっ!」というあぶない写真がたくさん撮れてしまったので、残念ながら載せれず…(笑)

でも、ここは本当におすすめのお風呂やさんでした!景色もいいし、風呂桶の気の感じも、薪で焚かれる煙の臭いも素敵♪ 平日は時間制限なく入らせてくれてやので、長いこと浸かったり、出たりの繰り返しで楽しませてもらいました。行くなら絶対平日!

           無事に20代最後の思い出ができました。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
by ryosdesign | 2011-11-03 19:57 | ニュージーランド