人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなやきそば見たことない!

相方の母親から大きな荷物が届きました。なんと、送料2万円分!ひょぇえええ~~!!!

こんなやきそば見たことない!_d0232115_19353019.jpg


この荷ほどきがだ~~いすきなあたしなんですが、この日もわくわくしながら、品定め♪♪♪
しかし、毎回決まって、これはないでしょ~!?という品物が入っているので、またまた楽しみが増えるんです(笑)

相方母は何かと、物を送りたいタイプのようで、年に2回は色々送ってくれます。
とってもありがたいことなんですが、いつも「もう送る準備できたけど、送っていい??」と、こっちがまだ必要じゃなくても、送ろうとするカワイイおかあちゃんです。郵送料は相方持ちだそうで、そんなに急いでくれなくっても…って時が何回も訪れます。


ふりかけのゆかりちゃんを頼んだら、なんと6袋も! 
           (多すぎ!どせなら、別の味の…)

ゴマ塩ふりかけも袋でいいのに、なぜか袋1個と瓶づめのゴマ塩が… 
           (袋で3個でよかったよ…)

重いのはいいいよって言ってるのに、瓶づめのスープカレーの素やガーリックツナの缶詰め、おもちにレトルトのぜんざいなど。そういえば、今回、使いかけの春雨が入ってて、笑った。

注文したものは必要以上に多かったり、重たいものでも息子が好きだからと入れてくれたりするお母さんですが、NZに関する新聞の記事は、しっかり切り抜いて「ゴミじゃない!中を読む!」と書いて一緒に入れてくれてたり、親心満載の荷物なんです。

きっと、荷物を送ることが息子への精一杯の気持ちなんでしょうね。そんな母親の想いに日々感謝する私たちです。が、もうちょっと、教育が必要だ!と相方も苦笑です。

       
そして、今回のお目当ては

    日干しを作る、魚干し網  と 梅酒作り用のお玉!

1~2月に青梅をオーダーできるので、その時の為にかき氷のシロップ用に使う、お玉!をGET。
自家製梅酒、楽しみです。

そして、今日の晩御飯は 「ホンコンやきそば」

こんなやきそば見たことない!_d0232115_19471314.jpg


みなさん、知ってますか?こんなん見たことない。関西にはないのかな?
日進焼きそばが食べたくてお願いしたら、カップ入りしかなかったからと言われ、これになりました。

ソースやきそばって感じじゃなく、シナモン?なのか何か独特、そしてピリ辛で、よくわからない味。チキンラーメンの焼きそば版みたいで、既に麺に味がついてます。まだ知らない日本の味がたくさんありますね。

      相方母さん、本当にありがとうございます、いつも助かっています。

by ryosdesign | 2011-10-05 19:53 | クッキング