人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てかぽライフ

テカポ生活も1か月が経ちました。それでもまだ1カ月か…
出戻りだけあり、既に慣れ親しんだ人が居てくれて、慣れ親しんだ町。やっぱり、すぐ順応しちゃうもんですね。

今は居候の身なので、昨日はご近所さんの家が売りに出てて、見学に行かせてもらったら、「今すぐにも買いた~~い!!」となってしまいました。

                  お金、落ちてへんかなぁ~。
                  本気で思う、今日この頃です。


さてさて、この1カ月。苦労もいっぱいありますが、色々楽しんでます。

知り合いの愛犬、COOちゃん。「 散歩に行きがてら、松ぼっくりを拾う。 」のが定着してきました。クーがいると散歩も楽しさ倍増!!

てかぽライフ_d0232115_823560.jpg


松ぼっくりは暖炉の火つけに使うので、重要なんです。松ヤニが沢山含まれているので、すぐに燃えてくれます。

自宅の裏には、林が広がっていて、松ぼっくりだらけ!長さ30センチほどのジャンボパインコーンもここでは有名です。簡単なトレッキングコースもあります。

てかぽライフ_d0232115_835269.jpg


そんで、Cowan Hillトレッキングコースにて、でCOOちゃんとのナイスショット。ナウシカに出てきそうな金色の野っぱら!!には感動します。丘の向こうにはテカポ湖も見えて、ここのハイキングコース、初めて行ったけど、とても気に入りました!!一押しです。しかも、貸切(笑)

てかぽライフ_d0232115_854255.jpg



てかぽライフ_d0232115_862237.jpg


ぜひ、テカポにいらした際は一度、歩いてみてください。
                風の谷のナウシカ体験、ココでできます!!
by ryosdesign | 2011-05-21 08:08 | ニュージーランド