人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは何の木???


これは何の木???_d0232115_20241214.jpg


これ、実はアボカド!!


数ヶ月前に、食べたアボカド。あまりにも立派な種だったので、水に浸け、育ててみたんですよ。
気がつくと、乾燥しちゃってて、表面の皮がむけてしまってました。何回もお水を浸さないといけなかったので、土に入れてあげました。

すると、ひょっこり芽が出だし、それからぐんぐんこんなに大きくなりました!初めは小さなポットに入れてたのを、少し大きめのポットに移しかえてあげて、しかも

これは何の木???_d0232115_20291247.jpg


過保護に暖炉のそばに置いてあげてます。南国育ちのアボカドはきっと暖かい所が好きなんよ。きっとね!

身を付けるのは何十年後かなぁ~~。。。楽しみに待ってるよ~。
 

by ryosdesign | 2011-05-11 20:33 | ガーデニング