もうすぐクリスマス~♪ と自分達にご褒美。いつものようにUSAのネットショッピングで品定めしてました。品物代と送料を含めて$350までであれば、免税でインポートできたのですが、なっなっなんと!11月1日から規制が厳しくなっていた!!???
d0232115_18400562.jpg
いつも関税チェックのサイトで税金がかからないかを調べてます。今回も念のため、とサイトを訪問してみたらどっこい!ページもかなり変わってて、チェック方法も変わってました。そして、何が変わったのかとじっくり見てみると…

Duty & GST の合計が$60以上を越えると、かなり税金が取られるみたいです。
$60の中には送料の税金分も含まれてます。

なので、下記3点の合計金額が$60以下なら関税無しにインポートできるようです。
●GSTは15%。
●Duty がインポートするアイテムによって割合がちがいますが、0%~10%。
(大人用洋服10%、おもちゃ5%、ベイビー洋服0%などと細かくアイテムによって、それぞれ設定がちがいます。)
●送料の20%くらい
なお、$60を越えてしまった場合は、上記に対しての税金とさらに$46.89 のImport Entry Transaction Fee がかかります。

たばこも輸入本数も大幅に変更されました。ヘビースモーカーさん、NZ来る時はもう免税店で1カートンは買えませんよ!

Ryo's Design もUSAのサイトにかなりお世話になっているので、今後のグッズ販売に痛恨のダメージ。が、これもTPPと関係しているの?NZ国外からインポートする人も増えたんでしょうね。これもNZのお店を守るためでしょうか。にしても、海外の方が安くて質もいいし、種類も豊富。NZももっともっと頑張ってくれたら海外に頼らなくてすむのになぁ、と思う半面、これが良くも悪くもあたしの好きなNZです。しっかし、世界レベルにおいてはNZ経済は豆粒ですな。

NZカスタムの関税計算ページです。気になる方はお支払い前にチェックしてみて下さい。
http://www.whatsmyduty.org.nz/whats-my-duty


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ryosdesign | 2014-11-11 18:37 | ニュージーランド

スイミングスクールの講師を招いて講習会が開かれました。赤ちゃんから少しずつ水に慣れさせることや水遊びの危険性、楽しさなどを学びました。バスタブを使った方法やプールでの遊ばせ方など様々です。始めは公民館での講習。その時に習った歌がこれ。

♪ Fish and Sea shells Fish and Sea shells
Dolphins too Dolphins too
Octopuses and Penguins Octopuses and Penguins
We do swim We do swim~♪

日本の「グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろう~♪何作ろう~♪」の替え歌です。ジェスチャーもあって何ともかわいい唄でした。そして、プールへGO!年齢は3カ月~2歳半とさまざま。6日違いで産まれたマギーも今日は初プール!プール用のおむつを装着して準備万端です。
d0232115_17451175.jpg
産まれて始めてプールに入る我が子。運悪く超おねむねむの時に入ったもんで、初の入水時はわんわん泣いてましたが、ぷかぷかしてるのが気持ちいいのか、途中浮きながら眠ってました… 
頭にお水をかける遊び。これがいがいと嫌がらなくてビックリでした。ってすっごい顔してるなーもりこ!でも、ちゃんと目をつむれるのね。
d0232115_17453795.jpg
水の中での親子のスキンシップ。歌いながら曲に合わせて動かせたり、泳ぎのまねっこをさせてみたりと、色んな遊びを教えて下さいました。おかげさまで今日もぐっすりzzzZZZのようです。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by ryosdesign | 2014-10-21 18:19 | 出産・育児

100点満天の星空☆★★

相方の会社のプロモーション用写真。あたし達夫婦がモデルになっちゃいましたよ~♪ テーマは「七夕☆」。日本と中国には七夕祭りがあります。織姫ベガ と 彦星アルタイル が本当に天の川を挟んで両脇にいるんですよ。実はこの2人、本当に徐々近づいているのだとか。なんて幻想的!と感動にふけっていたのですが… 
d0232115_19414860.jpg
もうちょっとで出会える!という距離で、そのまま軌道がズレていくそうな… 現実では一生出会えない2人、なんです(笑)七夕星空を観たい方は、7月7日だと深夜~明け方にならないと、織姫&彦星は出てこないので、8月以降に観るのがいいですね。地平線ギリギリなので、場所によっては見ずらいかもしれません。
ちなみに上記、天の川の中に、「Kiwiバード」がいますよ。見つけれるかな???

今回はプロモーション用でしたが、あたし達のよい思い出写真になりました。この時あたしは妊婦さん。インビジブルベイビーがお腹でスタンバイでした。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ
 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ryosdesign | 2014-10-05 20:06 | ニュージーランド

アイスホッケー

旦那が前からやりたかった、というアイスホッケー。テカポでは冬季の間、週1でソーシャルアイスホッケーがあります。この日は、高校生たちが居ない、という事で比較的空いてるというので、知り合いに誘われて行きました。あたしもやりたかったのですが、なんせスケートができるという事が前提でのアイスホッケー。それなりに滑れないと参加はできません、よね。旦那は北海道出身という強い武器と昔、スピードスケートの選手でもあったそうで、スケートはできるみたい。
d0232115_16340901.jpg

まずは、ユニフォームを借り、装着!着るだけでググンとかっこよさがUPですね~。着るだけでもOKと憧れてました。が、落とし穴。これが臭いくっさい!らしいのです。THE男の汗だく。それ聞くとちょっとなー…
そして、リーダーから基本の動きやスティックの持ち方などを教えてもらいます。最後にはチーム戦で終了です。
d0232115_16325041.jpg
なんかサマになっている相方。転んでも全く痛くないそうなので、防具を付けてスケートの練習をしたいなぁ、と思うのでした。

貸しスケート$3、参加費$20。冬季のみ毎週水曜の夜7時からの開催しています。また、テカポにはチームもあり、4歳からチーム入りできます。我が子をスポーツマンに育てたい我が家にとってはウィンタースポーツも充実しているテカポに期待大!です。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

[PR]
# by ryosdesign | 2014-09-14 16:51 | アウトドア

たくさんカード!

今回出産した事で、町中の方からお祝いのプレゼントとカードが届きました。日本やクライストチャーチ、クインズタウン、その他地方からも届き、我が家は毎日のように郵便屋さんが来るのでした。こんなにもたくさんの方から祝って頂き、本当に嬉しくて嬉しくて、愛をいっぱい感じます♪子供が産まれて幸せなのに、更に更に幸せを頂いています!みなさん本当にありがとうございます!
d0232115_09460201.jpg
ほんの一部のカードたちを公開です↑そんな中、知り合いの子たちが書いてくれた素敵なカードが特に光ってみえました。
d0232115_09453084.jpg
子供の文字や絵ってなんてカワイイのでしょう…♪癒されまくりです。何年後かしたら、我が子もこうして文字や絵を描けるようになって、母ちゃんは更に癒されること間違いなしだなー。子供の絵でTシャツを作る、のが昔からの夢だったので、実現するのを楽しみにしておこーっと♪ と、今から親ばかばかです(笑)


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


[PR]
# by ryosdesign | 2014-09-11 09:57 | 出産・育児

おいしい物との遭遇

やーーっと念願のクッキーレシピをGET!NZのサブウェイで販売されてるクッキーが大好きで、よく買ってたのですが、1枚$2と結構高いので、レシピさえあれば作れるんじゃないか…と、ずっと探してました。すると、ご近所さんのスコットランド人エリンちゃん。まさにあたしが食べたいクッキーを焼いてきてくれました!やっと出会えた!と感激っ☆早速、教えてもらったレシピで作ってみました。
d0232115_18450305.jpg

しかし… 材料のほとんどが砂糖!しかもホワイトとブラウンの合わせ技、ダブルシュガーなのであります。小麦粉よりも多い砂糖の量… 更にチョコチップやM&Msなど入れると甘さ倍増!正直、材料を見てかなりひきました… が、出来上がりは大満足の味!も~止まりませ~ん。スティッキーな感じのクッキーなんですが、その正体がブラウンシュガーだったようです。後々、「Subway cookie recipe」で検索すると載ってました。毎回のクッキー作りがこれじゃー、正直おデブデブになってしまうので、どうしてーも食べたい時だけ作ろうかな。ご興味のある方、焼き過ぎには注意です。まだ柔らかいな~ってくらいで止めてくださいね。
d0232115_18571457.jpg

先日、フェアリーに住む友人宅へお呼ばれ。ぷ~んと食欲そそる香りだなーと思っていたら、カフェで出てくるようなランチが目の前に♪そしてこのトースト!中身がびっくりでした!1つはハムチーズなんですが、もう一つが、なんとパイナップルチーズ!NZのカフェでよく見られるそうなんですが、NZ歴7年にして初めて出会いました、この超ナイスな組み合わせに…!!甘酸っぱいパインとしょっぱいチーズの絡みがなんとも美味っ!ホットサンドウィッチメーカー本気で欲しくなるあたし。お料理上手のママさん、新発見をありがとうございまっす!本当に幸せなひと時でした♪
あーもっかい食べたいなぁ…

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by ryosdesign | 2014-09-04 19:15 | クッキング

100人抱っこ達成~!!

うちの子が産まれてから1カ月弱の間。テカポの友人、同僚、知人、ご近所さんなどなど。はたまた、クライストチャーチ、クインズタウンに住む友人にも抱っこしてもらい100人到達!もっと時間かかると思っていたのですが、案外はやかったです。

あなたの誕生を、こんなにもたくさんの人達が祝福してくれたんだよ。とこの愛情たっぷり感を伝えてあげたいと思います。こうして小さい頃から人に慣れ、人見知りのしない子に… そして、英語も日本語も上手に使える子になってほしいと願います☆

d0232115_17531823.jpg

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ryosdesign | 2014-09-02 18:01 | 出産・育児

そろそろWork out!!

d0232115_11230874.jpg
出産して2カ月がたちました。先日、バギーを押して散歩したのですが、翌日、足がなんと筋肉痛でした…(涙)本気で身体づくりしないとなー。お腹なんてぶっよぶよのたっるたるんでございます。妊娠前よりも3,4キロ増なので、身体が重く思うように動きませんー。クライミング体系にはほど遠い… ですが、産後ダイエットぼちぼち頑張ります。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ryosdesign | 2014-08-29 11:28 | アウトドア