<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回は個人レッスン!誕生日プレゼントに♪ と、お姉さんが好きなキャラクターを描いた、世界にたったひとつだけの、心のこもったプレゼントのできあがり!
ベムとベロ?やったっけな?あ、これは妖怪人間か…。見た事のないアニメで、何度教えてもらっても、名前がとにかく覚えられない(笑) バックサイドには、メッセージが書けるようになっています。
d0232115_1325488.jpg

手先が器用で、細か~いところも、丁寧に描いていて、とても初めてとは思えないほどでした。下書きのデッサンもうまいこと描かれてたので、安心して見守ってました。
Fみちゃん、おつかれさま~!色々お話もできて、楽しかったですー。お姉ちゃん、喜んでくれますよぅに…☆


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-05-28 13:34 | チョークアート

ミッドワイフ検診 2

現在妊娠34週。今日もまた助産婦さん検診でした。妊娠後期にもなると、産婦人科 と 助産婦 の検診が1週間おきに行われます。更に出産予定日に近づくと、毎週産婦人科に行くことにもなるのだそう。た~いへん。毎週通うには、片道105kmの距離はちょぉーっと遠いね。

最近の悩みは不眠。あまりの頻尿で、夜中トイレへ、2,3時間おきに行くんです。そのまま寝つけない事もしばしば。ホルモンの関係で、レム睡眠が多くなり、とっさに起きれるようにお母さんになる練習も兼ねてるのだとか。お腹も大きくて、寝がえりうつのも大変やし、仰向きに寝るとベイビーの重さがズッドーンッ!と感じれ、息苦しくなるし、全く熟睡できません。そうでなくても、ガーガー隣で寝てるヒゲ親父との、寝ぼけながらの枕の奪い合いが行われているというのに…
d0232115_11252122.jpg

ミッドワイフに相談すると、Tart Cherry Juice (タルトチェリージュース)がいいのだとか。薄めてのめるそうで、タブレットも販売されてます。身体にも良さそうやし、これは試してみる価値ありですね!

ミッドワイフ、ジェーンさんは、毎回、お腹の触診をしてくれるのですが、触った瞬間、「ここが背中で、ここが足で頭でしょ。」と言って、心音を聞く機械も一発で心臓に当てるんです。
この時期のベイビーは、さすがに上下の移動は無いですが、頭を軸にして、ブレイクダンスのように、360度回転を繰り返しております。みぞおちをキックされるのが、痛いですよね。お腹の中にいる赤ちゃんって、結構アスリートですな(笑)まだ、頭は下がってはいないようで、37週くらいから、どんどん下にさがって来るそうです。そうなってくると、いよいよ…!!ですね。
d0232115_11443588.jpg

やったら甘い物が食べたい時期が続き、キャラメルポップコーンを作ってみたり、何かとお菓子作りが多かったのですが、とうとう前回の検診で”糖”が出てしまった!ので、最近は控えつつあります… (涙)甘い物を食べると、羊水も甘くなるらしいです。甘い羊水だと、男の子より女の子の方がたくさん飲むそうですよ。やっぱ、我が子は女の子なのかな♪ と、まだまだ半信半疑の私達は喜ぶのでした。

胃も圧迫され、一回の食事量も子供並み。張り切って多めに食べてしまうと、胃もたれでゲロゲロ。第二のつわりのようですが、体重管理にもなっていいかな?現在、8キロ増。これ以上太れないな。出産までカウントダウンです~。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


[PR]
by ryosdesign | 2014-05-19 11:56 | 出産・育児

パインアップルこーん

d0232115_2033311.jpg

            パイナップル・アップル・パインコーン
そう、どれもがよく似た名前。そして、ここにとうもろこし(コーン)を加えると更にややこしい。

実は名前の由来的は、パインコーン→アップル→パイナップルの順番でネーミングされたそうです。本来、Pineappleは、「松の果実」という松かさの事でしたが、後に松かさに似た別の果物が登場し、これをパイナップルと呼んだそうな。(この場合のAppleは、リンゴではなく、ただ単に”果実”を意味するのだそう。)何にせよ、パイナップルは一番最後という事ですね。ちなみに、とうもろこしはCornなので、スペル違いです。
d0232115_20435343.jpg

ちなみにNZには、ジャイアントパインコーンなんてのもあります。頭の上に落ちてきたら即死ですよね。観賞用として植えられたこの巨大松ぼっくりですが、存在感大!滋賀県民が玄関に置く、信楽焼のタヌキ同様、マッケンジー地区に住む家庭には必ず、自宅に飾られています。テカポに来られた際には、ぜひ木々を探しに出かけてみましょう~♪ スポットは何か所かありますょ。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


[PR]
by ryosdesign | 2014-05-15 20:52 | ニュージーランド

前々からオーダーを頂いていたのにもかかわらず、納期がどんどん遅れ、やーーっとお届けできました。ま、こんなぬるい仕事ができるのもNZだからこそ(笑)身内という事もあり、ちょっと甘えさせてもらいました。
d0232115_20402427.jpg

テカポ、マウントジョン山頂にあるAstorcafeでは、様々な紅茶がありますよ。今回はフレーバーを記したボード。A4サイズという小ささで、10種類を書くのは結構大変でしたが、何とかおさまりました。
d0232115_20403059.jpg

もう1枚はスペシャルボード。後で描き直せるように、ブランクにしておきました。ロケットはもちろん、今回は宇宙人も登場だぃっ!!
d0232115_20463579.jpg

中身のメニューはチョークマーカーで書いておいたので、水ぶきで消せます。 何かとチェンジが多いカフェなので、臨機応変ボードが必須ですね。

実際に設置された風景は後日、撮りに行ってきまーす!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-05-08 20:49 | チョークアート

Tekapo Fete 2014

今年3月に行われたテカポ祭り。前日から、「超豪雨!」との天気予報で、気分はガタ落ち↓↓↓ 今年は缶バッジワークショップも断念かな。と、売上貢献として、リンゴ飴を売る事にしました。
d0232115_571313.jpg

3キロのりんごを購入。カラフルな棒をくっつけると、何ともファンシ~♪
d0232115_571987.jpg

何度か失敗も重ね、やっとコツをつかんできたようで、作業がぐんぐんはかどります。きがついたら、こんなにいっぱいできました~。結構、時間かかったけど、出来上がりを見て満足満足。
d0232115_574084.jpg

売れるかな?の前にお客さん来るかな?と心配してましたが、さっすがテカポ!テカポ以外は大雨なのに、テカポだけは曇り。雨の気配も全く感じさせない1日となりました。早朝に、雨・風対策のテントを張りましたが、要らないくらいでした。お客さんは例年に比べるとかなり少なかったですが、ものの数時間でリンゴ飴完売!もっと作ればよかったなぁ、と来年の教訓にするのでした。

あ!祭り風景の写真、1枚もなかったー(笑)


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


[PR]
by ryosdesign | 2014-05-05 05:16 | イベント

またまた希望者によりレッスン開催。今回もかわいい作品ができあがりましたよ~。
d0232115_4592569.jpg

日本の家族に贈りたい、との事で、実家のわんちゃんを含んだNちゃんの一作品。そして、お酒だ~いすきなMちゃんは、ワイングラスとブドウをチョイス。葉っぱに乗ってるイモムシさんがかわぃいんですなぁー♪


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-05-05 05:03 | チョークアート