<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4人兄弟だいっ!

クリスマスプレゼントに… と4人男の子のご兄弟へ、ルームプレートを制作させて頂きました。こちらのオーダーはまたまたネルソンのお味噌やさん。お友達多き方で、いつもプレゼントにとRDSをご愛顧頂いております。
d0232115_121325.jpg

今回はなんと4人分っ!いつもながら、事前に4人の好きな事、興味のある事などをお教え頂いていたので、大変助かりました。そして、4シリーズが完成っ☆
d0232115_1214884.jpg

男前の長男、そらくん。飛行機と釣りが好きとのことで、空とんでもらいました。
d0232115_1215440.jpg

読書と忍者が好きなサーファーゆうまくん。とゆうことで、忍者サーファーに。ヤシの木で手裏剣の練習もしてもらってます。
d0232115_1215986.jpg

天体観測が好きな三男ゼンくん。将来はシェフになりたいとの事。お月さまからオムレツを作り、望遠鏡でお空のレシピを覗いてます。
d0232115_122495.jpg

お絵かき大好き、四男、いおりくん。てっぽうと刀が好きだとの事で、キャンバスへ。

何ともカワイイ4シリーズができあがりました。1枚だけじゃなく、複数あると存在感ありありですね。
前田夫妻、今回もあっりがとーございましたーー!!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-01-31 12:27 | チョークアート

ポッサムちゃん

去年の8月のお話ですが。
たまーに屋根の上をドンドン歩き、戻ってきていたMsホワイト。壁をトントンっと叩くと、100%の確率でひょっこり顔を出してくれるんですね。それが何ともかわいい♪
d0232115_11581617.jpg

そして、殻をむいたクルミの実をあげてみると、自ら手を差し伸べてむしゃむしゃ食べてくれました。NZでは害獣ですが、人間になついてくれるとペットとしても、ありなのかな???
d0232115_11583464.jpg

今となっては、全く戻ってくる様子はありません。他にいいお家が見つかったのでしょうか?嬉しいような、さみしいような…

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-01-29 05:00 | ニュージーランド

またまた希望者が。とゆうことで、同僚 U子ちゃんとT子ちゃんのチョークアートレッスンです。今回、まじビックリしたのが、U子ちゃんの下書きっ!本気度100%越えですね。こりゃー、先生もウカウカしてらんない?
d0232115_11271271.jpg

いつもレッスンは時間がかかってしまうので、予め下書きだけ描いてきて~!と頼んでおいたのですが、色まで付いてて感動しました。でも、なぜかおんなじのが2枚?
d0232115_1127168.jpg

RDSが行うレッスンは、知人に教える。というものなので、基本的におしゃべりタイムと休憩が多いような。そんなわけで、毎回毎回完成するのには5~6時間かかってしまいます(笑) それでも、あーだこーだ言いながら作って、楽しかったな♪
d0232115_11272010.jpg

そして出来上がったのがコチラ。U子ちゃんは「コーンに乗っけられたハリネズミさん in Summer Tekapo」のイメージで。ハリネズミがだんだんおいしそうに見えてくるのはなんでかね?こないだ火事で騒がれたMotuariki島までちゃんとあります。

Tちゃんはテカポと言えばの「ルピナス!」 と羊、湖を添えての作品となりました。ルピナスは結構難しいのですが、Tちゃんのはなんだか、とうもろこしみたいになってしまったようで。我々、「ともコーン」と名付けてのふっくらしたルピナスになりました。テカポらしい作品のできあがりっ!

チョーク(オイルパステル)の扱いに苦戦していた2人ですが、立派な作品ができあがったね!お疲れさまでした~!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-01-28 11:39 | チョークアート

未来へのパンティング

昨年11月に挙式を終え、そして新婚旅行でテカポへも会いに来てくれた松本夫婦。私達夫婦がNZで出会った友人カップルです。2人はNZで出会い、クライストチャーチ、オークランドで共に過ごし、日本へと帰国していきました。
d0232115_19431913.jpg

NZテイストたっぷりの作品を、とのリクエストで、クライストチャーチと言えばのパンティング。新郎さんにはパンターになってもらいました。お土産物屋さんで働いてた新婦さんには、どこのお土産物屋でも売っている「バンジージャンプしてるヒツジのぬいぐるみ」を入れ、懐かしさに浸って頂き。
AAの黄色いサインには、2人の記念日をびっしりと書き綴ってみました。

頂いたサンプル写真が和風だったので、日本とNZのコラボ的な一風変わった作品のできあがり◎自分でも納得の自信作です。いつまでも仲良く人生の長い川を歩んでってね!途中下車は禁物×

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-01-27 19:58 | チョークアート

チーーずーカッター

オランダに行った時に買った、自分へのお土産♪
d0232115_2040742.jpg

チーズスライサー&カッター!旦那の従妹のおうちで見て、ものすごく欲しくなりました。これは超画期的アイテム!しかも、オランダのチーズ祭りの絵も描いてあるのだ。
って、NZに帰ってきて、スーパーで同じものが売ってたんやけども… というオチのお話でした。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-01-26 20:42 | クッキング

オーストラリア進出!

最近はNZや日本以外からのオーダーが増えています↑↑↑ うれP---!!!
そして今回はお隣の国、オーストラリアからです。

AUSワーホリ時代。ガイドとしてケアンズで働いていたのですが、その頃知り合ったOZの友人。現在はなんと、警察官☆になっていました!!すごい!そして、クリスマスプレゼントに… と似顔絵をご注文下さいました。
d0232115_16214221.jpg

いつも助けてくれる頼もしい上司だそうで、「The Reliever Man」になっての登場です。スーパーマンのようにとのリクエストで、スーツの色とロゴは変えてあります。依頼者の英語のトンチが効いた何ともおもしろい作品のできあがり♪ ご本人も喜んで頂けたようで、一安心でーす。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


[PR]
by ryosdesign | 2014-01-19 16:30 | チョークアート

CM撮影のエキストラ

去年の8月、CM撮影のエキストラを募集していたので、参加してみました。映画撮影で有名なNZ。今まで、数々の有名な映画が撮られてきたわけですけど、一度は出てみたいなぁ~と思っていた矢先の話し。CMが公開されるまでは、内緒にー!と言われてました。

撮影場所は、ドブソンスキー場。真冬真っただ中の撮影なので、上にも下にもがっつり着込んでの挑戦。「70年代のスキーウェア持ってる人はぜひ持ってきてください!」というリクエストがありましたが、到底持ってるはずもなく、持ち前の地味な方のウェアで向かいました。
d0232115_955487.jpg

まだ暗い朝方にテカポを出発。ローカルっ子を乗せて今にも壊れそうな大きなバスがドブソンへと向かいます。到着して、スタッフから説明を受けます。
             「撮影というものは、本当に厳しいものです。」
というもの。そして、今回の撮影が何なのか、の説明も受けました。それから、腹ごしらえ。駐車所の奥には立派なフードバンと食事会場が。ホテル顔負けのバッフェ形式の朝食!何とも立派なお食事でした。バリスタマシーンまであったよ。
d0232115_9164665.jpg

たら腹になった後は、エキストラの数を半分ずつに分け、前半隊は撮影に出かけていきました。そして後半隊の私達はバスで待機することに。幾度待っても幾度待っても、自分達の出番は無く… バスでは友達とも喋りたおし、ずーっと待つも出番は無く。そうこうしてるうちに、前半隊が帰って来た。と思ったらランチタイム!
「えっ?私達、ただずーーっと待ってただけなんですけど???大丈夫ですか?」
このまま出番は無くあっさり1日終わってしまったりするのかなぁ?と思ってしまうほど、な~んにもしてません。
d0232115_9284363.jpg

シリアルの大手、ケロッグ社が今回の大元。ストーリーは、幼少時代の子供がスキーを通して大きくなってゆき、スキー選手として成功をおさめる、というもの。小さい頃からケロッグを食べてるから強くなるんだ、という意味を織り交ぜてのCMです。
d0232115_9292812.jpg

私達が参加したのは、大人になった選手が大会に出るシーンの観客役。選手が目の前を滑ってきたら、「イェーイ!」と言ってみます。そして、緩やかな斜面を急に見せる為に…
わざと人間も木も傾いてるのです… 後半戦、腰が痛かったー。
d0232115_9295485.jpg

私達の傾きも… 無理がありますよね…
d0232115_9431686.jpg

相方の傾き加減はハンパなかった。ストックを持ってこさされたのも、こういう理由(笑)
d0232115_9291037.jpg

ちょうど、私達が配置していた頭上を何回も何回もカメラが行き来します。いかにも重たそ~なカメラが、強風によってゆらゆら。落っこちないかとヒヤヒヤものです。そういゃ、私達の居るポジションって、意味あるのかぃ?と思いながらも、スタッフからは細かい配置を言い渡されます。

そして、できあがったCMがコチラ↓ 
http://ec2-54-245-244-125.us-west-2.compute.amazonaws.com/ad/7fKi/kelloggs-winter-olympics
てか、エキストラ自体まーーったく映ってませんやーん!?これで丸1日、手取り$180の2食付き。ま、寒かったけど、楽しい経験させてもらっいました。逆に申し訳ない気持ちでいっぱいですが。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


[PR]
by ryosdesign | 2014-01-18 09:50 | ニュージーランド

シンガポール進出!

昨年暮れに挙式をされたカップルのご紹介です。
シンガポール人のお二人。マラソンが大好きで、いつも二人で大会に参加したり、常に走っているそうです。シンガポールの代表的花のオーキッド(ラン)とシンガポールMAPをマラソンコースに仕立てての一作品となりました。スタート地点は奥様の実家。ゴール地点はもちろんこれからお二人が過ごすお家となっています♪
d0232115_7331668.jpg

シンガポールは、NZにあるタウポ湖と同じ大きさなんですって!かなり小さい事にビックリさせられました。今回はNZ在住のシンガポール人の方からのオーダーでした。こうして、RDSの作品が世界に羽ばたけるのも、NZが移民の国!だからですね。本当にありがたく思います。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-01-16 07:45 | チョークアート

べっ甲飴 大作戦

昨年のクリスマスプレゼントに、べっ甲飴を作ってみました。今年のマーケット出店でも販売しようかと試作品という名目も兼ねての挑戦です。
d0232115_1036773.jpg

100グラムの砂糖に50グラムの水。お鍋にかけて、透明なのが黄色っぽくなってきたら火からおろし、余熱で少し煮詰めます。が、ここのタイミングが重要! 熱し過ぎると?温度が急激に下がると?砂糖は結晶化してしまい、再度火にかけるも、再利用はできず… 早く火からおろし過ぎると型に入れた時に、ゆるすぎて固まらない。コツを掴んだと思えば、失敗の繰り返し… また、着色料を入れるタイミングも難しかったです。
d0232115_10361257.jpg

しかも、アルファベット型に流し込み、型から抜くのがこれまた一苦労!熱いし、割れるし、で相当苦戦しました。BやAなんかは、複雑なのかスムーズに抜けません。そして、なんとか出来あがったのですが。
d0232115_1036167.jpg

日頃お世話になっている方、全ての名前(スペル)を作ろうと思ったのですが、結局、頭文字だけになってしまいました。思ってたより型も大きかったせいもあり、砂糖は1.3キロも使用!?
d0232115_10361970.jpg

これじゃ、マーケットでは出せないなぁ… べっ甲飴やさんは失敗かな… もうちょっと作戦会議が必要です。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




[PR]
by ryosdesign | 2014-01-07 10:34 | クッキング

手作り缶バッヂ

うちん家の不動産屋の娘、ピッパちゃん。去年、テカポ祭りで行ったワークショップをえっらい気にいってくれて、今回はクリスマスプレゼントに… と缶バッジを作りに来てくれました。
d0232115_1174351.jpg

一つ一つ見ると、アンドリューおじさんやジョージおばあちゃんって書いてある♪ 親せきのみんなに配るのだそうです。全て手作り!心のこもったクリスマスプレゼントのできあがりです。ピッパも上手にバッジ作りのお手伝いができました。10歳って結構、習得能力が高いんですね。ふむふむ。
d0232115_1174855.jpg

今年おテカポ祭りはもちろん、クライストチャーチで行われるジャパンデーにも出店しますので、ご興味のある方はお立ち寄りくださいませ~!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-01-04 11:08 | チョークアート