<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

関西人と言えばのたこ焼き。どうしても食べたい病が勃発!日本では定期的に行われていたたこ焼きパーティー。    恋しくて~♪ 恋しくて~♪
以前、日本帰国の際に実家に4つほどあったであろう、たこ焼き器を持ってこようと探した所、全部長男に持っていかれ、姿カタチ全く見当たりませんでした。新しく買い直すにも、結構大きめの変圧器が必要なので、うーん…と悩んでました。
d0232115_8424624.jpg

すると、先日Warehouseへ行くと、球型のケーキ作り専用のマシーンが発売。値段みると、$18とお買い得。ワット数も750Wと高めだったので、もしかして代用できるかも?と飛びついて購入。
d0232115_8494767.jpg

しかし… 温度があまり上がってくれず、焦げ目がつかない… じんわ~り焼けていくので、結局、カリッ!っとしたたこ焼きではなく、どっちかと言うと、明石焼き風になってしまいます。
d0232115_8494230.jpg

そんな中、相方の実家から送られてきた年期の入ったたこ焼き器。相方は長岡家の家宝!と言いながら、あたしの買ったマシーンを見下し、ひたすら家宝と向き合ってました。が、この子が居てくれてほんとヨカッタ。見事においしそ~なまんまるたこ焼きが♪
d0232115_8524085.jpg

1回に9個しか作れませんが、火力が大きいので、何かしら手は動かしてる気がして、黙々とたこ焼き作りに専念できます。家宝、万歳っ!しかし、出来上がってすぐに食べてしまうので、なかなかお皿にたまりません(笑)もう一つ鉄板、必要かな?
d0232115_8531127.jpg

結局、マシーンでの方は、明石焼き風にして食べました。これがまたGOOD!次回は明石焼きのレシピで再チャレンジかな。たこ焼き食べたい病はやっとおさまってくれましたとさ。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-12-20 09:36 | クッキング

海をまたぐ恋… ♪

10月に挙式を行われたカップルのご紹介です。友人に贈りたい!とまたまた、RDSのお得意様、Nちゃんからご注文いただいたのですが、今回は「私もお手伝いしたい!」とのリクエストで、ちょっぴり合作になりました。
d0232115_189676.jpg

広島出身の新婦さまと愛媛出身の新郎さま。お二人をつなぐのは、しまなみ海道!そして、愛媛が舞台となった、「坊っちゃん」をテーマに、お二人をマドンナと坊っちゃんの洋服で仕立てさせていただきました。これもNちゃんのアイデアです。そこに、もみじまんじゅうと蜜柑を足してみました。
d0232115_1891561.jpg

名前とリボン内の日付入れとミカンを仕上げてくれたNちゃん。大切なお友達へ…♪ と ご依頼者の手が加わり、さらに愛情たっぷりなボードになりました。こんなのもまた違っていいですね!
にしても、新婦様のドレス、和と洋が組み合わさって、なんとも素敵!日本では色んなタイプのカクテルドレスがあって、ほんとすごいですね。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-12-08 18:24 | チョークアート

旅立ちPortrait

クライストチャーチ時代でお世話になった、ツアーガイドともこさん。約10年のNZ生活に終止符を打ち、日本へ帰られる事となりました(涙) ともこさんの会社の皆さまから、似顔絵のオーダーを頂きましたが、まさか、こんなカタチで制作することになろぅとは…
d0232115_9285437.jpg

ともこさんと言えば、お菓子作りがとっても上手!以前作られていた、ドット柄のロールケーキがあまりにも印象的だったので、BIGになって登場!CHC(Christchurch)クッキーや、KIA OLAビスケットも含めてみました。何百回と仕事で訪れた、思い出のマウントクックとGreat Sightsのバスと共に… 

ご本人お墨付きのそっくり度だとか。このまま嫁入り道具 そしてそのまま棺桶にもご一緒して下さるとのことでした。ともこさん、日本での新たな生活、応援してますよー!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


[PR]
by ryosdesign | 2013-12-07 09:38 | チョークアート