<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

絶叫系がダメなわたし。むろんお化け屋敷もホラームービーもまーーーったくダメで、何に対しても超ビビリ。わざわざ高いお金出して、怖がりにいくのもなぁと 「絶対ありえへんっ!無理無理!」と言いきってたのですが…

前回、NZに遊びにきた叔母。なんと62歳にして飛んだんです。叔母の勢いづいたチャレンジ精神がきっかけで、ちょっとやってみてもいぃかしら… とスカイダイビングに対してのイメージが変わったのです。まー、一生に1回はやっておきたい事の一つと思い、今回は相方の職場のスタッフにウェディングギフトは何がいいかと問われ、何個かオプションを挙げてみたトコロ… 

                  遂に来てしまった… スカイダイビング!!!
d0232115_13321733.jpg

4連休をもらい、ワナカへと向かいました。ワナカに到着してみると、「あ… めっちゃ晴れてる…」 しかも、ワナカを囲む山は全て真っ白の雪山に変身している。寒いだろうけど、絶景が待っている…
d0232115_13323857.jpg

建物に入る前がなんかドキドキ。Skydiveの文字を見ただけで、「あたしやっぱ辞めるわっ!」と言い、本気で誰かにチケットを譲ることを考えました。

「今日はパーフェクト!明日は霧が出て、曇りっぽいから、やるなら今日よ!」とスタッフのお姉さんが言う。もーっ、ここまできたらやるしかない。
d0232115_13324291.jpg

ブリーフィングルームへと案内されると、そこは飛行機内でした(笑) スクリーンで注意事項やカメラポイントなどの紹介。始終ひきつり顔のわたし。そして、準備へと…
d0232115_13331446.jpg

次々に自分の担当のインストラクターがやってきて、ハーネスを付けてくれます。あたしのインストラクターはいつになっても来ない… みんなは用意が出来て、もう乗り込んでいる人も…。だんだん不安がよぎります。しまいにはセスナのエンジンもかかっちゃった。 そこで、走りながら出てきた私のインストラクターさん。ベテランのオーラをかもしだしてる。そして、何の説明も無しに、大雑把にハーネスを締め上げ、セスナへと誘導される。
d0232115_18324129.jpg

相方のインストラクターから「あれ?このハーネス大きくない?」と言われ、よく見ると肩ひもがぶらんぶら~ん。寒いと聞き、もっこもこに着こんでいた私はLサイズだと思われた模様… 新たな不安が勃発。が、そんなこと言ってらんない。徐々にセスナは高度を上げ、5000フィート、8000フィート…既にこんなに高く登ってるのに、更に登るなんて。セスナは以外に安定感があり、全く揺れませんでした。ナイスパイロット!

そして、無理やり帽子とゴーグルを付けられ、明らかに目がおかしくなってるのに、「これでいい!」と言われ、装着完了。自分で直してもすぐに不細工な顔にさせられる。
d0232115_19251944.jpg

セスナの中はスカイダイビング用になっていて、椅子はベンチレール式。次々に入口からシュンッ!っと消えていく他のお客さんを見て、つっつっ次、あたしーー???!!と恐怖は絶頂。今思うとココが一番怖かったかも。そして…
d0232115_1833743.jpg

ひょぇえええ~~!!自分の番ですかぁー!カメラ撮りのポイントも案の定忘れてしまい、即落下体制に入る私。ほんとはここで、にっこり♪のはずだったのですが、大きなお腹ばかりが目立つ1枚となってしまいました。(念のため、妊婦じゃないですよー!かと言って贅肉でもないですよー!)
d0232115_18332698.jpg

それからはもぅ一瞬っ!おーーーっ!と言っている間、何回かぐるぐる回ったのかな?気がついたら、ぽんぽんっと肩を叩かれ、バナナのポーズになります。

フリーホール!!12000フィートからのダイブは45秒間ほどのフリーホールが楽しめます。
d0232115_18333921.jpg

ちょっとだけ口を開けて空気が吸える事を確認し、一安心。が、ものすごい空気抵抗。地上では味わった事のないほどの空気を受けて落下。ちょっとでも気を許すと、口が大変なことに。泳いだり、ハートマーク作ったり、色々しなよ!と言われていたのに、全く身動きが取れず、顔も作れず… むしろカメラさえも見る余裕なし。
d0232115_1836513.jpg

うっすら開けてる目から見える、雪山の絶景!パーフェクトなコンディションに、やっぱこの時期にやってよかったぞー!と心で叫んでました。心配していた、「内臓がフワっと浮く」というのは全く感じられず、ほんとに空を飛んでる、浮いているという感じでした。ま、ゴゴゴゴゴぉォーーーーー!という音と共になので、そんなに優雅なものじゃないですが、今までに味わったことのない不思議な感覚でした。
d0232115_18354636.jpg

フリーホールが終わると、パラシュートが開き、ぶら下がる状態に。ゴゴゴゴぉ!の音が無くなったので、ここでやっと、ほっとし、落ち着いて周りの景色を観れた気がします。
d0232115_1940151.jpg

でも、耳がキーンとなって、痛い痛い。飛行機でよくなるアレです。もの凄いスピードで落下するので、耳抜きも追いつかないほどでした。しかし、無事に地面に降りれてよかった◎ 今まで考えられなかったアクティビティ、ほんとに「よくやったな、と自分で何回も褒めました。スカイダイビング社にもウェディングギフトをもらえ、みんなから祝福してもらったりと、本当に良い経験ができました。

そう言えば、前夜に夢を見たんです。「いやー無事に降りれてよかったね~、パラシュート開いてないけどぉ。」という悪夢でした。自分の想像でしかないスカイダイビングでしたが、見事にフリーホールを体験し、しかも実際とほぼ一緒でした。人生2度も楽しんじゃったね。

最後にキモ顔9連発、お楽しみください。なんでこんなんなっちゃうんだろねー。もちろん、相方はドン引きでございます。
d0232115_1941245.jpg



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







[PR]
by ryosdesign | 2013-06-30 14:22 | アウトドア

チームMERCS!

大学生の頃。 「MERCS= マークス」 と名付け、いつも一緒に過ごしていガールズ5人。
みっちー、えみ、りょうこ、ちか、さいこのそれぞれの頭文字を取ったグループ名。今となっては誰が考えたのかさっぱりおぼえてません。
d0232115_19294493.jpg

毎回集まっては、スケート行ったり、彩子んちでイチゴ狩りしたり。焼き肉いったり。大阪城ホールでフリマもやったなぁ。千佳が車を買ってからは、行動範囲も広がった。みんな初めてのスノボは、超笑けた。安っすいツアーで行ったから、みんな同じウェア着せられ、スノボレッスンもたった数時間くらいしかなく、レッスン中に両足履くことさえなかったよね。

そんなMERCSの彩子ちゃん!結婚おめでとーー!!式には参加できひんかったけど、遠くから見守っていましたょ。そして、ウェディングボードを届けれたことも、嬉しく思います… ♪♪♪
d0232115_19373828.jpg

サーフィン好きの旦那さんとお酒大好き彩子。お互いの思い出の場所を詰めてみました。貝殻を後付けしてくれたらしく、更に南国感が出たねー!

末長くおしあわせに…♪ そして、必ずや、信楽お泊まり会、決行しようぞっっ!!



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


[PR]
by ryosdesign | 2013-06-25 19:51 | チョークアート

友達のジョセフ君が突然、「リョウコも有名人だね!」と言ってきた。なんのこっちゃら?と思っていたら、なんとニュージーランドの新聞に載っていたそうです。
d0232115_18263272.jpg

ちゃーんと、
「Heavy snow falls at Lake Tekapo came as a pleasant suprise to Tekapo artist Ryo Matsumoto this morning. 」
とアーティストとしてまで紹介されている。これは、フェイスブックに投稿した写真なんですが、あたしのコメント「Snow! SNOW! SnooOOOwwWWW!!! 50cm fresh snow in Tekapo & still coming. Let's adventure on snowy village with berry sauce & spoon 」の文章が新聞に見合う文章に直されている様子。しかも、画像処理されて、元の写真より明るくなってる(笑)

ジョセフ君は毎日、NZヘラルドをチェックしてるそうで、発見できたようです。嬉しいような怖いような… ま、全世界の人が見れるように設定しているフェイスブックやし、しょうがないことですけどね~。

リンク先
http://www.nzherald.co.nz/nz/news/image.cfm?c_id=1&gal_objectid=10891888&gallery_id=133616#11503050


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



[PR]
by ryosdesign | 2013-06-23 18:43 | メディア情報

かまくらランチ♪

せっかく作ったかまくら。やっぱ、冬はラーメンでしょ~!とインスタントラーメンを買いにいき、みんなでズルズル。カメラにSDカードが入っていなく、1枚も写真が… なぁい…(涙) ということで、次の日リベンジしました。
d0232115_12254184.jpg

更に雪をかぶってまんまるになったSNOW DOME。遠くにテカポの教会も見えまーす。
d0232115_12255723.jpg

そして、この日のランチは超豪華っ☆職場で使わなければならない食材を使ってシェフのエイドリアンが色々作ってくれました。野菜たっぷりカレー♪ 特別な環境でのランチは、更においしさを深めてくれます。知り合いがひやかしに来て、代わる代わる入ってきては、食糧を少しつまんで行くという中、あれ???
d0232115_1226861.jpg

なんだか小さなお客さんが来たぞ。カプシカン、キャベツ、人参そして卵焼きの4種を玄関に置き、様子を見てみると… ほら、来た来た!
d0232115_12263536.jpg

1羽が3羽… 5羽。そして、気が付いたら色んな種類の小鳥、10羽ほどに囲まれていました。商売繁盛ですねー(笑)野菜には全く興味を示さず、やたら卵焼き人気が多いようです。

すると、いきなり、ババッバババっっ!と激しい音と共に飛び込んできたカモメくん!小鳥たちを振り払って、大きな卵焼きを掴んでいきました。いきなり、大きな鳥が来て、こっちがビックリですよー、もう。かまくらを出ると、白いキレイなかまくらが糞だらけ。もー、鳥さぁ~ん!って感じです。
d0232115_1227774.jpg

やっとメイン道路も除雪され、テカポへの出入りができるようになりました。晴れ間も見えてきた今日この頃。
d0232115_12271232.jpg

キレイな雪景色を見に、みなさんいらして下さいね~!!運転はお気をつけて!!
d0232115_12271989.jpg




ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-06-23 12:43 | アウトドア

雪国 テカポ

20年ぶりくらいの大雪が降ったテカポ。ここ4日間はずーーっと雪が降りっぱなしで、どんどん積もっていきます。自宅の前なんかも、こ~んな感じ。新雪70センチOVER!!この辺りのほとんどの道路が通行止め。観光客の方々も足止めだったり、来れなかったりで、色んな人のスケジュールが大変なことに。
d0232115_12564675.jpg

車も出せない。スキー用のフル装備でゴーグルもして外に出るしか方法はなしっ!
d0232115_1257138.jpg

玄関ぎりぎりまで雪が押し寄せて、出るのも一苦労。とりあえず、玄関から椅子を使ってジャンプして、新雪にはまってみました。さっらさらのふっわふわの雪!こんなパウダーの上、スキーで滑ってみたいなぁ。
d0232115_1257190.jpg

外はもう銀世界!ゴーグルがないと眩しくて、目がくらみます。友人と待ち合わせをし、町の中へ… もちろん、デザートセットは忘れずに♪ 
d0232115_12574029.jpg

昨夜はパッションフルーツ味。そして、今回はベリーソースとスプーンを持参で、かき氷タイム♪そのあと、「何して遊ぼー??? よし!かまくら作ろうよ!!」と ミカちゃんとエイドリアン、相方と4人でせっせとかまくら作りに専念してみました。
d0232115_1373110.jpg

3時間かけて出来上がったのがコチラ。4~5人用のスノードームのできあがり♪ ギュウギュウに詰めると9人は入れるぞ。中はほんのりあったかくて、外の吹雪から逃げれます。
d0232115_1374431.jpg

テンポラリー湖畔レストランでございまーす。サーモン丼はいかがですか~???


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-06-22 13:16 | ニュージーランド

カロリーOFF!!

自宅で揚げ物… ってめんどうですよね~。余った油の使い道と、保存、捨てるのも大変だし。しかも、ちょっと古くなったり、酸化すると、うちの相方はすぐに食中毒になってしまい、上からも下からもゲロゲロ~… (お食事中の方、すみません。) 年々ひどくなるので、古い油は要注意の我が家です。私は全く大丈夫なんですけどねぇ。なんででしょ?

そこで、この画期的なキッチン用具!エアーフライヤーの登場!!
d0232115_1212314.jpg

スプーン一杯の油で揚げ物ができてしまう優れ物。かなりのカロリーカットです。熱風が油を飛ばし、調理してくれます。そこで、レシピにも載っていた生ジャガイモを揚げてみることに。
d0232115_125684.jpg

ブーーン!という結構大きめの音と共に回し続けること20分くらい。レシピのサンプルとはまーーーったく別のフライドポテトが出来上がりました…(涙)全くホクホクしてない。電子レンジで作ったような出来栄えでガッカリ。しかも規定量の塩の半分にしたのに、めーーっちゃしょっぱい。
d0232115_1213656.jpg

エアフライヤーの威力ってこんなものなの?と思いながらも気長に色んな物を試すことにしました。
d0232115_1262611.jpg

衣に数種のスパイスを入れ、なんちゃってKFCのできあがり。実際に油で揚げたものとエアフライヤーの2パターンで作りました。上2つのチキン、どっちがどっちだか分からないですよね?ちなみに向かって
   左がエアフライヤー            右が油で揚げたもの。

衣の厚さは、よく見ると実際揚げたものの方が分厚いかな?しっかりくっついてる感じ。エアフライヤーは吹き飛ばされるのと、中で棒がゆーっくり回るので、削れて行くこともあり、少し薄めの衣に。
  
              しかし!!!!

エアフライヤーは、一滴も油を入れていません!鶏肉が元々持っている油でジュージューと調理され、余分に油は一切必要なしっ!めいいっぱい油を吸い込んだ衣とはカロリーの差も歴然!むしろ、中身のお肉の感じなんかはエアフライヤーの方がおいしかった◎素材そのものを活かした料理になった気がしました。

あと、試したものは、冷凍ポテトや冷凍魚フライ。冷凍物は型崩れもせず、かなりの確率でおいしいものができあがります。骨付き鶏肉の素揚げも成功です。唐揚げはちょっと微妙だったかな。衣を付ける物はちょっと難しいようですが、もっと研究して上手に使いこなしたいと思います。

油ものは油がたっぷりなのがいいところ!という方には物足りないかもしれませんが、油もの食べたいけど、太りたくない!という方にはもってこいの調理器具ではないでしょうか。日本にはちょっと形状が違うフィリップス社の商品が販売されています。電気代はどうなの?という疑問は後々調べてみることにします。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-06-17 12:35 | クッキング

KIWIANA☆

以前オーダーを頂いたウェディングボード。挙式はこれからですので、作品の一部だけ公開させていただきます。
d0232115_1163164.jpg

KIWIANA☆ キウイフルーツ、パウア、ラタの花、ジャンダル、バージービー、ホーキーポーキー、パブロバ。プケコにファンテールの鳥。そして、オークランドの象徴、スカイタワーとハーバーブリッジ、マウントイーデン!
Nzのものをふんだんに詰め込んだ作品となりました。描いていてとても楽しかったです☆素敵な挙式になりますよぅに… ♪



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



[PR]
by ryosdesign | 2013-06-16 11:08 | チョークアート

トリップアドバイザーという、旅行に関する企業が評価されるワールドワイドのサイトがあります。私もたまに利用するサイトなのですが、突然 「あなたのブログが選ばれました!」とトリップアドバイザー、日本支店から連絡を頂きました。以前、記事にした「ぷれはねむ~ん♪」の記事を気に行ってもらえたようで、ホームページにリンクして頂いているようです。
d0232115_1525953.jpg

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g255118-Christchurch_Canterbury_Region_South_Island-Vacations.html
ということで、晴れて…??? トリップアドバイザー認定ブログとなりました。これで、このブログへのご訪問者が少しでも増えるといいなぁ、と願います。

今後とも魅力あるブログ作りを心がけたいと思います。これからもRyo's Design Studioをよろしくお願いいたします♪

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-06-10 15:08 | メディア情報

ハネムーン計画

今年は9月にヨーロッパ1か月の旅を計画しております。現在、アコモから電車や飛行機、全ての手配中。具体的な行程も決まってきました。

日本での結婚披露宴も考えていたのですが、日本行きのチケットが取れなかったので、日本行き&披露宴は見送る事となってしまいました。NZが夏の間は休暇が取れない観光業の掟です。楽しみにしてくださってた日本のお友達や親せきの皆様、本当に申し訳ございません!!
d0232115_12164967.jpg

初めてのヨーロッパ旅行♪ 訪れる国は5カ国。そしてストップオーバーのシンガポールとタイを含め7カ国という、詰め込みタイプ、スタンプラリー的な旅となります。

NZ → シンガポール(1泊)
オランダ(3泊)
スイス(4泊)
イタリア・フィレツェ(3泊)
イタリア・ヴェネツィア(1泊)
イタリア・ローマ(2泊)
スペイン・バルセロナ(3泊)
ポルトガル・ポルト(3泊)
タイ・バンコク(4泊) → NZ


相方の従兄ん家や友達の家にもステイさせてもらいながら、行きたかった国をぐるりっ!と周る予定です。これらの国に行かれた方、おすすめや注意事項などなど、ぜひ情報をお聞かせください!イタリアやスペインなど、スリの多さはハンパじゃないらしいですね。スリ情報を読んでると、だんだん暗くなってしまう私ですが… とりあえず、ワクワクです!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-06-08 09:00 | 旅行

白馬での結婚式

ワーキングホリデー中にNZで知り合い、なんとめでたくゴールインっ!された太田夫妻。海外で過ごした経験と思い出は偉大なんですね。私自身、お二人にはそれぞれNZでお会いしてたんですけど、その頃はお付き合いされてなかったんです。が、旦那さまからオーダーを頂いた時、奥さまの名前を言い当てた私でありました◎
d0232115_7544271.jpg

というのも、NZのスキー場で、旦那さまが奥さまにスキーを教えてあげてる姿がとっても印象的でした。その頃から、「 もしかして…??や~ん、いい雰囲気じゃぁ~ん♪ 」と思っていたんです。そして、予感的中!

スキーを通して発展したであろぅ恋…♪ (あ、サッカーもやってたかな。)思い出のPortersスキー場をイメージして、旦那様にはハートマークのシュプールを描いてもらいました。やっぱり、NZ=羊?で、おなじみのヒツジ帽子を…

夫婦そろってスキー熱があちちなのですが… 選ばれた挙式場所が白馬!!いかにもお二人にふさわしい場所でのウェディングですね♪♪♪ 頂いた写真は幸せオーラ全開☆ ほんっとにステキな花嫁さんと花婿さんでした。末永くお幸せに~!そして、オーダー本当にありがとうございました!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-06-07 08:20 | チョークアート