<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

緑色のマーケット?

年に1度のテカポマーケットが開催されました。今年は出店2年目!今年は出店数も多く、にぎやかでしたが、天候が悪かったせいか、お客さんはちょっと少なかったかな。それでも、毎年テカポのマーケットはけっこうレベル高いんですよ。
d0232115_20363527.jpg

この日はちょうどセントパトリックデーと言って、イギリスはアイリッシュのお祭り日。とりあえず、「緑」がテーマなんですが、マーケット主催者が「みんな全身緑で盛り上がろうゼ~ぇい!!」的な呼びかけをしていたので、3人はちゃーーーっかり決め込んで行ったのに、あたし達の他にはだーれも… 緑… 着てませんよ~ぅ。われら日本人チームだけが気合いむんむん(笑)
d0232115_20462119.jpg
さて、今年の商品はと言いますと。お菓子作りが上手なクミちゃんは手作りパンを盛りだくさん!メロンパン、ソーセージロール、シナモンロール、バターロール…と夜な夜な頑張って作ってました。そして、今回はコーンスープも!今年は食べ物系で攻める攻める。
d0232115_20415275.jpg

あたしは手作り缶バッジ。カップケーキやドーナッツのスイーツ系や羊、ケアなどのNZっぽい絵をマグネットやキーホルダーにしたものを販売。そして、今回は初の試み。ちびっこ達の書いた絵をその場でバッジにしてあげる、というワークショップを行いました。
d0232115_20514754.jpg

これが意外と大繁盛。片っぱしから、子どもや子連れの両親に声をかけ、ひたすら呼び込み。 の甲斐あってか、一人の子どもが友達を連れてきてくれ、その友達の話を聞きつけ、お金だけ握りしめやってきて、すぐに絵を描き始める子がいたり。何度もやってくるリピーターも多く、親たちも「これはいいアイデアだね!!いいわ~!」と言ってくれたり、まずまずの反応でした。
d0232115_20582356.jpg

テカポ中の子どもたちと知り合え、また違ったテカポコミュニティーに触れた感じがしました。バッジマシーンを一緒に動かしてみたり、小さい子はもちろん、小学生から高校生の男の子も、そして大人も♪ みんな熱心に描いていて、誰もが楽しめるお絵描き広場なのでありました。
d0232115_216777.jpg

小さい子たちの絵を見てるとほのぼのしますよね。ほんとどれもがかわいくて、全部自分がほしくなるほどでした。こうしてまた、自分の絵描き人生に刺激をもらうんですね。

今年の売上$156!!来年はもうちょっと頑張ろう!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-03-26 21:13 | チョークアート

ずっと欲しかったもの

以前、相方の働くオフィスで偶然見つけ、一目ぼれした置物。
「これ、どーしたの???」とオフィスに居たスタッフに聞くと、「Helenaが作ったのよ。」と返ってきた。 「えっ?!あのヘレナが???手作り??!!すっ、すっ、すごーいっっ!!」 ということで、どうしても欲しくて、ちゃっかり結婚式のプレゼントにリクエストしておきました。

           ご覧ください!どうですか、このスモールテカポチャーチ!!
d0232115_20182196.jpg

見つけた時は、興奮っ!手のひらサイズのかわいい教会。石ころは教会付近から拾ってきたそうで、正真正銘マッケンジーメイド。1個目より上手に作れたとヘレナちゃんは言ってました。
【↓ これが本当の教会】
d0232115_20164467.jpg

自分が結婚式を挙げた教会がこうやってミニチュア教会に…♪ 胸をときめかせてくれる1品でした。細かい作業。ひとつひとつ石ころをボンドで貼り付けてくれたんやなぁと思うと、その作ってくれてた時間にまた幸せを感じます。心のこもったプレゼントを本当にありがとう!!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-03-23 20:22 | ニュージーランド

高校時代の友人

最近はFace BookやMIXIを通じて、旧友と再会できる機会が多くあります。こんな便利な時代に感謝感謝の日々ですが、今回は高校時代の部活の友達からオーダーを頂きました。
d0232115_1312681.jpg

記念日に似顔絵をプレゼントしたいとのリクエストで、日ごろの感謝を込めた1作品となりました。お二人の思い出のストラップも一緒に描いたミニポートレートです。

いつまでも仲良しカップルでありますように… こんなにかわいい彼女が居たことにビックリでしたが(笑)Tちゃん、オーダーありがとね!!!!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-03-19 13:15 | チョークアート

まさかの失態

自分自身のウェディングボード。まさかまさかの間違い。
d0232115_12474164.jpg

未来の旦那さんの名前、間違ってました~(笑) 当日まで時間があったので、なんとか直せましたが。ってゆーか、これって、「5タイロ51H」やーん。と横でやいやい言ってる相方は無視無視。 
d0232115_12541011.jpg

今回のテーマはテカポの星空。満天の星空をチョークで描いてるあたしに、相方はMOAドームのリングケースに入った、大粒のダイアの指輪を差し出している、の図でございます。こんなごっついダイアはもらってないので、ちょっと皮肉も込めてる???

大きな作品。飾れる大きなおうちが欲しいなぁー、と最近はつくづく思います。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-03-18 05:45 | チョークアート

Tekapo Wedding

ブログ更新が滞っておりました。とゆうのも結婚式だったんです。そう、自分の…♪
2013年3月3日(日) 90名オーバーのゲストと晴天・無風に恵まれ、無事に結婚式を迎えることができました。この場を借りて、みなさまにお礼を申し上げます。
d0232115_958376.jpg

昨年6月には、日本へ初めて相方と一緒に帰り、両家に挨拶。1年くらい余裕があるなーと思っていたら、こっちは夏になり、仕事がどんどん忙しくなり、時間はあれはあれよとすぎていきました。
d0232115_1062948.jpg

教会の予約から始まり、牧師さんの手配。挙式に必要な書類をクライストチャーチまで取りに行ったり。ルピナスが咲く季節での試し撮り、そして招待状作り。披露宴会場、カメラマンさん、ブーケ制作の依頼、巨大テントをティマルから、テカポスクールにサウンドシステムと大きなスピーカーを、そしてテーブルとイスはテカポ会館から… などなどひとつひとつが違うところにお願いしないといけなく、全て2人で行ったので、もーへっとへとでした。
d0232115_11121727.jpg

前日は鬼のように忙しく、食事もろくに摂れないほどでしたが、そんな時に家族がとっても助けてくれました。披露宴会場の巨大テントの設営、雨の中、文句ひとつこぼさず、全面協力をしてくれた長岡家そして松本家の男性陣。女性陣はサンドイッチやサラダ作りに前日から当日も朝早くから支度をしてくれました。
これほど、家族が愛おしいと思い、誇らしく思った事はありません。愛情たっぷりと感じました。
d0232115_11132779.jpg

みんな初NZそして初海外の家族も多い中、両家との顔合わせ。慣れない環境の中、みんな必死に手伝ってくれました。この家族の想いこそが、一番の糧になったと思います。こうして、家族と共に作りあげるWeddingもまた、本当によい思い出となりました。
d0232115_11183984.jpg

当日の朝には雨がぱらついたものの、挙式前には雲もすっかり洗い流され、真っ青な空と湖があたしたちを迎えてくれました。キャンプテン・グレッグの運転で湖からの登場!計画通り、プランAが適用され、プランBはの出番はありませんでした。 ↓ まつ毛を付けたE&Sバス。付け方がかわいくない… 相方に任せたのが間違い。
d0232115_11232431.jpg

母親手作りのリングピロー。超カワイイ!!洋裁学校卒のおかんに朝飯前かな?忙しいのに作ってくれてありがとね!
d0232115_11293247.jpg

小さな教会にぎゅうぎゅう詰めになったゲスト。書類にサイン中、後ろのロウソクでベールに火が付いてしまったり、新郎の指輪がすんなり入らなかったりとハプニングもありましたが、これもまた良い思い出。
d0232115_11382030.jpg

お待ちねの披露宴。スピーチ、乾杯。ケーキカット。ファーストバイトにブーケトス。一連のイベントをこなし、そしてお待ちかねのファーストダンス!!
d0232115_11415175.jpg

お色直しは… はい。コスプレです(笑) EXILEのChoo Choo Trainをオカザイル風で笑いを盛り込み踊ってみました。これまた大好評。夜な夜なこそ練しただけの甲斐はあったようです。
d0232115_11463314.jpg

来て頂いた方にぜひ楽しんでもらいたい!との一心で、抽選会や子ども用のピニャータも盛り込み、ちょっと慌ただしい披露宴となってしまいましたが、NZ人のみんなからも「こんな披露宴、今まで出席したことないよ!」 「オリジナリティーあふれてるね!Japaneseスタイルなの?」との声を頂いたり。ゲストのみなさんも楽しんで頂けた様子が、後々写真や動画を通して分かり、これは大成功やね!とにんまりしている長岡夫妻です。
d0232115_1153840.jpg

ヘアアレンジをしてくれたマリリン。ボートをだしてくれたグレッグ。ビデオ担当のクリスMとフレッド。ケーキを作ってくれた西ちゃんとエイドリアン。配膳担当のれんちゃん、はるちゃん、けいこちゃん。音響担当のクリスRとケンゴくん。司会を務めてくれたパティーとJay。ほんとにほんとに皆様のご協力ありがとうございました!!みなさんが居てくれたからこそ、立派な結婚式になりました。
       
                ありがとうございました!!!

            これからも末永く長岡家をどうぞよろしくお願いいたします。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-03-16 12:23 | イベント