<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おNEWだけど古いスキー板

d0232115_18533646.jpg

いぇーーーい!!新しいスキー板GET!!! 来年はパウダーもオフピステもガンガンいくぞー!

               と思いきや、即返品。

Trade Me(個人オークション)で、先日落札したのですが、手持ちのブーツと全く合わなかった…というオチ。もちろん事前にブーツサイズは確認したんですよ。むしろ相方のブーツも合いませんでした。

値段もよし!長さも自分にぴったりで、来年の冬が楽しみで仕方無かったのに… 本当に本当にくやしい(涙)一度でも手にした記念にブログに残しておきます。しかし、出品者が良い人でよかった、というのが1番救いですね。

CHC在住のMGOD様、ご協力、誠に誠にありがとうございます!!!夏の忙しいシーズンに万歳です。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-12-26 19:23 | アウトドア

マーケット用看板

湖畔レストラン様からマーケットに使う看板のオーダーを頂きました。夏に3回開催されるマーケットで、お寿司と綿菓子を販売されます。いつも完売の湖畔レストラン!テントにぶら下げれるタイプの看板で、今シーズンからは店舗もパワーアップしての登場です。

お寿司看板
d0232115_12592960.jpg

巻きずしタワーとイクラがころころ… 生わさびを描いたら、湖畔のスタッフに「うちのわさびの鉢からわさびが引っこ抜かれててて無いんだよー!もしかしてリョウコちゃん?」と疑われちゃった。
綿菓子看板
子どもたちに大人気の綿菓子!わたがし機でくるくる作ってる所を見るのもおもしろいみたいで、ちびっこは何回も買いにきます。
d0232115_1301497.jpg


また、実際に飾ってある風景を撮ってきまーす!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-12-23 13:04 | チョークアート

先月11月に無事にWeddingを終えられたお二人。きっかけはトランペッター同志だということで、ボードにも音符とトランペットを描いてみました。絆創膏の開発に日々研究を重ねている新郎さまと、看護師さんの新婦さま。右下にはそんな遊び心も入れてみました。
d0232115_2063045.jpg

フレームはクライストチャーチの家具職人が丹精込めて作ったNZ原生リムの木が使われています。ゴージャス感を更に演出してくれますね。

いつもお友達に囲まれて、幸せそうなお二人さま♪ 末永くお幸せに~!!
d0232115_2010048.jpg



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-12-21 20:13 | チョークアート

こないだ、郵便局でこんなの見つけました。
d0232115_7451743.jpg

郵便局の人に、何て書いたらいいの?と聞くと「欲しいものなんでもいいのよ~!車でも何でも書いて入れちゃいな~!」って感じだったので、サンタさんへ手紙。

「ミツビシのデリカがほしいです。でも、Heaps of chocolates もいいなぁ。」と書いておきましたとさ。何が届くのやら~?

昨日は相方の会社のクリスマスパーティがありました。魔法使いとエルフも登場。
d0232115_7571534.jpg
 ロードオブザリングス続編の公開に向けてのコスプレだそうです。やっぱ、KIWIがコスプレすると本格的ですよね~。マネできない(笑)
d0232115_7582351.jpg

会社のバンにいっぱい積みこまれたプレゼントの山。あらかじめクジで番号を決めておき、名前を呼ばれた順番で好きなプレゼントを選びます。でも、先に誰かが自分の欲しいものをGETしてたら、それを選んでもいい、というルール。自分のを持って行かれた人は再度、プレゼントを選べます。

1番人気はやっぱキッチン用具。で、ハンドブレンダーやソースパンセットでしたね。壮絶な取り合いが行われていて、見ていておもしろかったです。

お天気も良く、テカポの教会を一望できる立派なガーデン♪ もうそろそろ2012年も終わりですねぇ。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-12-20 08:05 | ニュージーランド

Ownメニューボード

チョークアート作品にひかれて、なんと自宅用のメニューボードをオーダーしてくれたCo-workerのAちゃん。「友達が来た時にこれ見て注文してもらうんですっ!」とおうちカフェの妄想から始まり… なんとも珍しいオーダーでしたが、久々に自分の描きたいものと依頼者の意見が一致。デザイン構成もキャッキャ言いながら、2人で作戦会議しました。そしてできたのが、これ。
d0232115_1319206.jpg

A4サイズのミニメニューボードです。このサイズでのメニューは前代未聞だったので大変でした。そして、このデザインを使って、バッジも作ってみました♪
d0232115_19565768.jpg

後ろがマグネット、キーホルダー、ピンバッジにできます♪ その他にもバッジ色々作ってみました。マーケットに向けて、グッズも増えてきてます。
d0232115_2001878.jpg

1個350円、3個で1000円で販売中。プラス送料100円~で日本までお送りいたしまーす!

ご注文頂いたAちゃんも大興奮で喜んでくれ、「いやー、すごいなぁ。めっちゃカワイイ!」と言いながらずーっとずーっと見つめていました。そんな光景を見ていると、昔の自分を思いだしました。初めてチョークアートに出会った時のあの感動は今でも忘れません。チョークアートに魅了され、5年を経てやっと学校に行き、そして、こうして今は自分が提供している立場なんだなぁ、と改めて感じました。今回のオーダーで、何か自分の中で感じるものがありました。

Aちゃんオーダーありがとね!!ほんと、作り甲斐があり、楽しませていただきました。次はレッスンもしないとね♪

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-12-15 20:14 | チョークアート

お買いもの  ですが…

この間、混みあっているスーパーの駐車場で、ひとつだけ開いてる所を発見。車をとめようとしたら、小さな先約がいました。ごめんごめん。
d0232115_850673.jpg

ダッキー夫婦もお買い物のようです。こんなほのぼの風景とは裏腹に… スーパーのお肉コーナーでは…
             「ぎゃーーーーーっっッッ!!!」

と叫ぶほどのものが…!!!タグには「PORK PIGS HEAD $2」と書かれている。。。てゆうか、「豚肉ブタ頭」ってどうゆうことじゃ?NZのスーパーにはとんでもないものまで売っています。これにはビックリでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 怖いもの見たさの方はどうぞ、下までスクロールしてください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



















































d0232115_8554380.jpg



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-12-14 09:01 | ニュージーランド

こってこての大阪人

ワーホリ時代に一緒に働き、フラットメイトでもあっただいちゃん。家族へのプレゼントとの事で、家族4人の似顔絵をオーダーしてくれました。コンセプトは「大阪!」大阪生まれ、大阪育ちの窪田家への似顔絵は…
d0232115_12513385.jpg

こんなんなりましたー!やっぱ、たこ焼きとミックスジュースは欠かせません。通天閣、づぼらやのフグ、グリコ。そして、とりあえず派手に、と赤と黄色のいかにも大阪カラーで囲ってみました。

もうかりまっか~?ぼちぼちでんなぁ。という文字も密かに入ってます(笑)家族それぞれのワンポイントもしっかり入れ込んでおります。気に入っていただけよかった×2♪♪♪


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-12-11 12:54 | チョークアート

時間があったら、ちょこちょこと作っていた日本語用のウェブサイトです。英語版よりかなりパワーアップした構成となっておりますので、ぜひ訪れてみてください。
d0232115_19202565.jpg


http://ryosdesignjpn.weebly.com/

まだ、調整中の所もありますが、ご意見・ご感想どしどしご応募いたしております。今後は日本へもマーケティングを広げていければなぁ、と思います。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-12-09 19:23 | チョークアート

テカポから1時間くらい離れたCaveという地域に住むBOONファミリーは、何百ヤードの敷地を持つファーム一家です。奥様からのご依頼で、「OSUSHIバッジ」ができあがりました。
d0232115_20173283.jpg

KIWIの旦那様のいる日本人のお母さま。2人の息子さんと1人の娘さんがいらっしゃり、みんなめっちゃかわいかったです!
d0232115_20235114.jpg

そして、子どもたちの小学校の同級生にお寿司を作っていらっしゃるとの事で、今回は卒業する子どもたちへプレゼントしたいとの事で、5ダースのバッジをオーダー下さいました。
d0232115_202226100.jpg

マスターの絵をデザイン。ファームヤードとのコラボで、Hay Rollがお寿司に変わってころころりーん。Bailingするトラクターからもお寿司がころりーんと出来上がってきます。
d0232115_20255628.jpg

Two Peaksという名前の農場。もちろん2つの丘があり、牛さん、羊さんを飼ってらっしゃいます。牛のお肉は我らが日本へ輸出され、みなさんご存じ、ビックリドンキーのハンバーグになっているのだとか。
d0232115_20321710.jpg

手作りシュークリームとなんともオシャレなフルーツ串刺しをお土産に頂きました。動物好きの私はファームという言葉にはかなり敏感です。ムツゴロウ王国の様な暮らしだとおっしゃっていた奥様の生活は、私にとって夢のようです。次回は羊と戯れに、ゆっくりお伺いしたいと思います。絶対に行きますよ~~!!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-12-06 20:36 | チョークアート

手作りフルーチェ?

どうも苦手な腐りかけの柿。どうにかいかせれないか?と思っていたら、相方がフルーチェみたいなのを作っていた。あたしの大好物、牛乳混ぜるだけの簡単スイーツ♪
d0232115_1272983.jpg

ミキサーで混ぜ、牛乳を入れ… 自然のものを使って固めたようですが、完全ではなくさらさしてました。味は、まーおいしいけど、本物には敵わない。
d0232115_129547.jpg

どうやら、固めるにはペクチンというものが必要で、NZのスーパーをかけずり回って探しましたが見つからず。ジャム作りにも使うものなので、普通に売っててもおかしくないのに、手に入らなかった… そう言えば、Bin Innはチェックしてないね。行ってみるか。
d0232115_12152375.jpg

ちょっと前にNZのスーパーでこんなの見つけました。どんどん日本文化が浸透しつつあります。この調子でいつかはおはぎとかみたらし団子とかも売ってほしいなぁー。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-12-06 12:17 | クッキング