<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バッジビジネスもおかげさまで好調↑↑↑ どんどんオーダーを頂いております。
そして、今回はCo-Workerのみかちゃん!不運にもスノボで骨折しちゃって、現在日本で療養中です。ボーイフレンドのエイドリアンがプレゼントしたい!とご注文を頂きました。
d0232115_1313980.jpg

今年の冬は何度も一緒にスキーに行ったのですが、みかちゃんだけがスノボでした。
      「No more Snowboarding! Change to Ski!!」
というエイドリアンの想いを込めて、スキーに履き替えてもらいました(笑)しかも、エイドリアンが欲しがっていたスキー板のデザインで。 みかちゃん、来年はぜひスキーで!!
d0232115_137265.jpg

かわいいミカちゃん顔のピンバッジも完成☆ 喜んでもらえたようで一安心です…♪♪♪ もうすぐNZ戻ってくるので、会えるのが楽しみです。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-11-29 13:11 | チョークアート

どっちに1票?

相方が職場で使うバウチャーのデザインを作ってました。どう?と言われ、「いやー、あたしやったら、こうするなぁ。」と2つのデザインが出来上がりました。

             上:相方作  下:私作
d0232115_12484929.jpg

さ~て、どちらに1票でしょうか…???

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-11-29 12:54 | チョークアート

ウサギの行方

昔、フレンチマーケットでウサギのお肉が売られていたので、買ったことがあります。その時は丸焼きにして食べたのですが、とっても固く、2度と買う事はありませんでした。そして、今回は先日ハンティングしてきたウサギちゃん。私は別に食べなくても…と思っていたのですが…
冷蔵庫で2、3日休めたのち、調理されていました。
d0232115_20392478.jpg

ウサギもも肉をまずトマト煮込み。味の方は… 弾力があって、固い!とゆう感じでした。鶏肉に似ていると聞きますが、鶏肉より断然固い。歯に詰まる詰まる。
d0232115_20433165.jpg

そして焼き肉。背中のお肉を細かくスライス、にめっちゃ時間がかかって大変そうでした。が、トマト煮込みよりおいしかったかも。
d0232115_20475046.jpg

ウサギ肉は煮込み系が合ってるそうなんですが、個人的にはまだ焼き肉の方がおいしかったかな。もし、サバイバル的な生活になった時には、お世話になるかもしれないですけど、当分いいかな、と思う私でした。それでも、おいしく頂かせてもらいました。ありがとうウサギさん。あなたの死は無駄にはなってません!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-11-24 20:55 | クッキング

ハンギングロック

今年のスキーは20回行きました。昨年より7回も多く行けたので、満足満足♪ そして、そろそろクライミングに切り替えです。最近は毎週木曜日、トワイゼルのインドアジムで登っていましたが、外岩は7カ月ぶり!!

テカポからは1時間で行けるHanging Rock(ハンギング ロック)。石灰岩でできた外岩クライミング場所です。前回は雨が降ってしまい、下見だけとなっていたので、登るのは今回が初めて。
d0232115_1952153.jpg

ほ~ら、景色はこんなにキレイ~!!広大な大草原とまだ雪をかぶってるTwo Thumb 山脈が遠くに構え、NZのネイティブツリーもいっぱいです。こんな景色のキレイなクライミング場所はそうそうないだろぅなぁ。額縁持ってきたら、相当値打ちのある絵画ができあがりそう。
d0232115_19104863.jpg

いつも通り相方と2人でクライミング。もっぱらボルラダーの私たち。ロープを使った外岩クライミングは久々すぎるので、今回は様子見のスロ~スタート。
d0232115_19183936.jpg

相方にマスターで登ってもらい、トップロープで私が登る。そして、相方がクイックドロー回収。の流れで簡単なのから練習しました。

でも、やっぱ外岩ロープクライミングは怖ぇ~~~~っす。半端なく恐怖が襲ってきますね。たったの14mのグレード16。登る前は「マスターじゃないし、行けるよ~!」なんて大口叩いてたら、これが大~変。途中から一気にホールドが小さくなり、高さが増すごとに足が震えちゃう。景色はキレイなんですが、高層ビル屋上にいる様… 「怖ーい!」 「もうあかんー!」を連発しながら、何回も妥協しそうになりながら、半べそ状態で完登。

これこそ、外岩の試練ですね。インドアとは全く違った顔を見せてくれます。次はマスターで落とせるかな?
d0232115_19232241.jpg

二人きりのクライミングは、登ってる写真が異様に少ない。とゆうのは当たり前ですが…
クラクラ部さんもマックラ部仲間もハンギングロック集合してみませんか?
d0232115_1938433.jpg

この日も癒してくれたのは「ラムズ イヤー = ビロードモーズイカ」の葉っぱ。その名の通り子羊の耳のようなフワフワ・もはもはした感触の大きな葉っぱはぬいぐるみのようで、触るだけで癒されます。ついつい見つけると触りたくなる、そんな葉っぱです。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-11-21 19:50 | アウトドア

てりやきドッグ犬

新キャラ登場です。オークランドで開催されているナイトマーケットに出店されるという事で、看板制作のご依頼を頂きました。

販売されるものは照り焼きドッグ♪♪♪ ホットドッグにかけて、パンの中身を照り焼きチキンとマヨネーズとなんともおいしそうな新しいフードが登場!そしてNZ人にもうけそう!

ご依頼者のリクエストをもとに、キャラクターが完成。照り焼きチキンを背負った照り焼きドッグ犬(てりやきどっぐけん)です。
d0232115_9487100.jpg

ダックスフンド風のわんちゃん自身も、目の前に置かれたチキンを見て、よだれ垂らしちゃってます(笑)とろ~んとしたお目目もポイントです。
d0232115_9533279.jpg

また、新装開店!ということで、スタッフの方も盛り上がって頂けるように、ドッグ犬を活かした缶バッジも制作させていただきました。とってもかわいくできて、これはグッズ販売もできるのでは?と勝手ながら盛り上がったり…
d0232115_1002845.jpg

毎週日曜日、200店舗ほど出店されているそうですので、ぜひオークランドにお住まいの方は訪れてみてください。テリヤキドッグやさんもおまちいたしておりまーす!!
d0232115_1042641.jpg



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-11-20 10:12 | チョークアート

エミネムクッキー

むかーし、よくランチ通いしてたSUBWAYにあたしの大好きなクッキーが売ってます。一番お気に入りは、ホワイトチョコ&マカダミアなのですが、これが単品で買うと1枚$1くらいして、高っいので、ご褒美に買うくらいでした。ミセスヒギンズのクッキーも大好きなのですが、これまた高い。

あーゆう感じのクッキー作りたいなぁと思っていたところに… スーパーで見つけたM&M入りの手作りクッキーセットを発見!どんなんできあがるのかなー、とわくわく。
d0232115_8513296.jpg

見本と全然違いますが… これが大正解!!自分がめっちゃ食べたいクッキーでした。さくさくというよりは、ちょっとねちゃねちゃしてて、歯にくっつくような食感のクッキー。甘さは半端じゃないのですが、SUBWAYのクッキーと系統が一緒でした。付属の粉にバターと卵をまぜるだけ。という簡単なレシピでした。全く水分がない!?これが秘訣なのか…???このクッキー、なんて名前のクッキーなんだろか… もしどなかたご存じでしたら、レシピ等含めて教えてくださーい!!
d0232115_8543789.jpg

昔、SABWAYでクッキーの種類を聞くと、「ワイトマカダミア、ダブルチョコ… アンド エミネム。」と言われ、エミネムってなんだ?!と思って頼んだらM&Mが上に乗ってた。その後、TVでM&MのCMをやってて、「なるほど…」と思ったことがありました。英語発音って難しいね!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-11-16 09:03 | クッキング

先日、納品してきました~!オーダーを下さったキャシーさんと。
d0232115_7282424.jpg

先方に2週間でやって!と言われていて、通常2~4週間かかるので、約束できない…と断っていたのですが、なんと1週間半でできちゃったのです!今までにないくらいハードスケジュールで作業をした結果でしょうか、自分でもビックリです!?
d0232115_7335243.jpg

この大きなJOBを頂いてからは、「世界一小さなアトリエ」はあたしたちの居住空間までも支配し、隅っこに追いやられながらご飯を食べる… という悲しい状況でした。それもあってか、早めに仕上げたかったのです。
【 BEFORE 】
d0232115_7464922.jpg

【 AFTER 】
d0232115_7474079.jpg

☆メインボード    620mm×1800mm
★セカンドボード   620mm×1500mm
☆スペチャルズボード 300mm×1000mm
d0232115_7373794.jpg

合計3枚分の相当大きなボードでした。お店も一段と明るくなったかな?こうして、また一つテカポの村にあたしの作品が増えました。今回は自分の作品が認められて、先方から直々にご注文を頂いたので、本当に嬉しくて、納品でき、みんなが喜んでくれた風景を見ると涙がでそうでした。
d0232115_7524021.jpg



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-11-11 07:53 | チョークアート

ゴルゴ31???

先日、相方がファイヤーアームズというライセンスを取りました。つまり、ライフル、ピストルなどを使用保持してもいいライセンスです。私たちの周りには、そんな人が多く、「ファイヤーーアームズライセンス取るんだ~。」などと言うと、「え!すごいね!」じゃなく、「どんな銃、買うの?何打ちたいの?」と返ってくるのがNZのおもしろいところ。

そして、今回は銃を持ってる友人に、ウサギ撃ちに連れてってもらいました。NZではウサギは害獣。大切なNZ固有種を守るためにも、どんどん増え続ける外来種は徹底的に駆除したい!というのがNZ環境庁の考えです。動物を撃つ事には賛否両論ありますので、ご希望の方だけこのまま読み進んで頂ければと思います。


この日は夕方5時に出発。TJの新しく買ったオープンカーで風になびかれながら、テカポから20キロ離れたファームへと向かいます。TJの作ったパイで軽いプレディナー♪ なんとこのおうち、マウントクックもきれいに拝めちゃう、素敵な家でした~!!
d0232115_19375045.jpg

そして、Tikka T3 と22サイズのライフルを持っていざ出陣!
d0232115_1943940.jpg

TJの旦那さんDonは7時間で146羽のウサギを撃った名狙撃手。ウサギを見つけると即ロックオン!「シュッパーーーーッッン!!」という音と共に、250m先へと銃弾が飛んでいきます。そして、ズバン!と命中。銃は「パーン!」という音と思っていたのに、あまりにもかっこいい音がした。ちゃんとライフルの先にはサイレンサーが付いていて、音を吸収してくれるみたい。これがないと爆音なので耳栓が必要だそうです。
d0232115_19523582.jpg

そして、川を渡り、びしょびしょになり、次は相方の番。60m先のウサギを追います。そして、見事命中!しかも3発3中!!お見事です!バーチャルじゃなく、リアルなシューティング。「これははまりそう…」と相方(笑)
d0232115_19583247.jpg

そして、あたしの番。ちょうど日向と日陰の間にちょこんと立っているウサギちゃん発見。ファインダーの見方も引き金の使い方もよく分からないまま、とりあえずウサギを十字の所に合わせロックオン!顔しか見えてないけど、いいや!いっちゃえ!と発射。
d0232115_2024233.jpg

しかし、当たらず… 31歳の春、ゴルゴ31ならずでした。身体までしっかり見えてなと難しいよー、とDonがアドバイス。
d0232115_20112142.jpg

そのあと、「Eel (ウナギ)に餌をあげよう。」と言われ、ついて行くと… 川には日本のウナギとは大違いの体長1m、直径10センチはある大ウナギが5匹!ウサギを解体して、私たちの食用となる足の部分だけキープし、要らないお肉をたっぷりあげました。
d0232115_20142056.jpg

日が暮れるにつれ、ウサギの活動は増していきます。そのあとも、Donと相方チームはウサギ狩りの続き。
d0232115_20171870.jpg

この日は合計10羽ほど撃ち落とし、6羽ほど解体。
d0232115_20225785.jpg

相方は集中しすぎて、おでこから血を流していました。撃った反動でファインダーがおでこにあたって切れるそうです。TJが「それをIdiot mark(おバカの証)って言うんだよ~!」と笑って教えてくれました。
d0232115_20265561.jpg

帰る間際にTJがあたしの為にターゲット作ってくれました。30mほど離れた解体前のウサギを石に置いて… 
            「シュッパーーーン!!ぶわっ!!」

ファインダーから目を遠くに向けると、すでにターゲットは粉々に砕け散って、石の上から居なくなってました。一部始終を見てたみんなは「おー!すげー!ぶっとんだー!」などと言ってましたが、撃つのに必死だった私には何のことやら。
d0232115_20313396.jpg

日本ではなかなかできない体験ができた1日でした。テカポに来てから、こうして地元の方とのふれあいも多くなり、また一つKIWI流の遊びを覚えました。本当にNZはおもしろい国ですね!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-11-08 20:40 | アウトドア

ピザパーティー第2弾

自分ちの庭に手作りピザ窯を作ってしまった友人。第2回目ピザパーティが開かれたので、およばれしてきました。今回はなんと、アルパカのお出迎え付き!!アルパカは唾を吐く。と聞いたことがあったので、なかなか近づけないビビリのあたし。昔、相方は強烈なひざ蹴りもくらったことあるので、顔の割にいがいとアグレッシブなアルパカ。気を付けないと!
d0232115_9195329.jpg

庭の草をもしゃもしゃ食べてくれるので、芝刈り機要らず!しかもかわいい~!一匹がとても人懐っこく、相方とホンギ(NZ先住民マオリの伝統挨拶:鼻と鼻をくっつける。)もできました。でも、あたしには一切寄ってこない… 男好きのアルパカ君、きっとゲイだね。
d0232115_9231772.jpg

前回より参加者が多く、持ちよりトッピングもいーーっぱい。クリスチャンは見るからに真っーー赤な色をしたピザ生地を用意してきてました。辛さが3段階に別れてるそうです。
d0232115_9325056.jpg

炭火で熱されたピザ窯は準備万端!ほんの3分ほどで焼きあがってしまいます。
d0232115_9333328.jpg

納豆が大好きなバースデーボーイのための納豆チーズピザ♪ 日本人以外のみんなも「悪くないよ!」とちゃんと食べてました。最近、納豆が苦手な私はパスパス。
d0232115_9391832.jpg

天気もよく、今年初の半袖で過ごせた一日でした♪♪♪ 
d0232115_941434.jpg


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-11-07 09:42 | クッキング

画像検索の不思議

ルピナスの花の絵を描くために、Googleで「Tekapo Lupin」と入力して画像検索。
「ふむふむ、これも使える。これもいいね。」と一人で閲覧していると、あれ?!花の中に一つだけ全く別の画像。しかもこれどっかで見たことのあるぞ…!!??と、そのまま画像をクリックして進んみると…
d0232115_9323383.jpg

あれ!今年参加したマーケット、Tekapo feteの写真じゃぁないですか!?しかも、私が持っていない写真。よく見てみると、テカポを紹介するオフィシャルサイトでした。

「今年もやりますよ~!セントパトリックデーに開催するので、出店者も緑色の洋服を着て、盛り上がりましょう!」という感じのプロモーション。次回の宣伝に私たちの写真が選ばれるなんて… すっごい嬉しかったです!!!くみちゃん、オフィシャルサイトに載っちゃったよ!!

テカポオフィシャル情報サイト 【Lake Tekapo Untouched】
http://laketekapountouched.co.nz/


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-11-06 09:41 | チョークアート