<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

我らのホーム、ラウンドヒル。営業は残すところ1か月ほどになりました。雪のコンディションによるそうですが、このまま雪が降らなければ2週間で閉まるとか? スキー場のスタッフも毎週減っていくので、なんだか寂しくなります。
d0232115_171129.jpg

おNEWのヘルメットも絶好調!MP3プレーヤーをつなげる所が付いてて、ちょっとしたスピーカーまであるんです、が音楽聴きながらスキーなんて、そんな若い子みたいな事はできないなー。

         また転んじゃう。No more falling down.
d0232115_173303.jpg

最近は張るスキーのような感じ。天気も良く、テカポ湖を見渡しながらのスキーはとても気持ちいい。午後になると雪もゆるんでくるので、あたしにはちょうどいい。新しくできた一番外側のコースも素敵です☆

そうそう、昨日はむしょうにシナモンロールは食べたくなり、作ってみました。どっしり重~いちびっこパンができあがりました。食感はいまいちやけど、味はいがいといける!あ~ん、かもめ食堂のが食べたいーー!!
d0232115_1774199.jpg


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-29 17:08 | アウトドア

ずーーっと前に納品した看板、今頃UPです。

A1弱もある、前代未聞クラスの大きな作品。描いては遠目に見て…の繰り返し。しっかり長さを計ったりと大変でしたが、できあがってみれば、とっても立派な作品になりました。
d0232115_1314385.jpg

やっぱりここは羊の国。羊を描くのが好きです。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-28 13:03 | チョークアート

テカポ村の隅っこにあるホットスパ。そこの一角にちょっと前からチュービングコーナーができました。夏は人口芝が敷いてあり、冬は降雪機を使って雪でできたコースになります。

今回はEarth & Skyのみんなで行ってきました。1時間$20で滑りたい放題です。
d0232115_13171827.jpg

マジックカーペットがあるので、登りもす~いすいっ!チューブはけっこうどっしりとしていて、空気がぱんぱんに入ってて頑丈。あたしの□□Kgも耐えれそうだな、うん。
d0232115_13203721.jpg

初滑。みんなでどうする?どうする?と言ってたら、Wendyが「初めはみんなで!」と皆で行けば怖くない的なノリで初すべりは全員ライド。いがいとスピードが出て、「キャーーー!」とか叫びながら、めっちゃおもしろい!
d0232115_1335345.jpg

次はシングル。スタッフのお姉ちゃんが足を持ってスピンかけてくれる。このバイト、肉体労働の域に入ってますね。
d0232115_13375490.jpg
 
元スケルトン(ボブスレーに似た競技)選手のルイーズは、オリンピックの元NZ代表!滑りが本間もんです!堂々としてて、さっすが!
d0232115_13402353.jpg

みんなで滑る方がスピードが出ておすすめです!そして最後はもう一度みんなで!
d0232115_13413071.jpg

仲良く円陣を組んで、猛スピード???
d0232115_13421042.jpg

この後、ぐっちゃぐちゃになり、誰かさんの頭が誰かさんにぶつかって…的な事故もありつつ…

見た目は小さいように見えたチュービング広場も1時間も滑ればヘトヘト。滑っては登っての繰り返しで良い運動になりました。スケートリンクも併設してあるので、汗をかいて、あったかいスパ入って、おしいいビールを飲んで、おやすみなさーい☆

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-27 13:45 | アウトドア

DTT 【彩華ラーメン】

今回のDTT(どうしても食べたくて作っちゃいました)シリーズは【彩華ラーメン】!

大学時代の頃2年ほどアルバイトしたお店。あの味が食べたくて、ネット検索してみるとレシピが!早速作ってみました。白菜たっぷりの野菜もりもりラーメン。にんにくと豆板醤が効いてて何とも美味!ここ最近、中国マーケットで見つけた本格的な手作り麺と合わせると、これはもー子彩華!!
d0232115_902450.jpg

      おっと生卵ズレちゃった…

日本に帰った時はMUSTで行きます!そしてこれが本当のサイカラーメン♪
d0232115_925126.jpg


天理に来られた時はぜひお立ち寄りやす~。天理スタミナラーメン(天スタ)もオススメです☆

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-25 09:04 | クッキング

ウェディングボード

Weddingボードのお問い合わせがとっても多い今日この頃。世間はHappyな人が多いですね~♪ Weddingの作品を制作してる時は、幸せをおすそ分けしてもらってるようで、この仕事ものすごく好きです。

さて今回は『結婚した友達にプレゼントしたい。』との事でSquareサイズ(25センチ角)の似顔絵をオーダー下さいました。
d0232115_16153654.jpg

旦那さまは自衛隊!披露宴も制服姿での登場だったそうで、かっこいいーー!!しかもヘリコプターのパイロットだとか♪ 小顔でスタイル抜群のかわいい花嫁さんと共に幸せムード全開で仕上げてみました。

こうして結婚式に参加された後でも、当日のキレイな写真を使って似顔絵制作もできますので、素敵な思い出にして頂ければ嬉しいです。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-23 16:21 | チョークアート

今年もChill Passを購入。シーズン中、NZ南島にあるスキー場11山に使用可能な、何とも便利なチケットです。でも…お値段も相当するのがきついところ… あたし達はいつもMedweekパスを買うので、平日は行きたい放題、その代わり週末は使えない、というもの。これでも$500はしちゃいます。ま、7回行けば元は取れるという計算です。
d0232115_8182348.jpg

そして、今回は丁度どクライストチャーチに行く用事があったので、少し遠出をし別のスキー場 『 Broken River 』 へ行ってみる事にしました。なので、日程は選べず、1日中雪マークの天気予報の中、向かう事となりました。向かう道中はずっと雨…
d0232115_822984.jpg

今までのスキー場へ向かう道とは違い、木々が茂っている道を進みます。トレッキングもできる森森感っ!NZのスキー場へのアクセスはけっこう険しい山道を登る所がほとんどなのですが、このアクセスは素敵~♪落っこちても死には至らなさそう…
d0232115_825156.jpg

そして、最後一気に数メートルの上り坂を越えると、あっとゆう間に駐車場に到着。雪も無く安心♪ここからは道具と荷物を持ってリフトに乗ります。今までは、荷物だけを乗せて、人間は1時間歩く。というものだったそうですが、このグッズリフトに人間も乗れるようになって、スキー場までのアクセスがぐぐんっ!と楽に♪
d0232115_828583.jpg

乗ってる時間はほんの5分くらいかな?それでも急こう配な坂をぐんぐん登ってくれるので、本当に楽ちん☆ま、前の状態を知らないのですが… 
d0232115_831083.jpg

チケットをGET。ハーネスとナットクラッカーも借りていざ出陣!と思いきや…
d0232115_8322437.jpg

スキー板をかついでひたすら登り道。狭くて急な階段はスキーブーツを履いてると余計に登りずらくて大変ですが、身体がぽかぽか。真冬なのにもう汗だくです。
d0232115_8374062.jpg

そして30分弱くらい歩くと、やっと見えてきたアクセストー。ここから滑れる~!と喜ぶも、道のりはまだまだ。ここでは吹雪!視界も悪く、周りの景色はな~~んにも見えない(笑)一体、どこまで行ったら滑れるんやろう…と不安も出てくるわなぁ。

しかし、ここにはロープトー初心者がたくさん居て、わいわい人だかりができてました。なんかちょっと安心。しかも、みんなずっこけるずっこける。近くに居たスタッフにアクセストーの距離を聞くと、「Good questionだねー。」と返ってきて、正式な距離は分からず、とにかくそんなに短くはないんだな。と久々のロープトーにドキドキしながら出発!
d0232115_8524012.jpg

が、全然すんなり乗れました。Olympasのアクセストーより簡単のようです。
どこで下りてもいいよー、とスタッフに言われてたのですが、視界も悪く、結局1番上まで行ってしまったようです。相方を待ち、ロッジをめざす事に…

が、大吹雪。なーーんにも見えやーしません。しかも、新雪でふかふかを通りこして、ぶわぶわ!ラウンドヒルでオフピステの練習しといてよかった~!と心底思いました。なんとかロッジに到着し、早速ランチ。持ってきたソーセージを焼いて、おにぎりと一緒にいただきました。
d0232115_9272173.jpg

このロッジはキッチンやBBQ台があるので、ホットフードも作れちゃいます♪ビックリしたのが、食器やレンジもしっかり完備されていること。
d0232115_929068.jpg

宿泊施設もあるんですよ。こんな山奥のスキー場。スキー板をかついで登ったり、駐車場と隣合わせのスキー場に比べると数段し大変ですが、好まれるのも分かる気がしました。これがクラブフィールドなんですね。

この日は相方がロープトーの棒に激突して右足付け根を負傷。かなりの打撲と傷で、2週間経った今でも完治せず。じゅくじゅくしてます…。怪我や吹雪ということもあり、その日は2人とも数本だけ滑り帰りました。次回は晴れたBroken Riverを拝みに行くぞー!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-22 09:43 | アウトドア

そう、私は天理高校卒業生なのです。更に付け加えると、硬式野球部のマネージャーでもありました。てへっ(照笑)

2012年夏の甲子園!2年ぶり26回目の出場です~!!我らが後輩たちは、なんと2回戦も勝利!良い感じで勝ち進んでいますよ!次の試合は19日13時から、埼玉県浦和学院との戦いです。ドキドキ。
d0232115_18513734.jpg

日本帰国中、天理高校野球部のホームグランド、親里球場にも行ってみました。部員達とすれ違うと、すぐさま「ちわっす!」と元気よく挨拶をされ、「いや~、懐かしい響き~。」と思い出にふけり。この時に見てた部員達が甲子園に出場するほどの強豪チームとは知りもせず… 元マネとしてはお恥ずかしながら。
d0232115_18573866.jpg

器具庫に置かれたボロボロのボール。これも昔、赤い糸で縫い直してたね~。
d0232115_18555495.jpg

懐かしのムラサキジャンパー。洗濯場はここ入ってすぐ左の部屋ね!
突き当りは部員のロッカールーム。

いつも汗臭くて、掃除ばっかりしてた。マネージャーとゆうよりは、「掃除・洗濯部」と言ってもおかしくない部活やった。けど、楽しくて楽しくて、キラキラ輝いてる部員がかっこよく見えて、好きになっちゃったりして…♪ この頃は、風邪ひいても行きたいくらい、部活がだ~いすきやった。
d0232115_190351.jpg

スコアブックも付けてたよ。思い出にもらって帰っちゃった。ちゃ~んと自宅に保管しているのだ!

そして、あたしたちが高校1年生の頃、2個上の先輩が春の選抜で、全国優勝したんです。その当時、球場には報道関係の人がいーーっぱい。高校球児のバイブル?「甲子園の星」にも先輩の特集でもちきりっ!もう学園のスター☆ですから!
d0232115_195442.jpg

そして、実はあたしも載ってるんですよ♪ ほら、ここここ!
d0232115_1962561.jpg

どうしても写りたくてうろちょろしていた成果です(笑)

私の高校生活は、部活と親元を離れて過ごした寮生活の思い出でいっぱいです。いっぱい恋して、泣いて笑って怒って…ほんっとーにかけがえのない3年間でした。あの頃、楽しかったなぁ。う~ん戻れるなら戻りたいっっ!!!

天理高校硬式野球部の方たち、全国優勝めざしてがんばってください!NZから応援しています!!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-19 10:00 | 日本ネタ

Handmade LOVE

「手作り」という響きがだ~いすきなあたし。今回は日本で見つけてきたヘアアクセサリーの本を見ながら、予め日本で買ってきておいた手芸用品を使って、髪飾りを作ってみました♪ TVを観ながら手芸ごと… と何ともGirlyな休日の過ごし方(笑)
d0232115_16584340.jpg

ウールししゅう糸というのがあり、毛糸のような刺繍糸のような… どっちつかずな感じの特別な糸を使って、ぽんぽんを作り、クシでけば立てると、ふわふわモコモコの丸いボールができあがります。

もこもこ系に弱い私。このヘアアクセを見た時は興奮ものでした。
これを3つ作って、レースと一緒に固定すれば。
d0232115_1721660.jpg

ぼんぼりカンザシのできあがり~。違う色も作るはずが、いがいと時間がかかり、1個しかできず…しかも、ウール糸1束100円するのですが、1個の玉を作るのにほぼ1束使ってしまうほどの高級ヘアアクセ… 
d0232115_175357.jpg

そしてもう一つ。前々から愛用しているヘアクリップ。けっこうサビてたり、柄もハゲハゲになってきてたので、手持ちの着物キレを貼り付けてみました。これでググンとオシャレ度UP↑↑↑しかも和柄で古風なこと。

和柄ヘアクリップがほしくて探したけど、京都では1000円もした!が、これなら簡単でかわいく作れる!もう買わなくてもよさそうです。

和裁そして着付けもこなす、叔母からもらった宝物のハギレ。大事に使わせてもらってまーす!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-18 17:12 | ハンドメイド

MIXIやFace Book、ソーシャルネットワークが普及するこんにち。近況報告がしやすくなり、本当に便利ですね~!そして、旧友とも再会する機会が増えて、本当に嬉しい!

そして、今回は大学時代の友人が、お父さんの退職祝いに♪ と言う事で、お父さん、お母さん。そして孫3人を含めた似顔絵ボードをオーダーしてくれました。
d0232115_1427729.jpg

海外を飛び回る商社で働いていたお父さん。そこらへんをイメージして、フライト感をだしてみました。退職と言えば…と色々考え、やっぱりお花渡すイメージ?とお孫さんには花束を持ってもらいました。

あとは、もちろん感謝の気持ち!45年間、家族のために頑張って働いてくれたお父さんに「ありがとう!」をいっぱい入れたくて、色んな所に感謝の想いを込めてみました。家族愛たっぷりの前山家。私も癒されました♪ お父さん、本当におつかれさまでした。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-15 14:38 | チョークアート

スキー三昧

最近、仕事も遊びも忙しく、ブログ更新が滞っておりました。
d0232115_6501554.jpg

今シーズンも週2~4日でスキーに行く、という何とも贅沢な生活。スノボからスキーに履き替えて2シーズン目!うまく滑れるかな~?と心配していたものの、初滑りで、去年を越していました。なぜじゃ?!

日本から持って帰ってきた新しいスキー板がいいのかしら?度胸がついた?慣れ?いずれにせよ、スキー板を譲ってくれたおばちゃん、本間にありがとう~!!絶好調です!!
d0232115_6544163.jpg

今年は昨年よりも雪の降りが遅く、7月後半でも、降雪機で頑張って作ったメインコース1本しかありませんでした。ハゲハゲのラウンドヒルスキー場…

でしたが、8月上旬にどっかーん!と降りました!キタキター!!一面真っ白。
d0232115_73069.jpg

友達みんなとわいわい滑るのも楽し~!今年は周りにシーズンパス購入者が多いので、仲間ができて嬉しい♪ チェアーリフトがないスキー場。誰もが嫌がるTバーリフト。みんな初めてにして、きっちり乗ってましたね。すごい!
d0232115_720303.jpg

今年の目標はエッジを使った滑り カーヴィング をもっと極める事と、オフピステ(圧雪していないフィールド)を滑れるようになる事!新雪ふかふかのオフピステ、今年からデビューです。
d0232115_7252280.jpg

足がとられ、オンピステとは全く違う滑り方。スキー板の先を少し浮かせるような感じで、ふかふかの雪の上をスススーッって乗っていくのですが、今までの基本と全く違って難しい!変な所が痛くなる。しかも、曲がれない!?色んなコツを聞きながら、まずは慣れる事を目標に、がむしゃらに突き進みます。
d0232115_739191.jpg

そんな中で雪まみれになってこけてるエイドリアン。わんぱく小僧丸出しです(笑)一度こけると立ち上がるのに一苦労な新雪地帯。新雪度は50センチくらいでしたが、それでもオフピステデビュー者にとってはた~いへん。
d0232115_7413629.jpg

ボーゲンしかできないものの、だんだん曲がれるようにもなってきた。そして、少しずつ足を閉じれるようにも。あとは上手く体重をかけて雪の反動を利用してジャンプジャンプ!!やね。しか~し、それがなかなか…
d0232115_749392.jpg

先日は、ちょっとICEYなカチカチ斜面で張り切ったら、派手にこけて後頭部を打ちました。相当痛くて、数分間うずくまってたのですが、その後も「なんか腕痛いなー。」とか言いながら、何本か滑りました。

しかし帰りの道中で、突然の記憶障害に!?友達の名前を聞いても「誰やったっけ、それ?」と思い出せなくなり、数名の友人の記憶がぶっ飛んでたのです。昔からの友人ではなく、比較的新しい記憶が… 家に帰ってからズキズキ頭痛。お昼寝2時間くらいとったら少しはマシになりましたが、夜の仕事中もくしゃみをしたら頭に響く…という状況だったので、早上がりにしてもらいました。

次の日まだ頭痛がしたら病院!と思っていたのですが、鞭打ち以外はなんとかマシになってたので、行きませんでした。こうゆうことって、本間にあるんですね。ほんとに気を付けないとな。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-12 08:00 | アウトドア