<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビジネスツールが増え、Ryo's Design StudioもぱわーUPっっ!!

今回は、車用のマグネット式のロゴをオーダーしてみました。やたら長距離運転が多いテカポ生活なので、ドライブ中も宣伝、宣伝♪♪♪  

d0232115_9535358.jpg


クライストチャーチのツアーガイドさんにも、道路ですれ違うことが多いこの夏のシーズンなので、これで、みんなにもすぐに分かってもらえて、「お~~いっ!」と手を振りやすい(笑)

ただ、車の平らな部分に貼らなければならないので、小さめのをオーダーしてみたんです。側面はやっぱし… 小さかったようです…(涙)

d0232115_9571967.jpg


会社名だけのステッカーか何かと合わせて使えば良い感じになりそうですね。あとは、日焼け等のシミや汚れ対策に、お手入れをしっかりやらんとね!

ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-26 10:01 | チョークアート

ワーキングホリデーでNZに来られている方から、家族全員の似顔絵のオーダーを頂き、先日、無事に納品させていただきました。祖父母以外の家族みんながNZに遊びにいらっしゃり、直接手渡しすることができ、私もHAPPY!!

d0232115_10205799.jpg


ずっと、被写体と向かい合っての作業。実際にお会いできた時の感動は何とも言えません。勝手に親近感をわかせ、初対面なのにもかかわらず、知り合いかのようにしゃべってしまう、そんな私です(笑)

ご希望頂いたテーマはNew Zealandだったのですが、勝手に【マオリ】をプラスしてみました。なので、今回はみなさんにはマオリの伝統ダンス【ハカ】を踊って頂きました~!!ちなみにマオリとは、NZの先住民のことです。ハカは、皆様もご存じのとおり、ラグビー界の王者!オールブラックスが試合前に踊るんです。鳥肌がたつほど、かっこいいあのダンスは一見の価値あり!
で、右上には、ハカの歌詞を混入ーーっつ!あっ、入魂でした…

d0232115_1025136.jpg


そして、今回、最も大事にされていたこと… それは「家族の愛」でした。遠く離れていても、家族を想う気持ち。日ごろの感謝を伝えたいとのリクエストで、【絆】の文字をいれてみました。「この7人は固いきずなで結ばれている…」というメッセージもこっそりアレンジ。

TEZUKA家の皆様にも喜んでもらえ、家宝にします!との嬉しいお言葉を頂きました。息子に会いに家族全員で来てくれる温かい家族愛。本当に仲の良い家族だなぁ~としみじみ。私もあんな風な家庭を築きたいな~と思うマツモトでした。ようすけくん、オーダーありがとう!残りのワーホリ生活も楽しんでね!

d0232115_10365446.jpg



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-24 10:40 | チョークアート

ワイマテ観光

この日はいつものようにエレファントロックへクライミングへ。買い物にも行きたいな~ということで、Timaru経由で帰ろう、ということになり、いつものように車内泊。しかし、今回の宿泊先はワイマテで~す!

d0232115_751052.jpg


かわいい看板のお出迎え♪ でも、よ~く見るとワラビーの顔がぶっさいく~ぅ!

ワイマテは1号線から4キロほど奥まった所にあるので、ちょっと行きづらい…というより、誰も行きたがらない…??と言った方がはやいのかな?地域復興のため、育てたワラビーが売り。毎年行われるイチゴフェスティバルも見ものらしいのですが、やっぱりどこか田舎臭~い感じがする。けど、ま、こんな機会しかないよね、という事で行ってみることに。

町に着いた途端、「何にもないねぇ。」の一言。ほんとに廃れた町でしたが、ここでカワイイ車発見!!どうやら、牛を運ぶ車のようです。

d0232115_9164410.jpg



雨も降ってきて、とりあえず寝床確保で、その日はワインを飲んで寝ました。次の日の朝、支度をして、まずは町の案内所、I-Siteへ。「どこでワラビーに会えますか?」の質問に、丁寧に教えてくれたお姉さん。3か所でワラビーに会えるとのことで、片っぱしから行ってみることにしました。

① 町のはずれにあるホリデーパーク内 … $6でワラビーの餌付け、そしてホワイトポッサムが見れるという。

② 市内の植物園内 … 無料で、ワラビーに会えます。

③ この町1番の大きさを誇るワラビー園 … $10でワラビーの餌付け、その他いろんな動物もいるよ。

②番目の植物園が総合的によかったかな。なので、ここで紹介。入り口を入るとすぐにお花畑。

d0232115_929129.jpg


さまざまなインコや小鳥、ニワトリそしてクジャクもいました。おかめいんこはいつ見てもカワイイ!そして、やる気のないワラビーもいたいた(笑)

d0232115_934169.jpg


d0232115_9243597.jpg


無料でこんなに楽しめる公園はよかった!散歩にもちょうどいい感じです。残りの2つは結局、入り口まで行って、おばちゃんと世間話。ひやかしに行っただけでした。でも、また行ってみるのもいいかも。
そのあと、ラズベリーの購入!あっま~いラズベリー♪♪♪ そして、ラズベリーがいっぱい入ったソフトクリームを食べながらTimaruをめざしましたとさ。

d0232115_9354799.jpg


d0232115_9362945.jpg


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-22 09:43 | ニュージーランド

ヒラメ と カレイ

我が家では、干物。なんでも干物。が流行ってます。いつもはカレイの所、ヒラメも売っていたので、両方買ってみました。

d0232115_8151072.jpg


左が舌ビラメ(Sole)、右がカレイ(Flounder)というのですが、どちらも隣の港町でよく採れます。名前的にカレイの方がなんとなくかわいい♪ ので 好んで買ってましたが、ヒラメは名前もかわいくないのと、やーーっぱり顔も不細工!!

↓ 左がカレイ 右がヒラメ

d0232115_8183522.jpg



あ… でもよく見たら、どっちも不細工… カレイの顔にはもう見慣れたっちゅーコトですか…???不細工は3日で慣れる! ヒラメももうじきかわいくなるのか…???


ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
皆様のその1クリックが私の活力へとつながっています。めざせ、3位入り!!

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-19 08:24 | クッキング

テカポの美容室

人口400人の小さな小さな村ですが、美容室だってちゃぁ~~んとあります。ダニーデンというテカポから右下に3時間半ほど下ると、その街はあるのですが、そこでお店を構え、美容師として働いていたマリリンさん。今はテカポに移り住み、趣味の一貫、そして結婚式などのお手伝いなどで美容師を続けているんです。

取材の協力もしていただいたり、以前のファッションショーへのイベントにも誘ってくださった方で、優しくて本当に癒しのオーラがたっぷりの方です。


以前に、初めて髪のカラーリングで訪れた際、3~4時間は居たかな?嬉しい英語レッスン(笑)と共に色んなお話をさせていただき、そしてオーダーを頂いたのです!こういう所からお仕事をもらえるのが、やっぱり口コミやコネが主流なニュージーランド。ありがたいことですね。

d0232115_1513458.jpg


マリリンさんの美容室は全体的に木の香りがしそうな、木製の壁。自然をイメージするような美容室だったので、ボードもナチュラルをイメージしてみました。こだわりは、美容室のロゴを少しいじって、マークにしたところかな?

d0232115_1519158.jpg


こうして1点ずつ私の作品が増えていくテカポの村。もっともっとオシャレな村になるように、頑張りたいなぁと願います。

ちなみに、以前マリリンさんの自宅にいつも居る男性の方に町で会い、
「あっ!あなたはもしかしてマリリンのお父さん??」と聞くと、「おっおっお父さん!!??パートナーだよ!」と言われてしましました… 逆の聞き方をするべきでしたね… 失敗。
でも、それほどマリリンさんがキレイで若く見えるんですよ… 余談でした。



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-18 15:26 | チョークアート

日本食レストランの看板

久々の作品UPです!TV撮影に使用した作品などはネタバレするので、極力ブログUPを控えてほしい、との事で今まで作品の紹介ができませんでした…(涙) ですが、私自身も番組を視聴したので、これで安心♪♪♪ 溜まってる作品をどしどしUPしていきますね!


さて、TV放送ではカットされていた、パートタイムで働く日本食レストラン。週3~4日で夜だけお手伝いをしています。お店の入り口の目立つ所!に看板を飾らせて頂いています。

d0232115_7112052.jpg



ヘッドシェフカップルの似顔絵。そして、おいしそ~~な日本食がテーマの1枚です。和風な感じにしてみました。レストランに来る常連のお客さんも大興奮!ものすごい人気でした(笑)右下にはちゃっかり名刺入れも作ってみました。名刺がどんどん減っていくので、オーダーにつながればいいなぁ。

食べに来たお客さんに「私はアーティストやねん。こんなんやってんね~ん。」と紹介できるツールとしても活躍してくれ、こういう所から、知名度を高めていきたいと願っています。

d0232115_7153758.jpg


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-16 07:17 | チョークアート

放送の反響もあり、たくさんの方から応援のメッセージを頂きました。活力むんむんっ!本当にありがとうございます。

そして、オーダーしてくださる方も少しずつ増えてきています。その中で、メールを頂いた方へのご連絡です。

携帯電話へは、Eメールが飛ばないことが多々あります。返送しても届かず、戻ってくる方がいらっしゃいます。迷惑メールの関係で「Eメール受信拒否」をしておられる方は、設定しなおすか、私のメールアドレスのご登録をお願いいたします。

メルアド
info@ryosdesign.com

せっかくメールを頂いたのに、お返事できず申し訳ございません。この場からですが、お伝えさせて頂きます。どうぞ伝わりますように… 宜しくお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Ryo's Design Studio
     Ryoko MATSUMOTO

Email : info@ryosdesign.com
HP : http://ryosdesign.com/
Blog : http://ryosdesign.exblog.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-15 15:56 | チョークアート

番組DVD到着しました~!

いぇ~~い!やっと、やーーーっと、やーーーーっと待望の番組DVDが届きました!しかも、新品のチョークセットと共に♪ ディレクターからのプレゼント付きの嬉しい嬉しい小包です。

d0232115_10193369.jpg


そして… 自分主演のドキュメンタリー… 拝見させていただきましたが、うーーん。なんか自分じゃない感じがしたなぁ。いやー、顔がまんまる。きっとこれはTVのせいや!と言い聞かせたい所ですが…(笑)自分の鼻声はもちろん、パー子並みに思ってたより高い声。英語の間違いやパンちらなど、お恥ずかしいところもしばしば。

しかし、自らの生活を届けれただけでなく、私自身が母親の愛、メッセージを感じれる番組でもありました。これで親子の絆が更に強くなったはず!読売TVさん、本間に本間にありがとうございました。


6日間弱の撮影では、サーモンの買い付け、納豆や干物作り。テカポの美容師さんへの作品納品、湖畔レストランへの作品や働きながらチョークアートを紹介する私、NZのWedding会社との商談シーンなどなど、かなりカットされ他部分はありますが、やっぱ、30分でそれだけのシーンを盛り込むのは難しいんでしょうね。裏話、色々聞きたい方はまたじっくり…♪♪♪

海外在住の方やまだご覧頂いていない方がいらっしゃいましたら下記までEメールください。

info@ryosdesign.com

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-14 11:00 | チョークアート

長野県で活躍しているチョークアーティスト仲間のひとりがブログにUPしてくれています。
彼女はインストラクターコースも卒業していて、チョークアート教室を開校しているのです!生徒さんに囲まれ、とても楽しそうな授業風景を紹介していて、わたしも頑張らないと!といつも元気をもらいます。

彼女のブログより ↓
http://hanahanadou.naganoblog.jp/e897551.html

信州TVは1月15日(日)に放送ですので、ぜひ信州地方にお住まいの方はご覧いただければと思います。と言っても、当の本人。私はまだ観ていないんです…(涙)未だ、TV局からのDVDが届かないかと首をなが~~くして待ち焦がれています(笑)

信州TVに電話してまで、放送日を聞いてくれたワッキー!どうもありがとう!!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-13 08:40 | メディア情報

今年初の梅酒作り!

小さい頃、実家でよく作っていた梅酒。海苔の空き瓶を使って、氷砂糖とホワイトリカーを入れるもの。おかん、よく作ってたなぁ~って思いだします。そんな梅酒を今年は作ってみることにしました!

なんでも、クライストチャーチに梅の木を育ててる人が居て、キロ単位で販売してくれます。バイト先のレストランは毎年作っていて、お店で「自家製梅酒」を売りだしているのです。色々コツを教えてもらって、いざ本番!

梅は数日前に郵送で届きました。あっま~~い香りがふわ~ん♪♪♪ 「梅ってこんな匂いやっけ?」と思うほど、消しゴムのイチゴの香り。のような癒しの香りが部屋中を取り巻きます。

d0232115_851191.jpg


用意するものは
     ○ 梅 1キログラム
     ○ ウォッカ 1.8リットル
     ○ 砂糖 800グラム

d0232115_865714.jpg


NZでは、氷砂糖も売っているけど高い!焼酎も高い!とゆうことで、グラニュー糖とウォッカを使っての梅酒作りが主流です。ブランデーでもできるそうですよ。バイト先のヘッドシェフ曰く、「氷砂糖もグラニュー糖も何ら変わらない。」との事でした。

で、肝心のノリの空き瓶は、Warehouseで購入したクッキーの保存容器。フタがアルミ製で、ちょっと頼りない感じですが、大きさはばっちし!しかも$10と安く手に入りました。

作り方は本当に簡単! 梅を水に浸けアクを抜き、ヘタを爪楊枝で取る。

d0232115_8135123.jpg


あとは瓶に梅と砂糖を交互に入れ、最後にウォッカ。簡単すぎる行程にビックリしました。
次回はレシピなくてもできちゃいそう♪

d0232115_8151043.jpg


d0232115_8153589.jpg


そして、半年ほど漬けておきます。う~ん、出来上がりが楽しみー!!
おいしい梅酒できるかな~~???

d0232115_8163212.jpg


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-13 08:17 | クッキング