<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

TV出演の報告です。

なんと、TV出演することになってしまいました。番組のコンセプトは、海外に暮らす子供と日本の家族をつなぐ。家族の代わりに、スタッフが思い出の物をお届け物をするという番組です。この番組が始まって4年目だそうですが、多くのファンに支えられ、笑いあり、涙ありの感動番組。私が好きな系統の番組です。うちの母親も大好きで毎週録画して観ているほど。母親もそんな番組に、自ら出演するなんて思ってもみなかったでしょうね(笑)

d0232115_2255565.jpg


12月18日(日)放送 「グッと!地球便」 ~海の向こうの大切な人へ~

   朝の10:25分~10:55分の30分  ドキュメンタリー番組

読売テレビ(日テレ系列)  司会:山口 智光(ぐっさん)




ちょうど1年ほど前に、リサーチ会社から連絡を頂きましたが、クライストチャーチの地震に引き続き、日本の地震で、そのまま音沙汰ない状況が続きました。しかし突然、読売TVのディレクターから1通のメールがやってきました。それからというもの、収録日が決まるまで、たったの数日。とんとん拍子に話が決まり、2週間後にはカメラマンとディレクターが日本からやってきました。日本はものすごい速さで仕事してるんですね。NZに住む人々は浦島太郎状態なのではなかろうか、と不安になる今日この頃。



実は人生2度目のTV出演なのですが、前回は19歳!たった1日だけの収録でした。が、今回は半日+5日間弱。

d0232115_22125823.jpg


1日目の顔合わせでは、おいしいはずの夕食が、全くのどを通らず、味わえへんかった… 自分でも動揺してるのがわかった… こんなにカメラを向けられることなんてないので、始めは緊張緊張。でしたが、カメラマンもディレクターも気さくな方で、だんだんのせられ、素の自分をさらけ出せたのではないでしょうか。

d0232115_22132740.jpg


先日、日本側の収録も無事に終了しました。NZにはたった2人+1人のクルーで、小人数制。ヘアメイクさんもぐっさんも来ない。それに比べ日本側、実家へは12人ほどのクルーがやってきて、母親もビックリしたそうです。この違いは!?

d0232115_22134997.jpg


今回… TVに出る、ということよりも何が嬉しかったって…
正直に言うと、私のこの生活を母親に紹介できる、ということです。未だ一度もNZに来てくれたこともないので、私がどんな生活を送っているのか、友達のこと、仕事場のこと、そしてNZのキレイな景色を見てほしい!という気持ちの方が強く、TVの力を借りて、それを伝えられるということに感謝なんです。いつもは恥ずかしくて言えない言葉も、なぜか言える。心でしか思っていなかったことが口にだすことができた。これも番組のおかげです。

ディレクターにはいっぱい泣かされましたが、母親共々、本当に良い機会を頂けたと実感しています。そして、今回、取材に協力してくれたテカポの地元の方。小さな村のコミュニティーですが、さらに地域密着に近付けたんじゃないかな。村の人々の温かさも再確認できました。

お時間のある方、ぜひご覧頂ければと思います。そして、感想を皆さん教えてください。私が観れるのはいつになるか分からないので…



西ローカルの番組ですが、その他15地方でも放送されます。下記、ウィキペディアからの情報ですが、若干、日程や時間等が変更していることもありますので、お住まいのTV局をご確認頂ければと思います。

青森放送(日曜日 10:25 - 10:55、約2か月遅れ)
秋田放送(日曜日 10:55 - 11:25、2011年10月2日より放送開始)
群馬テレビ(独立UHF局、日曜日 22:30 - 23:00)
山梨放送(日曜日 10:55 - 11:25、2011年10月2日より水曜日から放送日変更。)
テレビ新潟(土曜日 10:00 - 10:30、20日遅れ、2011年4月2日より放送開始)
テレビ信州(日曜日 12:55 - 13:30、14日遅れ)
中京テレビ(日曜日 10:55 - 11:25)
広島テレビ(日曜日 10:25 - 10:55、同時ネット。ただし、ノンスポンサーのためスポンサー名を削除したものを裏送り、字幕放送あり)
山口放送(不定期放送)
西日本放送(不定期放送)
南海放送(日曜日 10:55 - 11:25、2011年10月2日より放送開始)
長崎国際テレビ(日曜日 10:55 - 11:25、2011年4月より放送開始)
テレビ大分(フジテレビ系列とのクロスネット局、火曜日 9:55 - 10:25)
鹿児島読売テレビ(日曜日 13:00 - 13:30、2010年4月より放送開始)
琉球放送(TBS系列、月曜日 15:25 - 15:55、約5週遅れ(月曜以外に不定期放送される場合もあり)、2009年10月より放送開始)



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-11-28 22:19 | メディア情報

テカポにはホームセンターもないので、引っ越す前に、いつもは買わない4リットルもある大きなペンキを買ってきました。いつもは250ミリリットルの小さなボトルを使ってるんです。

d0232115_102582.jpg


              ところが、どっこい…!!??

水性じゃなく、油性やったーーー!!!!!!!!!初めて開けた時、ぬわぁ~んとめっちゃ臭い匂いが漂い、クラクラしました。手についてもすぐに落ちないし、やったら油分が多いなぁとは感じていたものの、油性だと気付くには時間がかかりました…(笑)開封前に、しっかり振らなかったから分離してるんやとも思っていました。


ブラックボードを作って、完全に乾かないまま(90%くらい乾いた状態)で、オイルパステルを塗ると、お互いが混じり合って、白色に黒色が混じり、灰色になってしまう… やばいやばい!!とひとりで焦っていたのです。

メーカーのホームページを見てみると、油性!ということが発覚… ガーーーーン… まだまだ大量にあります。そして臭いし、あまり使いたくない…しかし、見ての通り、1回開けただけで容器には大量のペンキが…返品ももちろん不可能。大量に買った方がお得、にまんまとひっかかってしまいました。


いつもは『 Flat Black 』を買うので、そればかりに気を取られてしまい、「Water Base」か「Oil Base」かの確認を忘れていた…  大失敗です。$90もしたのにぃ…(涙)

よく乾かせば、ブラックボードを作るのには大丈夫そうなので、仕上げには使えませんが、なんとか利用できそうですが… あーあ、ほんとやってしまいました。

そして、気を取り直して、仕上げ用のペンキを買いに行った時のこと。

d0232115_10352374.jpg


いつも使ってるのは「Flat Black」つまり、艶なしの黒色ペンキです。しかし…またこんな時に限って、在庫がなく、「Stain Black」と「Gloss Black」しかなかった… Glossはきっと艶ありだろう、と思い、Stainを使ってみることにしました。買いにこれるのは1ヶ月半後やし、私には時間がありませんでした。そして、使ってみました…

d0232115_1040560.jpg


黒色というよりは、なんか透明がかった感じ。なんだこれ??とヒヤヒヤ。しかし、乾くとちゃんと黒色になってくれました、が… なんかツヤツヤしていて、すでに仕上げ用のスプレーを塗った感じに仕上がってしまいました。Stainって、染みとかってゆう意味やけど、どうゆう意味合いのペンキなんやろう…と不思議に思っていました。

が、今、容器を確認してみると「Satin」と表記されているではないですか!? Stainじゃなかった… これまた失敗。Satinには光沢のある、という意味があるようです…

そりゃー、テカテカ、つやつやするわけですよ… 英語って難しい… というより、完璧な私の見間違い。ほんと自分自身にイラッとします(笑)

ま、失敗は成功のもととよく言うので、そう思って自分をなぐさめておきます。

最後に、友人が新居祝いにしたい、ということで似顔絵をオーダーしてくれました。共通の知人でもあるので、私も知っている子どもたちの似顔絵です。テカポっぽい雰囲気になったかな???

d0232115_10501849.jpg


弟はこれまた難しくて、何回も書きなおしましたが、喜んで頂けると嬉しいです。

似顔絵のご注文、日本からもNZからも承ります。まずはお気軽にお見積りください!!

   お問い合わせはEメールにて… info@ryosdesign.com


訪問頂いた方、下記の黄色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ<a href=にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-11-28 10:52 | チョークアート

            もっのすごく杏仁豆腐が食べたい!

d0232115_19493129.jpg


とゆうコトで、作ってみました。しかも、写真を撮り忘れて、実はコレ2回目のクッキング(笑)1回目は甘さが足りず、2回目は砂糖を多くしたものの、あんまし甘くなく… 砂糖水とレモン汁でシロップを作り、なんとかそれらしくはなったものの、いまいち自分が食べたい杏仁豆腐じゃ…ない…。。。

もっと、とっろとろ~~のが食べたい。次回は牛乳を増やして再挑戦かな。今回、杏仁が食べたくて買ったアーモンドエッセンス。安さにつられて、2種類あったうち、安い方を購入。だって、値段の差、なんと$2以上。しかし、買った後、よ~く見たら、「マジパン」って書いてあった… これって、普通のエッセンスじゃないの?大丈夫なの?マジパンって、なんかこねてケーキのデコレーションとかに使うやつ…???

今回使ったイチゴは庭からの採れたてほやほや~!今年第一号のイチゴです。まだまだ青いイチゴの子どもがいっぱい。早くもっと食べてあげたいものです。鳥に負けず収穫しないとね!

d0232115_19574365.jpg


d0232115_19585225.jpg



そして、ゼラチン活用法第二弾。
               コーヒーゼリー!

小さい時、お腹いっぱいに食べたい!と思っていた、あのコーヒーゼリーを大量に作ってみました。

d0232115_2002689.jpg


ふんだんにインスタントコーヒーを使ったせいか、なんだかちょっと酸っぱいお味になってしまいました…甘さがこれまた足りなく、ハチミツをかけて食べることに。見た目は完璧やのにぃ…(泣)まだ大量にあります。

次回は、前回失敗した寒天グミをゼラチンで作ってみたいと思います。

ちなみに今晩の夕食は1日お休みだったので、大好きな餃子を作りました。20個ほど食べて、もー気持わるーっい!食べ過ぎました…

d0232115_2033061.jpg


d0232115_203554.jpg


勝手に【あたしの好きな食べ物 ベスト3】

                  3位 かき氷
                  2位 餃子
                  1位 お好み焼き



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-11-27 20:07 | クッキング

         イチゴ狩りじゃなく、イタチ!ですよ、みなさん(笑)

           NZには様々な害獣と呼ばれる外来種がいます。

テカポにもどんどん増え続ける野ウサギやポッサム、ハリネズミ。ウサギは穴を掘るので、大事な羊が穴につまづいて転んじゃう、などなど、色んな問題が発生してしまうそうです。

私たちにはペットにするほどカワイイ動物ですが、NZ人にとってはカワイイなんてもってのほか!車道に出てきたウサギは、「引き殺せー!」って口をそろえて言います。本当に大っきらいなんです。


そして、今回はニュージーランド環境庁とでもいいますか、DOC( Department of Conservation)のお仕事の一貫として、【Stoat Trap Project】とゆうのがあるんですが、それに長期で参加することにしました。つまり、害獣、イタチ(系)を捕まえるボランティアです。(Stoatはオコジョかな?)マウントクックで行われているこのボランティア、地域の人々が協力し行っています。なんだか楽しそうなので、DOCで働いている知人の紹介でやってみることにしました。ほとんどのボランティアがマウントクックに住む人。テカポからの参加者は私たちが一番のり!これから、冬季の雪崩のあぶない時期をのぞいて、1か月に1回のペースでマウントクックに通います。

d0232115_20141978.jpg


このプロジェクトはTwizelのDOC管轄。担当者のキャロルさんと待ち合わせて、マウントクックへ向かいます。途中、出たーヒーツージー!!NZではよく見かける、この羊の群れの大移動。牧草の関係で、農夫さんが別の牧草地へと羊を誘導するのです。道路にうじゃうじゃいたのが、キレイに両側に別れてしまいましたが…

d0232115_20174734.jpg


私たちが担当するのはタスマンバレーのコース。往復10キロくらい。ほんとは徒歩か4WDのツアーじゃないと入ってはいけないコースを、DOCの専用車でガンガン突き進みます。Toyota Hylux!かなりすごいパワーです。鞭打ちになりそうなくらいガタガタ揺れる道、そして深い水たまりもグングン越えていきます。

d0232115_20443638.jpg


このコースには11個のトラップが仕掛けてあります。そこにのこのこと餌につられたイタチが挟まっているぅ…!餌は野ウサギのお肉。餌代も無料です。

d0232115_20232524.jpg


d0232115_2030128.jpg



まずは説明を受けます。強力なバネ付きのワナ。バチンッ!とものすごい音を立てます。人間の手も挟まれたら大変!こないだ、長年やってるベテランボランティアさんが指を挟んじゃったってゆってました。セットするにはかなりの力が必要で、慎重にやらなければなりません。キャロルさんは何度も何度も注意事項を添えて、丁寧に教えてくれます。

d0232115_20252987.jpg


餌は新しいのに換えて、古いのは絶対に持ち帰ること。トラップの上には石をのっけること。トラップに入りやすいように入り口の草をむしること。など色々チェック項目があります。

d0232115_20411271.jpg


イタチ(系)だけじゃなく、ハリネズミやポッサムがひっかかってることもあるそうです。イタチ用のトラップは入り口が狭いので、子どもの動物は進入できちゃいます。

d0232115_20511189.jpg


そして、「No one home??」と言いながら、等間隔に設置されているトラップを1個ずつ覗いていきます。すると!!なんと、ポッサムの子どもが入ってました~!キャロルさん手際よく、死んでるのを確認。もしまだ生きていたら、石を落として…。。。。 ってするそうです。で、そのあとは草むらに投げ捨てる、という手順。欲しかったら持って帰ってもいいそうです。お手製マフラーができちゃうね~。

d0232115_2043358.jpg


この日は結局、Stoatには会えず… 自分達が狩らなきゃいけない物体はまだ謎のまま… 収穫はポッサムの子どもだけでした。トラップ一つ一つに番号が書いてあるので、どこで何がひっかかっていたかを記録してDOCのオフィスに伝えます。帰りに博物館で、Stoat や weasel のはく製を観察してから帰りました。

最後に、餌になるウサギ肉の冷蔵庫置き場を案内してもらいました。
じゃじゃーん!冷凍まるまるウサギが入ってたのだー!カッチンコチンのウサギ!ビーーックリの結末でした。

d0232115_2102474.jpg


今後はちゃんとStoatがひっかかってることを期待して、ボランティアがんばります。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-11-25 21:02 | ニュージーランド

続 ファッションショー

無事に終わりました、ファッションショー。
6時半にShow開始でしたが、なんかそわそわ。2時間前に会場INして準備してしまいました。

d0232115_11132187.jpg


会場の手前に大きなテントが設置されていて、そこの一角に私のブースがあります。他には、Showの一貫の催しもので使われるオークションの展示、寄付金集めブース。そして、ドリンクブース。などでした。そして、以前に作ったガーデン屋のボードも設置完了。

d0232115_11171816.jpg


舞台はそれほど大きくはありませんが、100人くらいの席はあるかな。

d0232115_11183564.jpg


6時になり、お客さんが少しずつやってきたので、私もデモ開始です!

d0232115_11205755.jpg


みんなからお褒めの言葉をたくさん頂き、パワーをいっぱいもらいました。
遠くはクライストチャーチ、アッシュバートン。近くからはトワイゼルやマウントプリザント。テカポにホリデーハウスを持っているや、娘が住んでいるから、など何かしらテカポという町につながりがある方が多く参加されていました。

d0232115_11254743.jpg


d0232115_11265138.jpg


テカポ内に住む、知っている顔ぶれも多く、「おっ!協力してくれてんだね!ありがとう!」って言ってもらえたり、私も地域に貢献していると感じます。

そしてShowが始まります。

d0232115_11325752.jpg


d0232115_11343239.jpg


洋服はもちろん、帽子と靴のShowもあり、女性陣は身をのりだして見てる感じ(笑)実際にShowに使われたドレスもオークションに出されたり、そして、これなんだかわかりますか??
NZと言えば…  

d0232115_11361793.jpg


そいう、ロードオブザリングスの「まぁーぃ ぷれじゃーぁあああ…」といつも叫んでる、ゴレムス?ゴレム?ゴーラム?そんな名前の子。これが、こうなります。

d0232115_11375497.jpg


d0232115_11384216.jpg


変わった帽子がいっぱいで笑いました(笑)持参のカメラは屋内に弱いので、全てがブレブレ… マシなのを選んでUPしています…

d0232115_1141222.jpg


テカポの橋の再建予定の図です。この橋ができたら、テカポの風景が少し変わるんでしょうね。それが良い方向になることを祈っています。今回のイベントは毎年行われているそうです。モデルもティマルの高校生に声かけて、キレイどころを集めてる感じでした。知り合った一人のモデルの子は韓国からきた17歳のピチピチ女子高生。とってもかわいかく、スタイルも抜群でした。

もっとイベントの内容を理解していれば、色々準備できたのですが…次回はもっと作戦を練って、もっともっと貢献したいと思います。それまでに寄付金集まっちゃったら…というのは考えず(笑)

そして、今回はTwizelの学校の先生との出会いがありました。「あなたの作品は素晴らしい!ぜひうちの生徒に紹介したい!お金払うから、学校にきてもらえない?車持ってる??絶対コンタクトするから!」と言ってくれた先生。大きな身体に真っ赤なドレスを着た、おおらかで、何でも暖かく包み込んでくれそうな女性でした。なんかまた一つ、おもしろそうなイベントが期待できそうです♪

最近はずっと忙しく、色々行事続きな私。これでちょっと落ち着いたかな?と思いきや、まだまだ抱えてるオーダーは多いので、頑張りまーす!

【ブログ ランキング】

見事上位25位入りできました!初めは50位台だったのですが、どんどん追い上げてきました!単純にとてもうれしい!そして、本当に励みになるんです!いつもブログを訪問下さり本当にありがとうございます。みなさまのクリックが、本当に私の糧となっています… 今後とも応援、よろしくお願いいたします。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-11-20 11:57 | チョークアート

30歳への贈り物

今月、誕生日を迎えたのですが、友人やバイト先の方からもプレゼントを頂きました。

d0232115_200248.jpg


せま~い我が家ですが、場所を見つけて、「いただき物コーナー」的なものを設けています(笑)
CHCに住む、クライミング仲間からは、アロマポット♪ 気分が病んだ時(?)ぽこぽこたいて癒されています。本間にいい香り!そして、バイト先からは、リムの木(NZ原生樹)でできた、ピアスホルダー。ホフツカワかラタの花のかたちにくりぬいてあるデザインがなんともオシャレでカワイイ!

今回でオシャレ感もUP↑↑↑ りょうこコレクションがまた二つ、増えました。

そして、相方からは、念願のトレッキングシューズ!

d0232115_2014199.jpg


あんまし人気のないメーカーだそうですが、これが一番物がよく、セール品になっていて、$500→が$299に!?元のの値段を見て、即決…??

テカポに住むにあたり、トレッキングをもっと楽しみたい!今年もとても嬉しいプレゼントです。

テカポ湖の根源を見てみたいな~、と今日は天気も良かったので、マウンテンバイクコースの入り口まで下見に行ってみました。冬に毎週通った、ラウンドヒルの入り口を通りこし…

d0232115_2055323.jpg


ちょうど、テカポ湖のあの独特な色に変わる2トーンカラーの部分。なんで、突然あの色になるかは不思議。浅瀬なのかな?奥にはゴドリー氷河があるとは聞いているけど、本間にあるんかな?と真相を確かめたい所。

                   牛さんもこんにちは。

d0232115_2075325.jpg


           ゲート前には、こま犬の様に、犬が2匹。

d0232115_2083138.jpg


そして、車でイ行けるギリギリまで攻めて、終了。

d0232115_2094721.jpg


これ以上先へは、うちのなんちゃって4WDじゃ行けません。今度は、まずこの先にある2つのマウンテンバイクコースを歩いてみることにします。少しずつ、身体を慣らして、4泊とか長期のトレッキングを目指したいものです。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みになります。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-11-18 20:12 | ニュージーランド

こないだ、バイト先の料理長が誕生日を迎え、自宅でBBQが行われました。天気もぽかぽか、BBQ日和♪

NZに来てから、まったくオシャレをしなくなったあたし。女子力、気合い抜けてます… が、その日はちょっと気分を変えて、タンスの肥やしになってる香水を取り出してきて、シュッシュしてみました。

そしてBBQへと繰り出したのですが、やたらミツバチがぶんぶんあたしの周りを飛んで、逃げても追いかけられるのです… 怖い怖い!

        使った香水。 ロクシタンのハチミツの香り… そっか、これか…

d0232115_9191646.jpg



むか~し、ロクシタンのハチミツの入浴剤を使ってから、かなりこの香りのファンなのです。2年前くらいの年末セールで、その大好きな香りの香水バージョンがなんと半額!で飛びついて買ったんです。中にはラメも入ってて、付けた所はキラキラになる☆

入浴剤も、かなり癒されるあま~~い香り。値段は…はっきり言って激高ですが、機会あればお試しください。オススメです!!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-11-16 09:24 | ニュージーランド

と言っても、「モデル」としてじゃーありません。とても出れるような体系ではないですから(笑)


今週末11月19日にテカポで行われる ファッションショー。テカポの村に、橋を再建しよう!と盛り上がってる団体があり、その寄付金集めの一貫として行われるイベントなんです。
Showのチケットはなんと$99!!結構高めです。それほど、盛大なイベントになるのでしょうか。ドキドキです。


私のクライアントの一人が主催者だということで、チョークアートの宣伝に参加しないか、とお誘いを受けました。ショーの舞台の手前に大きなテントが設置され、そこにいくつかのブースに店舗が構えます。
そこで、私も出店、チョークアートのデモをするというわけです。時間的には、Showの間の30分+20分ほどの短時間なのですが、地元の方が沢山来られるので、自分を売り込めるチャンスなんです。


そういうわけで、イベントの準備で、最近は忙しくさせてもらってます。そして、またまたチラシを作ったり。今回は英語バージョン!

d0232115_7173767.jpg



そして、一緒にブースに出店するガーデン屋さんの看板も作りました。こちらも準備に忙しく、看板を作る時間と費用がなかったということで、私がお手伝いすることに。なので、終わったら持ち帰って、使い回しができるように、本物のチョークで文字を書き、消せるようにしています。

d0232115_720218.jpg


ちょっとカワイくなりすぎた感満載の1作品となってしまいました…
さて、もう少し準備しないとっ!!



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-11-15 07:24 | チョークアート

なんでも干物

先月、念願の「干物網」を手に入れたので、それからというもの、干物にはまってます。テカポは超乾燥地帯なので、食材も大喜びの速さで、干物となってくれます。


ご近所さんから教えてもらったのは、「カレイ」。これはかなりおいしいです。なんで、今まで買わなかったんやろう、というくらい、カレイはおいしすぎます!お魚屋さんに行くと、1匹、$4くらいで売られています。晩御飯時には、二人で1匹でちょうどよい満腹感なので、そんなに高くないかな?

d0232115_6531244.jpg


d0232115_6535725.jpg



続いて、干し芋。さつまいもが安いシーズンに大量に買っておいて、干して、冷凍しておきます。

d0232115_6551270.jpg


d0232115_6554247.jpg


冷凍庫から出して、トースターで少しあぶったらできあがり◎保存食にもなりますね。

d0232115_6565723.jpg


さてさて、次は何を干そうやら~~???

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-11-14 07:02 | クッキング

最近、いい感じでブログ更新してます!とゆうのも、明後日でインターネットのデータ容量が更新されるからなのです。。。先月は、8ギガのプランで計算して上手く使ってたのに、更新日近づいてきてるのに、めっちゃ容量が余ってたから、ホームページに使う写真の素材集をダウンロードしたり、YouTubeを解禁してみたりで、気が付いたら、請求が$190にもなってしまった!?ビックリしすぎなのとショックなので、笑いが起こりました… 今月はそんな過ちを繰り返しません!



さて、本題です。
現在、力を入れているのが、Wedding会社との提携なんです。海外挙式が人気を呼んでいますが、NZにも日本人向けのWedding会社が多数あります。挙式に使う Welcome Boardのご紹介をお客様へしてもらえるように交渉しています。

日本までお持ち帰り頂けるように、あらかじめ飛行機の手荷物制限を調べり、それに合わせボードのサイズも考慮したり。旅行してから帰られる方にむけて、「日本までらくらく郵送」のオプションを組んでみたり…などNZならではの問題点もいくつか出てきます。でも、こういうなん考えるのって、とてもおもしろいです!NZのWedding会社へも今後挑戦していきまーす!

d0232115_14251795.jpg



そして、チラシも作ってみました。イメージわくかな…???これで、オーダーも一気に増えることを願います…☆こうゆう情報がほしい!など皆様からのご意見もお待ちいたしております。

Wedding Boardのご注文は Ryo's Design Studioにお任せください!
似顔絵や思い出、全てを1枚のボードにおさめます。また、挙式後の似顔絵をご希望の方ももちろんお気軽にお問い合わせください。コチラがHPです。

              http://ryosdesign.com/

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-11-11 14:29 | チョークアート