<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

            「Trick or Treat!!!」    「子供たちやぁ~!!」

19歳~ 初めての海外はカナダへ1ヶ月。

23歳~ オーストラリアへ1年間のワーホリ。

25歳~ ニュージーランドで3年間過ごす。

まだまだやけど、だんだん海外生活も長くなってきたなぁ。うちのおかんが、「英語で夢を見るようになったら一人前ってテレビでゆーてやったで!あんたはちょっとは喋れるようになったんかぁ~~??」 といつも合言葉のように電話越しで聞かされるセリフ。


            「Trick or Treat!!!」    「子供たちやぁ~!!」


昨夜、寝言で叫んでいたセリフです。相方がはっきり聞いていたから、列記とした正真正銘の英語どり~むでした。おりょうもちゃんと英語の夢を見るょ~!!!!


ちなみに…
            「トゥモロー ナイト!!」

は前回の寝言。明日の夜は何があったんかぃねぇ~???今後は1文じゃなく、日本語交じりじゃなく、ちゃんと長文の英語を喋りたいものです。それには、証明人物が必要。う~む。そこが一番難しい。
            ハロウィンはま~だだょ~。

[PR]
by ryosdesign | 2010-08-26 15:15 | イベント

生徒第一号★

将来はチョークアートスクールを開きたいのです。そんなあたしに、生徒第一人者現れました!その名も「でんちゃん。」18歳。もう、帰国する彼を生徒として引き抜きました。先生の真似っこの始まりです。

NZっぽいものを作りたいというでんちゃん。ふたりでアイデアを搾り出しーーー…  結果、$1コインの絵柄のデザインに決定!KIWIバードも居るし、シダも生えてる。
d0232115_1510989.jpg

まずは、デッサン。  う~~ん。長い…・・・・・・・・・・・・・・
デッサンに1時間半を要するでんちゃん。下書きは大切。でも、時間かけすぎ!かなりの慎重派です。そして出来上がったのがコチラ。
d0232115_15104634.jpg

あたしのKIWIバードはどう見てもフライドチキン…。そして、でんちゃんのはサナギをつっついてるKIWIバードにしか見えない… こんなんで先生できるのでしょうか。ちゃんちゃん。

[PR]
by ryosdesign | 2010-08-09 15:07 | チョークアート

家の看板

オーストラリア芸術留学(笑)、出発まで残り1週間ほどになりました。それまでの1ヶ月を利用して、できるだけ作品を作ろうと思ってましたが、突然襲われた風邪菌にまんまとやられてしまい、なかなか思うように作れませんでした。結局、1枚…
d0232115_1459447.jpg

1年前(?)くらいに作った処女作↑ 今回は家のアドレスボードを改正してみました。やっぱり、技術は向上してるのかしら?
d0232115_153334.jpg

おリョウ特性ヘンプ額縁も作っちゃいましたよ~。ここんとこ、クラフトとの併用でオリジナルを取り入れてます♪
d0232115_154536.jpg

AUSでは、色んな課題を持って、色々勉強してきたいと思います。もー楽しみで仕方がありませんっ!!

[PR]
by ryosdesign | 2010-08-08 14:55 | ニュージーランド

インドアクライミング

最近、更にはまってきたクライミング。張り切って、$300相当のクライミングシューズまで買っちゃいました。いやぁ~、これは頑張らなきゃ。
d0232115_14533953.jpg

まだまだへたっぴな私ですが、相方のためにも… がんばりまっす!
d0232115_1455292.jpg


[PR]
by ryosdesign | 2010-08-08 14:51 | アウトドア

ドナドナ ド~ナー…

去って行きました。  私達の元から、

               大事な大事な…  パジェロ君が…
d0232115_14401113.jpg

 ドナドナ ド~なぁ…

それは、毎週月曜日恒例のスキーの帰りでした。この日はフラットメイトも連れ、計4人でPortersスキー場へ。行くメンバーも違えば、楽しさもまた格別!今年3回目のスノボを終えて帰途につきました。

スキー場の駐車場から、一気に下り坂を駆け抜けます。スピードを出しすぎる相方に 「もう!もっとゆっくり走ってょー!φ(-`Д´-*)!」と隣でやいやい言いながら、国道を目指します。

すると…相方が 「あれ??」 と、ひとりで首を傾げてる。横見ると、アクセルをめ~いっぱい踏み込んでるっっ!!??       ギョギョヽ(*`Д´*||++'`

             車が壊れたぁーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

幸い対向車も、後ろからも車は無く、下り坂を利用して、とにかく行ける所まで行きました。くろ~い、くっさーい煙を吐きながら、
             パジェロくん死亡。

男3人がかりで押してみるものの、微動だせず。助け呼ばなきゃ。しかし、電波がない。そう、ここはニュージーランドのド田舎。

この日はちょうど、1年に数回しか会わないトモダチとスキー場で再会をしていた。トモダチの車が来るのを待ちわびてました。vすると2台目に、来た来た救世主!!!
    
                  キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!

みんなで手を振って停め、助けてもらいました。そこから30分にあるスプリングフィールドまで乗っけてってもらい、すぐに保険会社に電話。車屋さんとパジェロを引き取りに行きました。

結果。タイミングベルトが切れ、そのせいでカムシャフトが何本か折れたとのこと。このままではエンジンも全とっかえ、直すのに$2000以上はかかるだろうと…     痛恨のアクシデント!

またまた私達から、大事な車を奪っていきました。スプリングフィールドまで、身の回り品を引き取りに…
そして、最後のお別れです。
d0232115_1444692.jpg

数日後。家にパスポートが届きました。パジェロの代わりに… ビザがおりたようです。嬉しいのか…悲しいのか… すごく高いビザ申請料でした。

とゆうコトで、無事にビザがおりました!d(ゝc_,・*)゚イェイ!! 今回はパートナービザなので、超無敵のビザです!どこでも働ける♪ むしろ、働かなくてもいい♪♪♪ とゆうことで、当分まだNZにはいれそうです。応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます!今後も、つっぱしっていきまぁ~~すっっっ!!

           雨の日がどれだけ続いても、きっと晴れの日は訪れる◎

[PR]
by ryosdesign | 2010-08-08 14:38 | ニュージーランド