<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっと、念願のサーモン釣りに行ってきました!!!
         「大物が釣れたどォーーーーー!!!!!」
d0232115_14135019.jpg

って、何やってんだぃ。わざわざ、自宅から釣り竿まで持っていってね…(笑)

こちらは、ラカイアにある巨大サーモンモニュメントです。年中収穫時期なので、いつでも入れ食いですよ。ぜひ、釣竿持って駆けつけましょう~!

さて、最近の休日はと言うと、相方も大分仕事が落ち着いてきたので、一緒に室内クライミングやマウンテンバイク、こないだはゴルフの打ちっぱなしも行ってきました。そして今回はクライストチャーチより少しは離れた地域をじっくり見たいと相方の希望により、ちょっとドライブがてら行ってきました。
d0232115_14153866.jpg

まずは、クッキータイム。久々に行きましたが、ちょっと値段が高くなってた!店内の配置も変わってた。あたしが思うに、このキャラクター、「クッキーマンチャー」はゲイですね。だって、眼の所、虹色~。

その後、アルパカニット販売店に立ち寄り、販売員のおばちゃんと散々話し、ポッサムの毛のニット帽をGETしました。2歳半のオスアルパカの値段は$400ほどで、メスの方がもっと高いそうです。日本でもアルパカがあやってるそうですね。あの長いまつげとキュートな口元を見ると、飼いたくなるもんね。カワイイ!

そして、ラカイアのサーモン釣りのあとは、サーモンワールドに入ってみました。
d0232115_1420728.jpg

入場料1人$12。まーーったく$12の価値はありませんでした(笑)鮭が水槽に何匹かいて、暗い部屋にイクラと、なんでかウナギが居た。10秒で見渡せる館内でしたね。
d0232115_14201155.jpg

その後、アッシュバートンまで足を運び、 糸紡ぎ器がいっぱい売ってる店、毛糸小物もいっぱい売ってて、かわいかったです。ちっちゃい町やのに、芸術性があり、おしゃれな骨董品店やギャラリーがいっぱいありました。
d0232115_14221719.jpg

いつもは、通り過ぎるだけの町をこうしてゆっくり見るのもいいですね。こんなに魅力たっぷりな町やとは知りませんでした。

[PR]
by ryosdesign | 2010-06-20 14:12 | ニュージーランド