<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

玄関プレート

前々から作ろうと思っていた、家の看板を今日は作ってみました♪  うちの家の玄関。なんか汚なかったので、これで隠す!!
       ~ Welcome to Gresford Flat ~
d0232115_10115026.jpg

今回は、$2ショップでGETした造花で周りを飾ってみました。いがいと使える!今後、少しずつ色んな物を取り入れて、作品パワーUPをはかります。
d0232115_10113811.jpg

今回は友人Yさんが木を切ってくれました。野菜のネームプレートになるはずが、先にこんなん作っちゃいました…
d0232115_1012038.jpg

こないだKOSCOで買った、パンケーキの素。いつもは$5.9くらいするのに、特価商品で$3.9になってたので、こりゃ、即買い!!しかし… 説明書みたら、ALL韓国語~~!!??結局、Koreanのフラットメイトに訳してもらって、無事に作れました。ホッ♪ 

韓国ではおなじみパンケーキだそうで、「ホッタ」というらしいです。イースト菌を入れて、醗酵する行程が含まれていて、やったら手がねっちゃねちゃになり、作るの大変でしたが、めっちゃおいしかったです!もちもちしたパン生地、中にはシナモンナッツ入りの黒糖。焼き立ては、甘くて、中の糖が溶けてじゅわぁ~~~!オススメ韓国食材です。ぜひお試しあれ~◎

ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2009-10-25 10:08 | チョークアート