<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

NZで真の初滑りっ☆

今回はNZのゲレンデ情報でっす!前日に雪が15センチも積もり、当日はどっぴ~~~~~っかんっっっ!!雨女を覆すべく、最高のお天気に恵まれ、先週末はマウントハットへ行ってきました!NZでのウィンタースポーツは初めて♪
d0232115_983629.jpg

クライストチャーチからは、車で約2時間。途中のインフォメーションサインでは2WDはチェーン規制がかかっていたものの、4WDはそのままでOK!うちのパジェロ君が大活躍です。標高2000㍍の雪山をぐい×2登ってゆきます。
d0232115_9132492.jpg

スノボーは大学ん時に1度だけ… それ以来一度も滑ってません。が、今回は友達にスノボ一式を貰い、ブーツはおNEWを購入!今年からスノーボードを極めたいな。
d0232115_9194640.jpg

マウントハットはNZでも大きなスキー場の一つなので、たくさんの人でにぎわってました。日本では見たことのないふっわふわの雪に感動☆雪=ベチョベチョという本州のゲレンデイメージを塗り替えられました。北海道はもっとすごいよ、と相方。これ以上の雪質ってどんななの?!と北海道の格も上がりまくり↑
d0232115_9143419.jpg

さて、リフトに乗って、1本目っ!
d0232115_9402950.jpg

超へっぴり腰のおリョウ。7年のブランクは大きかったー!これでもかー、とこけまくり、あまりに自分の滑れなさに大笑い(笑) 学生時代の頃のようには思うように動けません。相方の教えにより、だいぶ感覚は取り戻したものの、前日にあれほど「めっちゃ上手いでー!滑れるから~!」と大口を叩いていた私にガッカリの様子。北海道出身の相方にとっての「滑れる」のレベルがあまりにも違ったようです。
d0232115_914450.jpg

ランチ後はてっぺんまでに行くことに。登ってビックリ!絶景が私達を迎えてくれてました。
d0232115_9482679.jpg

雪山の奥も雪山。そのまた奥にも雪山がずらりと並んでいます。そして、遠くには南太平洋も見えちゃいます。スキー場自体には木が全く生えてないので、下の平野も見渡せます。下の方には全く雪が無いっ不思議な景色ですよね~。
d0232115_9493956.jpg

相方は職場にギアとウェアを借りれたのでラッキー♪ですが、ちょっと70年代風?
d0232115_9483041.jpg

この後の狭くて急斜面の試練に泣きながら降りてった私ですが、本当に楽しい、そしてぐったり疲れた1日となりました。また行きたいな~♪

ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




[PR]
by ryosdesign | 2009-07-28 09:04 | アウトドア