<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

絶叫!アスレチック

クライストチャーチに 「スペンサーパーク」という、アドレナリンパークがあります。今回はそこの特集☆
d0232115_2224142.jpg

ハーネスにカラビナロープ2本とプーリーを装備!木にワイヤーが張り巡らされていて、命綱を固定しながら、順番に進んでいくというもの。
d0232115_2231031.jpg

1~6のレベルがあり、途中リタイヤはできません。初級編(レベル1、2)では、笑顔も見られるくらい余裕のコース♪ 地面から3~5mくらい。子供も楽しめます。
d0232115_2275071.jpg

d0232115_2283325.jpg

中級(レベル3) 地面から7~9mくらいjの高さになります。だんだん難しくなってきたコースに…
徐々に笑顔が消えます… まじで、怖い!!!てか、怖さのあまり、自然に涙がうじゃうじゃ溢れます。超こえぇ~~~!!!! もともとビビりのあたし。結果は目に見えています。怖くて前にも進めず、後戻りもできず。
         もう一度言いますが、『 リタイヤはできません。 』
d0232115_22134452.jpg

d0232115_2216021.jpg

一緒に行った友達は夜から仕事だったので、無理はせず。という事でレベル3でリタイヤ。ビビりの私。せっかくお金払ったんやから、やらなきゃ損する!と、ケチ根性でレベル4に挑戦!! 
中の上級(レベル4) 地面から10~15m。
d0232115_22213046.jpg

d0232115_22233859.jpg

極度の緊張に心臓が飛び出しながら、なんとか泣きながら完封しました!!リタイヤができないところが、怖さに磨きをかけます。上級レベルになればなるほど、簡単な課題になってる気がしました。ま、高い所にそんな凝ったものは作れませんよね。滑車をロープにくっつけて、びゅーん!と滑るフライングフォックスというのが一番楽で楽しかったです。でも、落ちるとどうなるの…?という恐怖で、身体はガッチガチ。結局、命綱は一度も使うことなく終えました。が、落ちてしまった時には、もう元のコースに戻れないのでは?という不安もあるだねー。この調子なら、レベル5、6ってどんななの?!って感じです。
d0232115_22275328.jpg

大人一人$35で1日楽しめるので、お弁当持って行くのがBESTです。近くにアニマルヤードもあって、孔雀とか羊が居ますよ~♪

ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




[PR]
by ryosdesign | 2009-06-07 10:59 | アウトドア