<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とうもろこし畑 大迷路

今回はとうもろこしのラビリンスに突撃っっっ!!
d0232115_1229763.jpg

まず挑戦するのは、縦:200メートル 横:100メートル 距離:5キロメートル のとうもろこし迷路。その名の通り、とうもろこしの葉っぱで作られた巨大迷路です。2週間前はまだウブく、たった150cmしかなかった、とうもろこし君。ずいぶん成長したようで、自分の身長を越しちゃった!!
d0232115_12332152.jpg

いざっ、しゅつじ~~ん!とにかく、走る走る(オレ~ターチ~!!)そしてバテる… 路中には、10個のクイズが隠れています全ての問題がなんでか宇宙ネタ。元星空ガイドのおリョウの出番だゎ~♪
d0232115_1238761.jpg

10分後… さすがに走るのも疲れた。道も分からなくなった。
見渡す限りコ~~ン。 右も左もコ~~ン。私たちぃ~コ~~ンに取り囲まれてるぅ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

閉まる時間も押してきた。早く、出ないと真っ暗になっちゃう。2チームに別れ、対抗戦にしていたが、別チームと合う事もなく、ひたすら出口を目指す。う~~む、これは非常に難しい。見た目シンプルな目色だけに甘くみていた… これこそ大迷路。これが、真の巨大迷路!!ジグゾーパズルで例えると、ミルクパズル的な存在だろぅか…?

おまけ
上空から見たとうもろこし迷路はこんな感じでした。こりゃ、迷うわ!
d0232115_1241315.jpg

[PR]
by ryosdesign | 2009-03-11 12:21 | ニュージーランド

共同アート展

今回は仕事場の一部を貸しきって、『 共同ART展 』 を開催する事となりましたので、そのご報告です。絵を描くことが大好き!という仲間4人の出展です。私は本業をしながらで、時間の無い中、必死で描きました。ふむ、頑張った!!
1枚目 おりょうのチョ~クアート広場
d0232115_1455821.jpg

2枚目 みっくすジュ~ス
d0232115_146492.jpg

チョークアートの極意は【見たものをそのまま描く】だと思います。習いにいったわけじゃないので、ただの推測にしかすぎませんが、たぶんそう。ううん、きっとそう。本場ゴールドコーストへ習いに行きたいなぁと感じる今日この頃です。やっぱり、食べ物の絵を描くのがとっても好きです。
d0232115_146743.jpg

今回の展覧会は TIME というコンセプトでしたが私は課題作品までは時間が無く、用意できませんでした。
そんなこんなで、よく分からん2作品の出展となりました… w

ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2009-03-02 13:58 | チョークアート