<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダニーデン市内から観光バスに乗って、大自然がいっぱいのオタゴ半島に向かいます。途中、ラーナック城に寄ってくれるこのツアーはかなりオススメです☆
d0232115_12553855.jpg

そして、アルパトロスセンターでバスを降り、アルバトロスを見に行くツアーに参加。
d0232115_1303336.jpg

お姉さんが色々とアルバトロスについて説明してくれます。ロイヤルアルバトロスとは日本語でオオアホウドリ。全長2mほどある、世界一大きな鳥です。休憩なしで一気に2000kmは飛べるのだとか。すっごいよね!
そして、いざご対面! が…   アルバトロス、どこォ~~???時期があるらしく、この日は5羽しか飛んでいませんでした。 奇跡的の撮れた1枚です。
d0232115_12594710.jpg

このタイアロアの岬はいつも強い風が吹きつけます。この強風を利用してアルバトロスの子供たちが飛ぶ練習をするのだそう。人間が住みつく前から、こうして鳥たちの居住区になっていて、今は、人間はそれを守る側。
d0232115_1355536.jpg

真っ白な毛並みのアルバトロス。何とも言えない、愛らしい眼がたまりません。この日からアルバトロスのファンになってしまいました。
参加した時期がいまいちなのと、天候も雨だったので、次回は時期を選らんで参加したいと思います。

ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2009-01-08 13:51 | 旅行

年末年始の過ごし方。テントと寝袋持って、とにかく出かける!と決め、年越しは故郷TEKAPOへ里帰り…♪♪♪ 湖畔レストランでタラフクごちそうになり、NHKのアレを観ました。
テカポ出発を後は めざせっ!ダニーデン!!!!
d0232115_12302829.jpg

d0232115_12344572.jpg

とってもかわいい街並みに魅了されました…♪ そして、やっぱりココ、行きました↓
ギネスに載った坂!!キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!
d0232115_12351399.jpg

えっ??この下どうなってんの??!! えっ??崖?滝???いやぁ~、んなことないやろォ~!
          いや!!その、もしかしてに一票!
はいっ、次!
d0232115_12371548.jpg

やっぱ、ダニーデンと言えば、サンハイっ♪ 『キャドバリーのちよこれ~と工場~~~!!』 この日は工場はお休みだったので、ショーツアーのみ催行。でも、お目当ての真上から降ってくるチョコレートの滝を見れたのでヨカッタ×2  しっかりTシャツもGETです。
d0232115_12401998.jpg

そして次、『スパイツび~る工場~~!!』
こんなカワユイおねぇちゃんがツアーの案内人ヽ(○´3`)見てるだけでドキドキしちゃう、キレイなおみ足!!ビール作りの行程をひたすら英語で聞くのはちょっとつらいものがありましたが、最後に待ってるのは… ビール飲み放題!ツアー料金$19に含まれています。
d0232115_12403746.jpg

自分でついでがぶがぶのめるので、ビール好きにはたまらないツアーですね☆ でも、ビールはすぐにお腹がはってしまうので、それほど飲めんし、おつまみが欲しいところ(笑)
d0232115_12445661.jpg

お泊りはホリデーパークのテントサイト。こんなカワイイ、サインあったよ~ん☆1泊$15ほどなので、テントと寝袋持ってる人はアウトドアな宿泊もGOOD。しかーし!!ダニーデン!雨っ! こんな時に 『雨女』 を発揮してしまうあたくしでした… 0度まで耐えれる寝袋でも、寒かったぁ~…・゚・(。>ω<)・゚・ 

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




[PR]
by ryosdesign | 2009-01-08 12:28 | ニュージーランド