カテゴリ:メディア情報( 13 )

友達のジョセフ君が突然、「リョウコも有名人だね!」と言ってきた。なんのこっちゃら?と思っていたら、なんとニュージーランドの新聞に載っていたそうです。
d0232115_18263272.jpg

ちゃーんと、
「Heavy snow falls at Lake Tekapo came as a pleasant suprise to Tekapo artist Ryo Matsumoto this morning. 」
とアーティストとしてまで紹介されている。これは、フェイスブックに投稿した写真なんですが、あたしのコメント「Snow! SNOW! SnooOOOwwWWW!!! 50cm fresh snow in Tekapo & still coming. Let's adventure on snowy village with berry sauce & spoon 」の文章が新聞に見合う文章に直されている様子。しかも、画像処理されて、元の写真より明るくなってる(笑)

ジョセフ君は毎日、NZヘラルドをチェックしてるそうで、発見できたようです。嬉しいような怖いような… ま、全世界の人が見れるように設定しているフェイスブックやし、しょうがないことですけどね~。

リンク先
http://www.nzherald.co.nz/nz/news/image.cfm?c_id=1&gal_objectid=10891888&gallery_id=133616#11503050


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



[PR]
by ryosdesign | 2013-06-23 18:43 | メディア情報

トリップアドバイザーという、旅行に関する企業が評価されるワールドワイドのサイトがあります。私もたまに利用するサイトなのですが、突然 「あなたのブログが選ばれました!」とトリップアドバイザー、日本支店から連絡を頂きました。以前、記事にした「ぷれはねむ~ん♪」の記事を気に行ってもらえたようで、ホームページにリンクして頂いているようです。
d0232115_1525953.jpg

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g255118-Christchurch_Canterbury_Region_South_Island-Vacations.html
ということで、晴れて…??? トリップアドバイザー認定ブログとなりました。これで、このブログへのご訪問者が少しでも増えるといいなぁ、と願います。

今後とも魅力あるブログ作りを心がけたいと思います。これからもRyo's Design Studioをよろしくお願いいたします♪

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-06-10 15:08 | メディア情報

先日、1年前に送りだしたしたDVD。戻ってはこないだろうと思ってたのですが、沢山のメッセージと共に返ってきたんです。クライストチャーチ、ジェラルディン、そしてクインズタウンへも飛びまわっていたようです。
d0232115_18442885.jpg


2011年にTV出演したDVDです。ご興味のある方、またまだ観られていない方、ぜひご覧ください。
長いので2部に別けています。

グッ!と地球便 海の向こうのあなたへ ~ チョークアーティスト マツモト リョウコ ~
               2011年12月18日ON AIR


パート1
https://vimeo.com/60359893

パート2
https://vimeo.com/60366150


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-02-24 18:50 | メディア情報

コラム連載中~

続々と連載しております。よければぜひご訪問ください。
d0232115_1431050.jpg

http://www.arukikata.co.nz/column.html?page=column_list&titleid=68

ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-06-27 14:31 | メディア情報

コラム連載、3回目を迎えました。ご興味ありましたら見てください。
d0232115_852899.jpg


コラム一覧 ↓
http://www.arukikata.co.nz/column.html?page=column_list&titleid=68


第1回 テカポのチョークアーティスト
     ~チョークアーティストになるまでの歩み~
http://www.arukikata.co.nz/column.html?page=column_detail&titleid=68&issuenumber=1

第2回 人口350人のテカポ村
     ~ちょっぴり田舎なテカポからお届けする地元密着レポート~
http://www.arukikata.co.nz/column.html?page=column_detail&titleid=68&issuenumber=02

第3回 南半球の星空とオーロラ
     ~日本では見ることの難しい天の川、そしてオーロラのひみつ~
http://www.arukikata.co.nz/column.html?page=column_detail&titleid=68&issuenumber=03


ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-05-21 08:52 | メディア情報

今日からコラムの連載が始まりました。

原稿は1500~2000文字くらい。多くなる分には問題ないそうですが、こんなにいっぱい書けるのかぁ…!?と1回目の執筆は不安不安。最近はずっとPCに向き合っている私です。とにかく時間がかかる。何回も何回も読みなおして、久々に文章構成というものをやりました。

「地球の歩き方」には毎週月曜日にUPされ、その後1週間後に「NZ大好き」にUPれるようです。もしよければ見てください。

http://www.arukikata.co.nz/column.html?page=column_detail&titleid=68&issuenumber=1

最近、フォントのダウンロードにはまってます。文字に合わせて意味の分からないもの作ってみました。
d0232115_718355.jpg


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-05-07 07:20 | メディア情報

『NZ大好き』に記事がUPされました。「地球の歩き方」の文章と少し違ってて、更に詳しく書かれていました。よければご閲覧ください。
d0232115_6185682.jpg

NZ大好き
http://nzdaisuki.com/

私の記事へ
target="_blank">http://nzdaisuki.com/nature/series/001/068.php

こうして取材を受け、少しでも多くの方にチョークアート、そして自分の存在を知って頂けることが本当に嬉しいです。やっぱり頑張り続けてると良いこともおきますね☆
Ryo's Design Studioを始めて2年!今後もがんばりまーーす!よ~し、次は『月間NZ』ですか~~???(笑)
オファーを下さった「地球の歩き方」の方、本当にありがとうございました。


ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-05-01 09:03 | メディア情報

海外に興味のある人は誰もが知ってるあの有名な「地球の歩き方!」その、ニュージーランド支部から以前、取材を受けました。インターネットでも配信されているのですが、私の記事が掲載されましたので、ぜひ見てみてください。
d0232115_1230498.jpg

ニュージーランドの歩き方 HP ↓
http://www.arukikata.co.nz/closeup.html?page=closeup_detail&sel_id=314

このニュージーランドの歩き方。NZ在住民に御用達の「NZ大好き」と連動してるらしく、5月1日には「NZ大好き」のウェブにも掲載されます。

更に5月2週目から、私自身が作成するコラム12回を連載させていただくこととなりました。チョークアートのことはもちろん、テカポでの生活についても色々と紹介しようと思っています。ブログでは描かない奥にも迫ってみようかな…???文才のまーーーったく無い私ですが、「訪れたオファーには乗っかれ!」という叔母の助言に、やってみようと言う気持ちになりました。

日本帰国までに納品したいオーダーも多々あり、おかげさまで忙しく、焦っているにもかかわらず、のんびりしている私ですが… 締め切りにヒーヒー言うのが目に見えてきました。さて、頑張らないと!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-04-23 12:56 | メディア情報

長野県で活躍しているチョークアーティスト仲間のひとりがブログにUPしてくれています。
彼女はインストラクターコースも卒業していて、チョークアート教室を開校しているのです!生徒さんに囲まれ、とても楽しそうな授業風景を紹介していて、わたしも頑張らないと!といつも元気をもらいます。

彼女のブログより ↓
http://hanahanadou.naganoblog.jp/e897551.html

信州TVは1月15日(日)に放送ですので、ぜひ信州地方にお住まいの方はご覧いただければと思います。と言っても、当の本人。私はまだ観ていないんです…(涙)未だ、TV局からのDVDが届かないかと首をなが~~くして待ち焦がれています(笑)

信州TVに電話してまで、放送日を聞いてくれたワッキー!どうもありがとう!!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-13 08:40 | メディア情報

先日、無事に「グっと!地球便」の放送が終わりました。日本側のみなさんからは、「観たよー!」「感動した!!」「号泣やって~。」というメッセージがたくさん届きました。そんな中、「今、TV出てない?」というメールもあり、ウケました(笑)また、今回初めて私の事を知ってくださった方からも、「これからもがんばってください!」「チョークアートって素晴らしいですね!」などのメッセージを頂きました。

なんでも、放送後。ブログ閲覧者が、毎週30人くらいなのが、一気に100人越えをしていたのには、ビックリしました。TVの影響って本間にすごい…と目の当たりにしました。


【番組 バックナンバーより】

http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/article20111218.html

親に自分の過ごしている生活を見てもらえるだけでなく、親への想いもしっかり伝えれた。そして、たくさんの方から、こうして応援メッセージを受け取り、活力をいっぱい頂きました。胸がいっぱい、嬉しさいっぱい。感無量です!もっともっと頑張らなければ!立ち止まってる場合じゃないですね。今は年末年始、そして夏真っ盛りのテカポは観光客でにぎわい、とても忙しいのです。今は、レストランの仕事が忙しく、この繁忙期のみフルタイムでお手伝いしています。終わったら、頂いてるオーダーも仕上げなくっちゃ!最近は疲れて、暇があれば寝てる…zzz という生活リズム。いかんっ!いかんっ!今のうちに構成練る、などできることをやらなくっちゃ!
               
 と今、ここで書いたからには、実行やね…(笑)


さて、番組はどんな感じに仕上がったのでしょうか。番組HPの【ディレクターのこぼれ話】が更新されていたのでリンクします。

http://www.ytv.co.jp/chikyubin/director/index.html#1218


作成してくださったのは、今回遠~い遠~いテカポまで来て、取材をしてくれたディレクターさん。カメラマンの方とは、今回が2回目の仕事だったそうで、意気投合。それ以前に、相性抜群でタッグを組んで、良い番組を作って下さいました。収録中はいつも笑いがまきおこり、楽しかったです。皆さんの人柄から、1日目にして打ち解け、さほど緊張することもなく、収録に挑めました。頭がきれるディレクターは色々な角度から、ストーリーを構成して、色んなカットを撮ったり、きわどい質問をしてきたり、「それは聞かんといて~!」という話題には、やっぱり涙してしまうもので… 何回もやられました。

そして、この道20年にもなるカメラマンはカメラを回すとすぐに真剣な表情になり、いかに私をキレイに撮るか(笑)、私を引き出すかを考え撮影してくれました。そして、同じアーティストとして、色んなアドバイスも頂きました。初めに蒔いた種は、いつか必ず木になってゆく… と。今回、カメラ傍ら、デジカメでも色んな写真をとてくれましたが、やっぱり上手!何気に夕食時に撮って頂いた写真のキレイなこと!これがプロの腕前ですなぁ~。

d0232115_8511110.jpg



彼らが本当に愛している番組。本当に良い番組だから、もっともっといいものを作りたい!と心からそう思っていることが、ガツンと伝わってきました。6日間弱の撮影を終え、いつもの寂しいアトリエに戻った瞬間はオセンチな気分になったことは言うまでもなく…

今後も良いもの、いっぱいいーーーっぱい作りあげてくださいね!!応援しています!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-12-20 09:01 | メディア情報