カテゴリ:チョークアート( 131 )

絶賛発売中

昨年より、マウントジョン展望台にあるアストロカフェにても星空マグネットを販売中~!
d0232115_19260576.jpg
MOAドーム と テカポの教会 の2個セットにしてみました。これが売行き上々↑で飛ぶように売れていきます。カフェのマネージャーが「All Gone!! We need more!!」と興奮してました(笑)やっぱり、梱包すると見た目もぐぐっと良くなり、お土産らしくなるのかな?バックにE&Sの名刺を入れたことも更に魅力的にさせてくれました。
d0232115_19254105.jpg
通常1個$5なのが、ちょっぴりお得な$8で販売しています。ご希望の方はアストロカフェまで~☆
ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


[PR]
by ryosdesign | 2015-01-06 19:34 | チョークアート

4年間雨ざらし・天日干しされ、めっためたのズッタズタにされたチョークアートボードがこちらです。

d0232115_18151359.jpg

そして、うまれかわったウェルカムプレート。

d0232115_18151820.jpg

長期ご利用頂くためには、直射日光、湿気の多い場所でのご使用はなるべくお避けくださいますようお願い申し上げます。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


[PR]
by ryosdesign | 2015-01-03 18:23 | チョークアート

ドラゴンボール世代

あたしらの時代って、やっぱドラゴンボールがノリにのってましたね~。あたしも相当好きでした、女の子なのに。とゆうことで、今回のオーダーはご友人の結婚式へのプレゼントとして、日本からのご依頼でした。
d0232115_14395738.jpg
バスケが共通のご趣味のようでしたので、天高く伸びたバスケットゴールへとりあえず、サイヤ人並のジャンプをして頂き、愛の共同ダンクシュートを決めていただいてます。黒人選手もびっくりのジャンプ力です。ちなみに、バスケゴールのポールですが、途中、かりん様の棲むかりん塔でございます。そんなわけで、あたし達ドラゴンボール世代…♪
d0232115_14355815.jpg
新郎様は税理士さん。新婦様はナースとのことで、さりげなく表わしているのも、RDSの遊びごころ♪ Sさん、この度は2度目のオーダー誠にありがとうございました!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ryosdesign | 2014-11-24 14:47 | チョークアート

友人の晴れ舞台

NZで知り合った友人の中で最も古くから付き合いのあるYさん。今まで色んなアドバイスをくれた人でもあり、本気でチョークアートを始めようと思えたのも、今思えばYさんの助言からのような気がする。

そんなYさん。素敵なパートナーを見つけ、見事ゴールインっ♪♪♪ しかも、お相手はこれまた元同僚!で、3年間ほど一緒に働いた仲間です。なんてめでたいのでしょう。
d0232115_152053100.jpg

制作中は、こんなにも2人の顔を見つめたことが無かったので、何かへんてこりんな気持ちになりました(笑)そして、できあがった2人を見て、超そっくり!?と自分でも驚きの結果でした。そして、2人の顔が何か似てきたような気がするのはあたしだけかな?
d0232115_15205083.jpg

思い出のテカポ湖はもちろん、パティシエのNちゃんと元シェフで現在建具屋さんのYさん。2人でいっぱい旅行した愛車のカリブーと共に、夜のテカポも表現してみました。リアルお月さんもいい感じでしょ?

いつの日か2人の似顔絵を描く時が来るんやろな…♪ と思っていたのが、やっと実現。これからも長岡夫婦に負けないようなおしどり夫婦でいてね☆ この度は本当におめでとう!!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-07-25 18:16 | チョークアート

RDSのグッズが何とNZのお土産屋さんに登場!!
d0232115_18302042.jpg

Kiwiana シリーズ、6種類がクインズタウンの OK Gift Shop にて販売して頂けることとなりました。こうして陳列されると、立派なお土産物の一員に見えますね。
d0232115_1831366.jpg

自分が作ったものがこうして、世の中に飛び立ってくれる事をいつの日か夢みてましたが、本当に叶うなんて…☆ 嬉しくてしょうがないです(笑) が勝負はここから!たくさん売れる事を祈るのみですね。

OK Gift Shopさん、この度は本当にありがとうございます!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-07-20 10:00 | チョークアート

またまたシンガポールへ作品をお届け~♪ 今回はオーダー時に細かなリクエストを頂けたので、デザイン構成はかんなーり助かりました。最近のはやり、”丸”の中に景色を描く。これ結構気にいってます。
d0232115_419689.jpg

新郎がマウントクックを見渡せる空から、スカイダイビングで登場。新婦にロマンティックなプロポーズ!おなかに赤ちゃんがいる新婦さん。左指にはおしゃぶりリングが付いてます。

「家族」という事で、NZ固有種、パラダイスシェルダックのファミリーを入れてみました。パートナーを見つけると一生涯ずーっと連れそうパラダイスシェルダック。白い頭のメスを見つけると、かならず近くに黒いオスがいますよ。奥さんが先絶ってしまうと、すぐに夫も後を追ってしまうのだとか。でも、逆の場合はいがいと長生きするそうですよ。女は強しっ!人間とよく似てますよね(笑)


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-07-16 04:31 | チョークアート

今回は個人レッスン!誕生日プレゼントに♪ と、お姉さんが好きなキャラクターを描いた、世界にたったひとつだけの、心のこもったプレゼントのできあがり!
ベムとベロ?やったっけな?あ、これは妖怪人間か…。見た事のないアニメで、何度教えてもらっても、名前がとにかく覚えられない(笑) バックサイドには、メッセージが書けるようになっています。
d0232115_1325488.jpg

手先が器用で、細か~いところも、丁寧に描いていて、とても初めてとは思えないほどでした。下書きのデッサンもうまいこと描かれてたので、安心して見守ってました。
Fみちゃん、おつかれさま~!色々お話もできて、楽しかったですー。お姉ちゃん、喜んでくれますよぅに…☆


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-05-28 13:34 | チョークアート

前々からオーダーを頂いていたのにもかかわらず、納期がどんどん遅れ、やーーっとお届けできました。ま、こんなぬるい仕事ができるのもNZだからこそ(笑)身内という事もあり、ちょっと甘えさせてもらいました。
d0232115_20402427.jpg

テカポ、マウントジョン山頂にあるAstorcafeでは、様々な紅茶がありますよ。今回はフレーバーを記したボード。A4サイズという小ささで、10種類を書くのは結構大変でしたが、何とかおさまりました。
d0232115_20403059.jpg

もう1枚はスペシャルボード。後で描き直せるように、ブランクにしておきました。ロケットはもちろん、今回は宇宙人も登場だぃっ!!
d0232115_20463579.jpg

中身のメニューはチョークマーカーで書いておいたので、水ぶきで消せます。 何かとチェンジが多いカフェなので、臨機応変ボードが必須ですね。

実際に設置された風景は後日、撮りに行ってきまーす!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-05-08 20:49 | チョークアート

またまた希望者によりレッスン開催。今回もかわいい作品ができあがりましたよ~。
d0232115_4592569.jpg

日本の家族に贈りたい、との事で、実家のわんちゃんを含んだNちゃんの一作品。そして、お酒だ~いすきなMちゃんは、ワイングラスとブドウをチョイス。葉っぱに乗ってるイモムシさんがかわぃいんですなぁー♪


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-05-05 05:03 | チョークアート

昼間っぱらからワインを片手にピクニックを…というのがNZ流の休日の過ごし方の一つでもありますが、ここにもピクニックが大好きなカップルがいらっしゃいましたよ。
チェコ人の旦那さまと日本人の奥さま♪ またまた新たな夫婦のご誕生です。
d0232115_10345919.jpg

クインズタウンで挙式を迎えられ、5月には日本で披露宴も行われるとのこと。当日にドレスが間に合わなかったり、夏シーズン真っただ中に山が雪化粧をかぶったりと、大変な事もあったそうそうですが、それもまた一生忘れられない思い出となりますね。ご出席者の方々の記憶にもくっきり残るWeddingになることでしょう。

みちこさん、ピーターさん、この度はご結婚誠におめでとうございます!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2014-03-17 10:41 | チョークアート