カテゴリ:その他( 4 )

ご招待券!

旦那さんの元会社の同僚が、プレはねむ~んへご招待してくださいました!先日、届いた招待状♪ めっちゃんこかわいい手作りですっ!!字もかわいいぃ~!
d0232115_10252722.jpg

裏面はかって、相方がお仕事で乗っていたバスになんと手作り垂れ幕!
クライストチャーチ⇔マウントククックをテカポ経由で毎日運航するこの観光バス。挙式当日に、垂れ幕を付けて登場してくれたのに、時間帯が合わず、お目にかかれなかったという、幻の垂れ幕です。夜な夜なK美さんとT子さんが作ってくれたそうなんですが… もう見れないのかなぁ、と思っていたら、こうして別のカタチで登場!
d0232115_10531796.jpg

招待券はB&B宿泊券。B&BとはBed & Breakfastの略で、ホストと一緒に滞在を楽しむという宿泊施設です。今まで経験のない宿泊施設なので、テンションも相当あがりまくってます↑↑↑

今回は朝食に加え、なんと夕食まで付けて頂いているようです!プカキ湖のそばにあるアコモで、マウントクックも見渡せるのだとか。これはすごい物件です。もしかしたら、知り合いのおうちかな?と思いながら、当日を楽しみにしていまーす☆

Big Fun Toursの皆様、心温まる贈り物をありがとうございます!!



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ryosdesign | 2013-04-15 12:25 | その他

時間にゆとりがた~っぷりある生活なので、毎回送られてくるアンケートに答えて、小銭を稼ぐ。というものをやってます。年間2万円ほどにはなるので、ちょっとした時間を利用してお駄賃もらう♪ というもの。

今日、こんなアンケートが来ました。
「あなたの最終学歴は? 答え:大学」  「専攻は文系?理系? 答え:文系」

         「次の問題に答えてください。」

1問目  穴埋め式の文系の問題だったので省略。

そして2問目  (P-40)×8=4P

げげげ!!?? できなーい!!どこからどう解くのかもわからない… 適当に50と入力して次に進むと、アンケートが終了。なんのアンケートやったんや?!と疑問いっぱい。むずかしー問題ー!あんなん分かるわけないやーん。と思っていたら…

相方が帰ってきたので解いてもらうと、スラスラ~。あっとゆう間に答えが出ちゃった。あれ?難しくないの?あまりにも数学、いや算数ができない私にビックリしたのは相方の方でした…。

       いや、あたし文系です! とゆうコトにしておいて…(笑)

そして、昔フラットメイトと話題にのぼった「のび太が100点を採った問題」。
調べてみるとネットにでてました。早速、解いてみることに!
d0232115_12531999.png
みなさんできますか???ちなみに、あたしはすみませんが、0.25を4分の1にできたくらいで、1問も解くことができなかった… 分数ってどうやるんやっけ?とおバカ丸出しですが、たまにはこういう計算をやってみるのもいいですね。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-07-30 12:49 | その他

画期的な文房具!!

1年ほど前に、フラットメイトが持っていた画期的な文房具。彼女は文房具大好きっ子で、色んな変わった物をNZに持ち込んでいました。その中で私の心をわしづかみにしたものが、「芯の要らないホッチキス!」
d0232115_1272730.jpg

欲しくて欲しくて、買っちゃいました。調べて見ると、プラス株式会社とコクヨが作っているようで、私はコクヨの「ハリナックス」をチョイス。というのも、まず私の中でネーミングがクリンヒット、最大8枚綴じまでOK!しかも、綴じ口が見れるのです。
d0232115_12113784.jpg

その仕組みはよく分からないのですが、紙に穴を開けて、その開けた部分の紙を利用して、折り返してくっつける。なんとも説明下手ですが…そして、ハリナックスははずれにくくするために、矢印型になっているのです。プラス株式会社のはすぐに外れてしまうそうなので、そんな所でもハリナックスは新発想の先端をいってます!!このままシュレッダーもOK。
ホッチキスを多く使うお仕事されてる方、ぜひどうぞ~!

ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-04-28 12:15 | その他

解体作業

プリンターのインク、黄色だけがやたらヘリが速い。隙間から見える限り、まだ数回使えそうな感じで残ってる!
正規のインクを買ったら、黄色・赤・青の3色で$80もする… むーーー高すぎる!!
d0232115_21385332.jpg

で、とりあえず解体してみました。相方が言うには、中にチップが入ってて、「もうインクありませんよ~。」とインプットされるともう使えなくなるそうで… なので、そのチップを探してやるぞぉ~!と思ったわけです。

                     でも、チップはありませんでした…
d0232115_21385965.jpg

でも、インクはまだまだ残ってた!こんなにあったら、けっこう使えるのになぁ。結局、インクの替えを探してたら、正規じゃないやつで、3色+送料で$26!というのを発見し、それを代用しました(笑)質もそんなに変わらないし、もう正規のインクは買わなくてよさそうですね。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-09-02 21:36 | その他