2013年 07月 11日 ( 1 )

マイナス8度の世界

クインズタウンにあるICE BAR。氷点下の空間、氷の世界を提供してくれるちょっと変わった飲み屋さん。いつかは行ってみたいなーと思いながら、入場料を見て、「ない。ない。」と思っていたのですが、格安クーポンサイトに載っていたので、即GET!!
d0232115_19164040.jpg

クインズタウンにはMinus ZERO と Minus5 の2店舗あるのですが、私達はMinus5の方へ行きました。スタッフに「こっちのが向こうより寒いんでしょ?」と聞くと、「Just Name!」 ははは(笑)と言われました…そして実際はマイナス8度。
d0232115_19205162.jpg

コートと手袋を借り、いざっ入室。足元は氷じゃないので、滑りません。ご安心を~。
d0232115_19291257.jpg

氷の銅像がいっぱい!椅子やテーブル、バーカウンターまでもが氷でできています。しかも貸切っ♪ 青色の光に照らされた氷がなんとも幻想的。時間ごとにライトの色も変わります。写真を撮るのも難しく、露出を変えながら、探り探りの写真撮影。
d0232115_19255395.jpg

中に入ると、お姉さんがカクテルを作ってくれます。しかも、氷でできたコップ!!つっるつるのコップは片手なんかで持とうもんなら、大変なことに。飲む時は慎重に、両手でしっかり持つのが基本、だそうです。
d0232115_19255978.jpg

相方のカクテル。一口そして二口飲んだと思って、コップを見ると、もう既に底をついてる。お酒の弱い相方なのに、一気に飲んじゃって、えらいノド乾いてたんやなーと思いきや… 一番ビックリしてたのは相方。
           「あれ~!2口しか飲んでないのに、おリョウ飲みすぎっ!」
って~。あたし飲んでへん。 コップに穴開いてんじゃーん!というオチでした。コップ型の製氷機を使って手作りされてるコップは、B級品もあるようで(笑)
d0232115_19522245.jpg

これは1回は行くべき場所!とても楽しめました。ただ、写真撮影が難しい…ので、事前に予習しておいた方がいいかもですね。

まだ行かれてない方、いつでもクーポン出てますよ。ぜひぜひチェケラッチョー!!2社から提供されてます。

Grab One … 通常$30 → $15 入場料+1アルコールドリンク
Book Me … $2 入場料 / $10 入場料 + ドリンク



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2013-07-11 19:58 | 旅行