人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後のネットショッピング NZカスタム

もうすぐクリスマス~♪ と自分達にご褒美。いつものようにUSAのネットショッピングで品定めしてました。品物代と送料を含めて$350までであれば、免税でインポートできたのですが、なっなっなんと!11月1日から規制が厳しくなっていた!!???
今後のネットショッピング NZカスタム_d0232115_18400562.jpg
いつも関税チェックのサイトで税金がかからないかを調べてます。今回も念のため、とサイトを訪問してみたらどっこい!ページもかなり変わってて、チェック方法も変わってました。そして、何が変わったのかとじっくり見てみると…

Duty & GST の合計が$60以上を越えると、かなり税金が取られるみたいです。
$60の中には送料の税金分も含まれてます。

なので、下記3点の合計金額が$60以下なら関税無しにインポートできるようです。
●GSTは15%。
●Duty がインポートするアイテムによって割合がちがいますが、0%~10%。
(大人用洋服10%、おもちゃ5%、ベイビー洋服0%などと細かくアイテムによって、それぞれ設定がちがいます。)
●送料の20%くらい
なお、$60を越えてしまった場合は、上記に対しての税金とさらに$46.89 のImport Entry Transaction Fee がかかります。

たばこも輸入本数も大幅に変更されました。ヘビースモーカーさん、NZ来る時はもう免税店で1カートンは買えませんよ!

Ryo's Design もUSAのサイトにかなりお世話になっているので、今後のグッズ販売に痛恨のダメージ。が、これもTPPと関係しているの?NZ国外からインポートする人も増えたんでしょうね。これもNZのお店を守るためでしょうか。にしても、海外の方が安くて質もいいし、種類も豊富。NZももっともっと頑張ってくれたら海外に頼らなくてすむのになぁ、と思う半面、これが良くも悪くもあたしの好きなNZです。しっかし、世界レベルにおいてはNZ経済は豆粒ですな。

NZカスタムの関税計算ページです。気になる方はお支払い前にチェックしてみて下さい。
http://www.whatsmyduty.org.nz/whats-my-duty


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪
↓ ココ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
by ryosdesign | 2014-11-11 18:37 | ニュージーランド