人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンデー出店

先月、クライストチャーチで行われたジャパン祭り。今年で3回目の開催になります。昨年は、結婚式で参加できず、今年はやっと出店者として参加することができました。
当日は朝から、どっしゃぶり!?夏ですか?という激しい寒さと大雨に少しでも晴れてくれたらな…と願っていると… 開催2時間後くらいから、やーーっと晴れてくれました。
ジャパンデー出店_d0232115_8431830.jpg

缶バッジワークショップの始まり~♪ キッズ達が自分の好きな絵を描いてるのを見て、ほっこりほっこり。みんな上手に描くんですよね。
ジャパンデー出店_d0232115_8433223.jpg

悪天候で、きっちり開店準備ができず、ドッタバタの始まりでしたが、お客さんも増えてきて、ワークショップの説明で忙しくなりました。
ジャパンデー出店_d0232115_8503434.jpg

そして、念願の初対面!ネルソンのお味噌やさん夫婦と会う事ができました。しかも、以前、オーダーを下さった4人兄弟とも会えたんです!し、しっしかも!みんな忍者スタイルで登場!!なんと、おばあちゃんの手作り衣装だとの事で感動も更に倍増です。あたしもクノイチになりたーい!
ジャパンデー出店_d0232115_8442670.jpg

その後、また一降りきたので、早々とお店を片づけ、他のお店を回り、楽しむことにしました。お目当てのイチゴ大福、焼きそば、りんご飴をGETし、餅つき体験もでき、十分に楽しめました☆
ジャパンデー出店_d0232115_84512.jpg

その日の打ち上げは、カイアポイの鉄板焼き!前々から行ってみたかったものの、なかなか機会がなかった夢のタカオさんです。鉄板焼き、久々に来ましたが、ここ超おもしろいっ!!かなりハイレベルなおもてなし技術で、始終楽しませて頂きました。今までに経験した鉄板焼き屋でぐんを抜いて1位ですね。たまたま、友人のお子さんの誕生日という事もあり、いつものThank youに付けくわえ、バースデーケーキを。しかも、初の試みで? ろうそくに火を灯してみましたが…
ジャパンデー出店_d0232115_845764.jpg

ファイアーー!! 激強でした(笑)シャッターチャンス、もう少し遅くした方がよかったんかね?というダメだしも含め、本当に有意義な1日でございました。
1日に、曇り、大雨、晴天、強風そしてヒョウと全てが入り交っての、へんてこりんな天気に振り回されましたが、久々のCHCを満喫できたので、よしとしましょう。気になる売上は…???


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



by ryosdesign | 2014-03-10 10:52 | イベント