人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉もんオンパレード

「地球の歩き方、ヨーロッパ」を眺めていたら、どうしても食べたくなった。
          そば粉のガレット。
粉もんオンパレード_d0232115_9521817.jpg

手持ちにそば粉があったので、作ってみました。 が、びみょう~な出来ばい。本場のが食べてみたいけど、今回の旅行にはフランスは入ってませんね。極めるしかなさそうです。

最近はもっぱら、粉もんが多い我が家ですが、ピザ生地もパン焼き機にぽいっ!と入れるだけで、上質なのができあがるので、最近は作ってます。
粉もんオンパレード_d0232115_9522872.jpg

ブラウンシュガー、シナモン、そしてゴールドキウイをふんだんに使った、デザートピッツァ♪ これまたちょっと酸味が効いておいしいのです。ゴールドキウイ、しかもゼスプリ!こんな使い方が出来るのは、NZならではっ☆

以前 TWIZELに住む友人宅へお呼ばれした時…
粉もんオンパレード_d0232115_9581492.jpg

な、な、なんとっ! 家の中にこんなものが!?リボンダンスって言うんでしたっけ?50歳を目の前にして、このパワフルで華麗な動きっ!クライミング仲間なのですが、やっぱクライミングは何に対しても応用が効くんだなーと思った瞬間でした。

こちらの夫婦、TWIZELに新築を建てたのですが、全てデザイン住宅!私好みのすてき~なおうちでした♪ 門をくぐってから、車で更に奥に入るとやっと自宅の建物に遭遇。という巨大な敷地は、なんと2ヘクターーーーる! 「土地は1000㎡はゼッタイ欲しいよねー。」なんて話してる私達にとって、目ん玉が飛び出ました。規模がちゃう、規模が… ま、テカポと違いトワイゼルは、住宅価格がかなりお安いですけどね。それにしても、すごいお家でした。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2013-08-25 16:36 | クッキング