人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェリントン

まだ、新年のご挨拶をしていませんでした。みな様、あけましておめでてふございます。2010年も張り切っていきましょーー!!とゆうことで、12日間の素晴らしい休日は終わり、明日からまた…仕事です…う~~ん。現実現実… p(`ε´q)ぶーぶぅ。。。
ウェリントン_d0232115_7445040.jpg

今回の休日ではウェリントンを訪れました。トランツコースタル号で北上し、ピクトンでフェリーに乗り換え、移動に一日を費やし、車窓などを眺め、のんびりとした一人旅行でした。まっ、移動は雨やったんですけどね。フェリーでは、一人酒を堪能♪ あたしの乗ったフェリーはインターアイランダーの中で1番大きな船でした。
ウェリントン_d0232115_7452929.jpg

ウェリントンではファッショナブルな街に魅了。芸術的な街並みのNZの首都を肌で感じてきました。CHCには無い、オシャレなお店がいっぱい” 一人で興奮気味のおリョウでしたd(ゝc_,・*)゚
ウェリントン_d0232115_7531862.jpg

丁度、草間彌生(くさまやよい)展が行われていたので、行ってみました。いつもは何気ない建物がやよい流=水玉模様に変わってたり、展示会も大きな水玉のモニュメントがいっぱいで、とっても楽しかった!
ウェリントン_d0232115_7531558.jpg

ビーハイブ!もハチの巣(国会議事堂)も生で見ました。議事堂内めぐりのツアーもありますよ。
ウェリントン_d0232115_747119.jpg

忘れてはいけないケーブルカー☆ネイティブツリーの脇をゆく赤いボディがとってもかわいぃ☆
ウェリントン_d0232115_7472913.jpg

ケーブルカーを降りると、ボタニックガーデンやカーター天文台があります。星好きは行っておかないとっ!とはずせない場所だったのに、改装中…

そしてディナーは 『ホッグス・ブレス・カフェ発見!!!!』 お隣の国、AUSであたしを虜にさせた、あの分厚いステーキ♪ NZにもあったんです!これまた一人で発狂!!!ピンクのブタさんが目印。独自の製法(?)で作った、ぶあつ~~~いくせに、やわらか~~いサーロインステーキ。じゅるじゅる… あの味が忘れられなく、何度AUSに戻りたいと思ったことか…
ウェリントン_d0232115_7462416.jpg

ほら、食べたくなってきたでしょ????USJのスヌーピーポテトみたいな、ぐるぐるまきまきポテトもおいしいよ~♪ あ~ん、おリョウ幸せぇ~❤ 
ウェリントン_d0232115_1346129.jpg

でも、カクテル頼んだら、ストロー2本付いてきた。。。女ひとりでがっつりステーキハウス!こりゃー、色気はありませんなぁ。店入って「何人?」って「聞かれ、「Just Me」と答えるのもちょっと恥ずかしかったぞ。
ウェリントン_d0232115_7455328.jpg

お泊りの宿はYHAでございます。仕事柄、紹介している宿泊施設なので、Wベッドルームがなんと半額っ!で提供して頂けました。Lake Viewならず、Super Market Viewですが、何か???
ウェリントン_d0232115_13501194.jpg

ポフツカワの花がキレイに咲いていたり、街中に散らばっているアートを探し歩いてるだけで、ほんとに楽しい街でした。一輪車の世界大会も丁度行われてたみたいで、街中ユニサイクル軍団もいっぱいで、妙な雰囲気も漂いつつ。ウェリントン、楽しいトコロですよ~!

by ryosdesign | 2010-01-04 07:42 | 旅行