人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼馴染のNZ旅行

滞在2.5日!という弾丸旅行でNZに遊びに来てくれた幼馴染。家も隣で、小さい頃から中学まで毎日登下校はい一緒でした。超ド短期というのと、連れまわしたい!という想いで、どっぷり疲れたけど、NZのよさを知ってもらえ、楽しんでもらえ、あたしも大満足でした♪

空港まで迎えに行き、クライストチャーチの市内観光から始まり… リトルトンのBIGバーガー。サムナーのチヨコレート屋さんとビーチに、サインオブザタカヘ。展望台でネイティブブッシュの説明。そして、スーパーマーケットへGOGO!! そんなベタな観光で1日目は始まりましたのさ。
幼馴染のNZ旅行_d0232115_21401097.jpg

次の日はファームツアーと乗馬2時間!やっぱ、NZといえば 「 ヒツジ 」 前々から気になっていた、スプリングフィールドにある農場へゆきました。
幼馴染のNZ旅行_d0232115_21432513.jpg

まず、羊の餌やりからはじまり、お決まりの牧羊犬の追い込みショー。ここの農場には5匹の牧羊犬が居て、その内の2匹が担当してくれました。1匹はまだ訓練中で、動く羊を見たら動かざるにはいられない!飼い主の 「STAY!」という言葉も聞けず、動いてしまいます(笑)
幼馴染のNZ旅行_d0232115_2145358.jpg

羊分けゲームでは色の付いた羊と付いていない羊に分けます。途中、羊の顔をおもいっきし挟んでしまって、かわいそうな事になりました。でも、コレめっちゃおもしろかったです!
幼馴染のNZ旅行_d0232115_2148425.jpg

毛刈りショーでは、電気シェーバーで刈っていき、わざと一部分だけ残してくれて、手動のはさみでチョキチョキ。羊の美容院やらしてくれました!本間に、ここの農夫さん。超オモシロい人でエンターテイメント性ばっちり◎ジョーダンゆったり、ゲーム出してくれたり、写真スポットも心得ていて、今まで行ったファームの中で一番オモシロいと感じた農場でした。ココが一番オススメ!!!絶対!!!
幼馴染のNZ旅行_d0232115_214943100.jpg

しかも、全てホームメイドのスコーンとジャムとショートブレッドが付いてくる♪♪♪
      むふふふふぅ~~~d((o・c_,・o))b

その後、同じファーム内で1年ぶりの乗馬も体験。海外の乗馬は、一人一頭の馬を与えられ、自分で操作するんです。スタッフが綱を引っ張るなんて、もってのほかっ!
幼馴染のNZ旅行_d0232115_2201030.jpg

「LEFT~!」 「RIGHT~~!」とアドバイスをされながら、手綱を言われた方向に引くと、馬がちゃ~んと動いてくれます。よく躾られていて、初心者でも簡単に操作ができますよ。前の馬について、列をなしどんどん進んでいきます。子羊が多く産まれるこのシーズン。ぴょんぴょんジャンプする子羊を観ながらのホーストレッキング。
幼馴染のNZ旅行_d0232115_21523544.jpg

トランツアルパイン号の通る線路脇の丘をぐんぐん登り、気が付いたら、ワイマカリリ川もあんな遠くに。こんなに高くまで上がってきました。
幼馴染のNZ旅行_d0232115_21532786.jpg

キレイな景色とやさしさた~~ぷりのファームのスタッフと過ごした半日は、本当に本当に幸せなひと時でした。 クリス&デル夫妻、本当にありがとう!!

おまけ…
そしてやっぱり、OKギフトショップでのお買い物。割引もりだくさん!本間にいっつもお世話になります。ココにはBIGシープブーツがあるょーんっ☆
幼馴染のNZ旅行_d0232115_2292984.jpg

おしまい



by ryosdesign | 2009-11-05 21:33 | ニュージーランド