人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレはねむ~ん♪ いちにちめ

今まで通った事のないレアなプライベートロード。テカポから出発して、な~んにも無いガタガタ道を進む事20分。お泊りのアコモの看板が見えてきました。門を越え、敷地内に入ると、だだっ広いファームヤード。人っ子一人いません。そして、到着した今夜のお宿がこれ!
プレはねむ~ん♪ いちにちめ_d0232115_1057714.jpg

お庭にニワトリも居て、あたしの大好きなファームステイそのもの!ここから見渡す景色は感無量っ!!すぐそばにはマウントクックとプカキ湖。ひろ~いお庭にきれいに整備された芝生。思わずダッシュしてしまいます。
プレはねむ~ん♪ いちにちめ_d0232115_10585844.jpg

宿のオーナーリンダおばあちゃん。うん?やっぱしどこかで会ったことある。ここはプカキ湖のそばなのですが、テカポ村のコミュニティになるそうで、話してると、共通の知り合いもいっぱい!リンダはここに50年以上も住んでるので、たくさんのローカル情報を教えてくれました。また違った意味でも楽しい出会いでした♪
プレはねむ~ん♪ いちにちめ_d0232115_122064.jpg

楽しくティータイムをした後、夕飯まで家のまわりを散策。
プレはねむ~ん♪ いちにちめ_d0232115_1242634.jpg

夕暮れ前の散歩はちょっとひんやりしてましたが、済んだ空気にプカキ湖がとってもキレイでした。いつもはあっち側からこっちを見てるのに、不思議だなぁ~。
プレはねむ~ん♪ いちにちめ_d0232115_1253587.jpg

そして、家に帰るとリンダが夕食の用意をしてくれてました。暖かい暖炉の前で、プレディナー。ブルーチーズ、クラッカーと白ワインでかんぱーいっ!
プレはねむ~ん♪ いちにちめ_d0232115_127016.jpg

ただ暖炉前のソファーで、ぐだーっとなってるだけで、運ばれてくる軽食。「なんか手伝おうか?」ってゆっても「だーいじょうぶ!」と推定70歳くらいのおばあちゃんが、ワイン片手にBGMの曲に合わせてダンスをしながらキッチンとリビングを行き来する。こんな贅沢なことはないねぇ~♪ 
鼻の効く相方が「くんくん。今夜はラム肉やな。」と予想。夕飯の準備も整い、食卓につくと…
プレはねむ~ん♪ いちにちめ_d0232115_12151618.jpg

BINGO! ラム肉のローストにKIWI式のサイドディッシュ。マッシュポテト、温野菜チーズクリームのせ、グリーンピース、キャベツの酢漬けなどなど、自分で好きなだけお皿に盛るタイプの超KIWIスタイル。なんだか、ホームステイをしてる感覚です。
プレはねむ~ん♪ いちにちめ_d0232115_1236102.jpg

お腹いっぱいになった後は、満天の星空の下、芝生に寝ころび天体観測。くっきり帯状に連なる天の川が降ってきそうです。今の季節はふたご座、かに座が頭上にいますよ。雲ひとつない星空を堪能中、相方はしこしこ天体写真を撮り続けてました。
プレはねむ~ん♪ いちにちめ_d0232115_12412925.jpg

今回泊まってる宿の名前、「 Tasman Downs Farmstay 」。っておい!「W」が抜けてるじゃーんかーっ!?
そして、家に帰ると、手作りアイスクリームのデザートプレートを用意して待っててくれたリンダ。これまたおいしかったです♪
プレはねむ~ん♪ いちにちめ_d0232115_12434987.jpg

初めてのB&B体験。ホストが普段住んでいるおうちに潜入するという宿泊施設です。常にホストと一緒なので、ずっとおしゃべりが基本でした。英語を使って、地元の人と交流を持ちたい方にはもってこいの宿泊施設ではないでしょうか。話は絶えず、リンダおばあちゃんとの交流はとても意味深いものでした。

書きたい事がたくさんありすぎて、1つの記事におさめられなかったので、ふつかめ。を次回書きたいと思います。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2013-04-15 12:49 | 旅行