Mobil Surgical Truck

これ、なんだかわかりますか???
d0232115_9503024.jpg

タイトル見ればわかるか…(笑) これ、実は 移動式の病院 なんです!お友達のJimmyちゃんはニュージーランド中にこの病院を運んでいくドライバーさんなんです!!国内の田舎の方に行くと、病院まで数時間かかってしまう村がたくさんあります。あたしが住むテカポにも病院は無いのですが、30分、峠を越えたお隣の町にあるので、残念ながらJimmyちゃんは運んできてくれませんが、なんと、今日はテカポに来てくれました!!!
d0232115_9522955.jpg

いぇえ~~い!!しかも、あたしたちだけの特別便 ♪♪♪ とゆうのはウソ。たまたま仕事が終わり、クライストチャーチに帰る途中。テカポを通過するので、ご注文頂いてた似顔絵をお渡ししただけです。
大きい大きいとは聞いてはいましたが、本間に大きかった!!! うちのステップワゴンと比べてみてください!間に写ってるのがあたしです。
d0232115_9532737.jpg

このトラックを運転するには「 Class 5 ? 」 とゆう一般者にはなじみのない、「大型けん引免許」が必要なんです。後ろにはタイヤが3つもくっついてる!!しかも、けん引車!たった100メートルほどしかない、小さなテカポの中心街にどっかーーん!!と入ってきて、どっかーん!と’ヤカラ停め’(笑)

あんな大きなトラックを転がしてるJimmyちゃんに、大興奮っっ!!それまで、ちょとケンカ気味でイガイガしてたあたしたち、それが一瞬にしてサトシもあたしも、「Jimmyちゃん来たーー!!!」と超ハイテンション!そして、乗せてもらいました、運転席~♪
d0232115_9553778.jpg

中は人が2人ほど寝れるようになっていて、ビジネスホテルみたいでした。結構広いことにびっくりしました。きっと交替で長距離運転をすることもあるんでしょうね。

クライストチャーチに住むJimmyちゃんですが、Awayが多く、自宅を離れることが多いそうですが、帰るとカワイイ奥さんと娘さんが待っています♪ Jimmyちゃん、これからもドライブは気を付けて、地域の人々の為にがんばってくださいね。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-08-03 09:49 | ニュージーランド