人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろガーデニングのお時間ですか?

冬の間、大荒れしていた裏庭をキレイにしてあげました。草がボーボー。タソックの子どもがいーっぱい生えてて、取り除くのにとっても時間がかかりました… 腰いたーい!
そろそろガーデニングのお時間ですか?_d0232115_2151254.jpg

去年より畑を拡大。野放しにしていたイチゴちゃんを畑の右橋から左端へと大引っ越しをさせました。イチゴは強いので、すぐに根をはってくれます。
そろそろガーデニングのお時間ですか?_d0232115_21525918.jpg

そして、今年は赤玉ねぎとはつか大根が新入り登場!すぐにはスーパーに行けないテカポ住民にとってはガーデニングは必要不可欠。買うと高い野菜も今回は育ててみますよ~!
そろそろガーデニングのお時間ですか?_d0232115_21555675.jpg

ノミネートされたVegeさんは7種類!
上記2種に加え、トマト、ズッキーニ、ほうれん草、おネギ、シソ、リーク、バジル、シルバービート、ブルーベリーが今年の仲間。って、7種類以上あったな。
二十日大根はその名の通り、種を植えて1日で芽が出てきた!
そろそろガーデニングのお時間ですか?_d0232115_21595645.jpg

土をぐいぐい押し上げて、元気のよい子たちです。そして、1週間経った今はこんな感じ。ズッキーニもぐんぐん出てきました。屋内で発芽させてから畑へ移す予定ですが、日光が足りないのか首がびろーんと伸びてきました。そろそろ畑行きかな。
そろそろガーデニングのお時間ですか?_d0232115_2231266.jpg

うちのカールおじさんもお義父さんに似て、ガーデニングがだーいすきです。
そろそろガーデニングのお時間ですか?_d0232115_2245988.jpg



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
by ryosdesign | 2012-10-27 22:06 | ガーデニング