人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキートリップ 3日目

やってきましたCraigieburnスキー場!!
スキートリップ 3日目_d0232115_16443825.jpg

初めてゆく道にドキドキ。雪が無いので安心ですが、上の方からごろごろと石が転がってきているがれ場を横目に、車1台分の道を登っていきます。そしてあっとゆう間に駐車場到着。
スキートリップ 3日目_d0232115_1781495.jpg

OPENの9時過ぎに到着したもの、人の気配が全くない… これくらいの天気やったら絶対OPENするよ、クラブフィールドは!と思い込んできたものの、だ~れも居ない… とりあえず、チケット売り場へと歩いていると、ロッジの方からおじさんが「今日はCLOSEだよー。」と。
 
           これまたショック… (泣)

悔しいので、とりあえずコースだけでも見たい!とカメラを持って、ずんずん歩いてみることに。チケット売り場から10分ほど歩いた先にトーバー1があります。
スキートリップ 3日目_d0232115_17124144.jpg

          ずんずん
スキートリップ 3日目_d0232115_1713269.jpg

                ずんずん
スキートリップ 3日目_d0232115_17135581.jpg

                     ずんずんずん
スキートリップ 3日目_d0232115_17163054.jpg

ひざ丈まである雪。北海道産まれの相方はどんどん歩いて先の方に行くのに、道なきななめむいた斜面が怖くて、超スローなわたし。やっとの思いでたどり着いたロープトー。今度こそは動いててね、と念じ、結局そのまま帰途につく事になってしまいました。
スキートリップ 3日目_d0232115_17181173.jpg

後で調べると、この日はBroken Riverが開いていた!むーーー!!Portersじゃ国道脇の看板にちゃんとOPEN/CLOSEDを表記してくれるのですが、他は無いので行くしかありません。攻めて、行く前にチェックできれば、きっと

1日目Craigieburn 2日目Porters 3日目Broken river

で全て行けていたのに… 悔いが残るスキートリップの結末となってしまいましたが、これも「また来いよ!今度はもっとコンディションの良い時に!」と言われている気がします。結局まともに滑った日はありませんでしたが、来たことに意味がある!そして少しずつバックカントリーの道へと近づいていると… そう思います。


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2012-10-03 17:25 | アウトドア