我が母校 【天理高等学校】

そう、私は天理高校卒業生なのです。更に付け加えると、硬式野球部のマネージャーでもありました。てへっ(照笑)

2012年夏の甲子園!2年ぶり26回目の出場です~!!我らが後輩たちは、なんと2回戦も勝利!良い感じで勝ち進んでいますよ!次の試合は19日13時から、埼玉県浦和学院との戦いです。ドキドキ。
d0232115_18513734.jpg

日本帰国中、天理高校野球部のホームグランド、親里球場にも行ってみました。部員達とすれ違うと、すぐさま「ちわっす!」と元気よく挨拶をされ、「いや~、懐かしい響き~。」と思い出にふけり。この時に見てた部員達が甲子園に出場するほどの強豪チームとは知りもせず… 元マネとしてはお恥ずかしながら。
d0232115_18573866.jpg

器具庫に置かれたボロボロのボール。これも昔、赤い糸で縫い直してたね~。
d0232115_18555495.jpg

懐かしのムラサキジャンパー。洗濯場はここ入ってすぐ左の部屋ね!
突き当りは部員のロッカールーム。

いつも汗臭くて、掃除ばっかりしてた。マネージャーとゆうよりは、「掃除・洗濯部」と言ってもおかしくない部活やった。けど、楽しくて楽しくて、キラキラ輝いてる部員がかっこよく見えて、好きになっちゃったりして…♪ この頃は、風邪ひいても行きたいくらい、部活がだ~いすきやった。
d0232115_190351.jpg

スコアブックも付けてたよ。思い出にもらって帰っちゃった。ちゃ~んと自宅に保管しているのだ!

そして、あたしたちが高校1年生の頃、2個上の先輩が春の選抜で、全国優勝したんです。その当時、球場には報道関係の人がいーーっぱい。高校球児のバイブル?「甲子園の星」にも先輩の特集でもちきりっ!もう学園のスター☆ですから!
d0232115_195442.jpg

そして、実はあたしも載ってるんですよ♪ ほら、ここここ!
d0232115_1962561.jpg

どうしても写りたくてうろちょろしていた成果です(笑)

私の高校生活は、部活と親元を離れて過ごした寮生活の思い出でいっぱいです。いっぱい恋して、泣いて笑って怒って…ほんっとーにかけがえのない3年間でした。あの頃、楽しかったなぁ。う~ん戻れるなら戻りたいっっ!!!

天理高校硬式野球部の方たち、全国優勝めざしてがんばってください!NZから応援しています!!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-08-19 10:00 | 日本ネタ