人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ごはん~♪

この大きなキャベツ!!今が旬で、まるまるしたキャベツがスーパーを占領してます。何層かむいたのに、まだこの大きさ。冷蔵庫に入らなかったので、数日キッチンにそのまま出してありました(笑)
今日の晩ごはん~♪_d0232115_20182869.jpg

あまりにも大きなキャベツだったので、献立はやっぱりロールキャベツかな?葉っぱ1枚で3~4個くらい巻けました。トマトソース味が好きなんですが、ただでさえめんどくさいロールキャベツ。結局、コンソメ味で煮込んで、ケチャップかけて終り!
今日の晩ごはん~♪_d0232115_20194717.jpg

そして、湖畔レストランのシェフにレシピを教えてもらって作ってみた抹茶ムース♪ 前回は失敗しちゃったので、載せれず… 今回は胸をはって載せれまーす!あまりにおいしかったので、ボウルになみなみと作って、ぺろり~と食べてしまいました。
今日の晩ごはん~♪_d0232115_20225729.jpg


食べたいものは自分で作る!がモットーの田舎暮らしです。

【 ☆抹茶ムース レシピ☆ 】

① ゼラチン 5グラムをふやかす
② 抹茶5グラム(ココアパウダーでもGOOD!)と砂糖40グラムを混ぜる。
③ ミルク190CCをお鍋に入れてあたためながら、ゼラチンを溶かし、②を小分けにして混ぜ合わせ、ゆっくり溶かします。この時、沸騰させないように!!
④ ③の荒熱を取る → 一度、茶漉しみたいなのでこすとなめらかになります。
⑤ 生クリーム90Cを8割だてくらいにする。
⑥ ④のと混ぜあわせ、容器にいれて冷蔵庫へ~! 



ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2012-05-03 20:24 | クッキング